アフィリエイト広告を利用しています

あいおい損保と三井住友海上の自動車保険の悪い対応





やっと三年に渡る二つの交通事故が終止符を打ったと思ったら
三井住友海上の担当者が変な事を言い出しました。

時効まで実際、あと3日です。

※ここからの続きは、文字数がオーバーしたため
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
あいおい損保と三井住友海上の自動車保険の悪い対応!

交通事故、時効前に終了。

二つの連続 交通事故の慰謝料の金額が決まりました。
弁護士さんが当初提示した金額の約半分で終わりになりそうです。

来月で最初の事故から3年経ちます。
交通事故の保険金受け取りの時効は3年です。

二度の事故に遭ってから3年は長かったです。

全部、今年2011年上半期で引き摺っていたものが
全て綺麗に洗い流され ようやく終わりを告げます。

ちょうど来月、保険金が支払われ
引越しもして結婚もして、心機一転、新しい新居でスタートします。

今まで溜まっていた悪が一気に洗い流され
ほんと、ようやくブレイク出来ました。

ここまでくるのに、本当に時間がかかりました。

私は個人的に19歳の時から個人年金と
積み立て型の傷害保険やその他諸々、五つほど保険に加入しています。

そのうち三つは全額、一括で十数年前に完済ずみで
残り二つを年払いで支払っているのですが
この二つの保険料は一ヶ月あたりにすると5万円くらいです。

年払いする事によって割引が若干適用されるので
私はわざと年払いを希望して19歳から払い続けてきました。

残り20年以上あるので残金がまだ多く残っています。

今回の慰謝料で二つの保険のうち
残金が少ない方の保険を全額支払い 完済するつもりです。

これで少しは年払い保険も一つになり 楽になります。

二週間後には結婚するので婚約者に負担かけずに すみそうです♪
やはり、親しき仲にも礼儀あり!ですからね。

今回、纏まって お金が入りますが結局、保険金の支払いに充てるので
全く慰謝料が残らないのが、ちょっと残念です。

交通事故の保険金受け取りの時効とは?

交通事故の保険金受け取りには時効があるという事を 皆さん御存知ですか?

これは一番 気をつけなくてはいけない重要な事です。
交通事故の保険金受け取りの時効は事故に遭った日から3年です。

私は最初の事故をして来月で3年が経ちます。

弁護士さんに お願いしてますが今回の事故が稀に見ないケースなため、
来月で時効になってしまう可能性が出てきています。

こういう場合どうするか?です。
やはり弁護士さんに依頼した方がいいと思います。

私は今、保険会社相手に訴訟を起こす準備をしています。

訴訟を起こさないと時効が成立してしまい
保険金の受け取りが出来なくなるからです。

保険会社の方も言い訳ばかりして日をどんどん延ばしています。

今回の新しい言い訳は「上司が被災したので相談ができない」という理由です。
地震が起こる前に2年9ヶ月もありました。

保険会社はこの2年9ヶ月、色んな言い訳をして延ばしに延ばした挙句、
今度は地震のせいにし始めています。

なぜなら私に支払う金額がわりと大きい部類に入るからだと思います。
私の交通事故は連続で100%相手が悪い事故に2度遭っています。

ですので、2社の保険会社が絡む事故で2社から保険金を受け取る予定です。

ただ、お金では解決出来ない痛みが体に一生残ってる状態なので
私の思いは「やられ損」という感じにしか思えません。

自動車保険は内容を充実させた保険に入る事をお勧めします。

私のように、自分が全く悪くない場合の事故に遭った時、
その充実した保険内容が生かされるからです。

絶対に入っておくべきなのは弁護士特約です。

私の事故の場合、訴訟だの延期した場合の弁護士費用が
この弁護士特約が適用され生きてきます。

既に私の弁護士費用は2つの事故を足すと 数百万円単位になっています。
弁護士特約に入ってると全額支払わなくて保険で賄える部分が出てきます。

私は最初の事故の時は任意保険に入っていませんでした。

田舎の集落の山の方に当時は住んでいましたので
「事故は絶対にない」と過信していたのです。

そんな田舎で大きな事故に遭いました。
相手が信号無視をした大事故でした。

その時の事故はこちらに過失は全くありませんでしたが
私が思った事は
「こんなに人が少ない場所で交通事故に遭ってしまった」でした。

それからすぐに自動車保険に入り、入って1ヶ月もしないうちに
また玉突き事故に遭いました。

今、加入している保険会社は入ってすぐに
131万以上の保険金を支払ってもらい、申し訳ないと思っていますが
自動車保険は絶対に充実した内容で入るべきだと思います。

保険見積もりはネットでやると
簡単で早くてネット割引もあるのでお勧めです↓














事故の障害認定と5ヶ所のヘルニア。

夕べから今日にかけて都内は気温が下がり
日中もダウンジャケットを着ないと寒い一日でした。

夕べから事故の後遺症のヘルニアで右半身が痺れ
全部で5ヶ所もヘルニアになってしまってるので

目もあいていられないほどの強烈な頭痛で
食事も満足に出来ず薬を服用し
子供がいない時間帯だけ寝てました。

薬がわりと強めの薬を処方されてるので
睡魔が襲ってきます。

またこの薬を服用すると吐き気も伴います。

目をあいてられないほどの強烈な頭痛は
薬を飲まないで どれくらい我慢すれば
頭痛は止むのかな?と思い試してみましたが

三日経っても一度頭痛がでてしまうと
ずっと止まらないのです。

最高我慢して三日+半日でした。
四日目に入る頃、どうしても我慢できず
医者から処方された薬を服用しました。

市販の薬では もちろん効きません。

医者から処方された強めの薬じゃないと
この頭痛は止む事がないので正直つらいです。

一生このヘルニアとは付き合わなくてはいけません。

突然痛みがくるのは予定も狂うし
何もかもがスムーズに出来なくなります。

またこういう時に限って明日は絶対に休めない
子供の学校行事があり出席しなくてはなりません。

あまりの痛みで顔面神経痛になりそうな勢いです。

以前、酷い時は目の周囲がずっと細かく痙攣していて
医者に相談しましたが この痙攣を止める薬はないと言われ

ようするに原因は全て5ヶ所のヘルニアなので
どうする事も出来ないようです。

もちろん手術は絶対にしたくはありませんので
我慢する事を選びました。

右半身が全体的に痛い時は 歩くのも困難です。

夕べから右足はかなり痛みと痺れがあり
気温が上がるのを待つしかないと思ってます。

気温が上がっても低気圧がくると
あっという間に悪化します。

結局、交通事故の後遺症の障害認定も
同じままで終わりました。

こういった神経に伴う判定は非常に難しく
弁護士さんの言う通り不服の申し立てをしましたが

最初から うまくいくわけがないと思っていたので
結果を聞いても あまり驚きもしませんでした。

明日は休めない学校行事、体調悪いですが
子供のために頑張って行ってきます。










車にはドライブレコーダー搭載を!

私は何度か交通事故に遭っています。
今まで一番最低な事故の相手は今も未解決の63歳女性との事故です。

田舎道で朝でしたので通行人もほとんどなく63歳女性が
70キロくらいの高速スピードで赤信号無視でこちらへ突っ込んできました。

お互いの車は大破し どちらの車も廃車となりました。
目撃者がたった1名でしたが30代女性のかたのお陰で私は助かりました。

目撃者がいるにも関わらず63歳女性は最後の最後まで
「私は悪くない。相手の女の方が悪い」と
警察の現場検証の時も言い続けていました。

もちろん私は悪くありませんし保険会社も相手が100%悪い事故という事で終わっています。
私はこの大事故に遭う前まではドライブレコーダーは車に搭載してませんでした。



この機種は値段がお手頃で画質も良く音声もシッカリ録音されます。
自分が出してるスピードも記録されます。常時運転中は録画&録音されています。

夜も比較的キレイに写ります。前方を走ってる車のナンバーも録画後、
普通の距離間でしたら確認がとれます。
【ケータイ限定!全ショップエントリーでポイント3倍♪】1/11(9:59まで)【X-DRIVEN】 GPS搭載ド...



最近は価格もかなり下がっています。私が買おうとしていた時代は
まだ数年しか経っていませんがドライブレコーダー本体価格は7〜8万円が平均でした。

たった数年でこんなに安くなるものなんですね。
私は事故の後遺症で首と腰のヘルニアになったので今の車のシートはレカロにしています。



このシートは横幅サイズが小さめに出来てるのでお尻の大きな人や
体格のいい人は座れません。私はレカロに変えてから運転が比較的ラクになりました。

カーブの時、体がシッカリ固定されるので運転中 腰に痛みがはしりません。
私の車は新車で買って1年ちょっと経ちました。



スズキのメンテナンスパックに入ってるので定期検査は3ヶ月に一度、
走行距離が多い時は2ヶ月に一度、メンテナンスをきちんとするようにしています。

事故の原因に繋がるのだけは避けたいので メンテナンスパックはとても便利です。

スズキのスイフトスポーツに乗ってますが このスポーツのイマイチな点は
ガソリンがハイオクで燃費があまり良くないとこだけが最近気になります。



エコカー減税が始まる2ヶ月前にタイミング悪く買わざるえませんでした。

事故に遭った頃は田舎に住んでましたのでタカちゃんの障害者施設などの送迎や
学校送迎はここの町では親が車で送迎しないといけない、と義務付けられてました。

役所に事故の事情を説明しましたが送迎バスもないのでタクシーを使って
学校に通学するしか方法がないと言われました。

早かれ遅かれタカちゃんは足が弱いので車は必要だと思いスイフトスポーツにしました。
この車を買った理由は、

(1)一番買う決め手になったのはエアバックが全部で6つ標準装備。
    左右前と4枚ドア全部にエアバックが付いています。

(2)時間がない時など抜きたい時に遅い車をスムーズに抜ける。

(3)腰に負担が少ないレカロシート、長時間運転も体が楽です。

(4)ダッシュボードが平で物が置ける。

(5)運転席の右側が肘を置き易く ちょうどいい高さ、幅がある。
    私は右半身に痺れが常時ある為↑これはかなり重宝しています。

見た目、軽自動車やコンパクトカーとサイズは同じですが
排気量はハイオク車&1600cc なので燃費は悪いですがパワーはあります。

私は地元都内に引っ越してくる時に新潟から東京間を週末1,000円の高速代で
毎週末荷物を運んだり往復をしていた時期がありました。

関越自動車道の群馬県赤城山辺りの高速道路は急な上り坂になるので
廃車になった1000cc のコンパクトカーでは坂を上る時が大変でした。

夏はエアコンつけながらだと足が疲れて一旦足をアクセルから離して
またアクセルを踏むと、なんと!20キロしか上り坂ではでないんです。

もう今は生産中止になってるトヨタのデュエットという車です。

この車はタイヤのサイズも変わっていて タイヤ専門店に行っても
在庫があまりないタイヤでしたので そういう点でも苦労しました。

私は新潟という雪国に住んでましたので普通タイヤの他に
スタットレスタイヤは生活をしていく上で必需品でした。

タイヤのサイズが微妙に変わってるサイズはトータル的に損をしますね。
今のスイフトスポーツはタイヤは太めですが普通に販売してるサイズなので安心です。

車選びは自分の体に合った経済的な車が本当はいいんですけど
なかなか経済的な車とか希望を増やしていくと車両本体価格が
上がってしまうので なかなか買う事ができません。

私は安定した収入がないのでローンが組めません。
車やちょっとした大型の物を買うのも全部現金一括払いになってしまいます。

後遺症云々と言ってられず とりあえずは目の前の事から
地道に努力するしか方法がないと思っています。

人生辛い事の方が多いですが たま〜に1割、2割程度、
楽しい事があると信じて今は前向きに頑張るようにしています。


















新手の恐喝男たち出現!

タカちゃんはカフェオレをたまに飲みます。
私もコーヒーは苦手ですが
カフェオレはたまに飲みます。

詐欺や恐喝みたいな事をする悪い男たちは
ボスに↓逮捕してもらいましょう。
ないものはない!お買い物なら楽天市場




コーヒーだけはミルクも砂糖も入れます(^^;
ブラックが飲める人が羨ましいです。
ブラックだとなぜか胃が受け付けないんですよね。

甘いのが苦手な私ですがコーヒーに関しては子供と同じです(^。^)
ミルクも砂糖も両方いれます。

コーヒ好きな人には「邪道だっ!」と言われた事もあります(^^;

◆友達から怖い実体験の話しのメールが届きました。皆さん気をつけましょう◆

「帰宅中に歩いていたらセドリックかなんかが止まって
 『ちょっとすみません』って言ってきました。

 道を聞くのかと思って立ち止まったら中にコワモテの男性が2人乗っていました。
 『道を尋ねる訳じゃないんだけど、これ受け取ってくれない?』
 って言って筆箱位の箱を出してパカッと開きました。

 中には高級そうな腕時計が入っていて、
 『これ余っていて捨てるだけだから受け取ってくれない?』って言うのです。

 僕はネットでそういうのがあるって知っていたので
 すぐにシカトして逃げてきました。

 恐らくあれを受け取ると お金を請求されるのだと思います。
 新手の押し売り恐喝だと思います。
 あと少し近づいたら無理やり時計を渡されていたと思います。」

とメールがきました!私も切り裂き魔の被害に遭ったばかりですし
皆さんも気をつけて下さいね!!

切り裂き魔に襲われました。



切り裂き魔に後ろから襲われました。
防寒着のような厚手のコートだと安心かもしれません。

何でも簡単に揃う&種類豊富な楽天市場で防寒着を買いたいと思います。
ないものはない!お買い物なら楽天市場


昨日、混みあった街中で突然、右後ろ肩を
ナイフのような刃物でザックリ20センチ、コートを切られました。

気が付いた瞬間、切った男が私に
「すみません」と一言いって立ち去りました。
このコートは頂き物のミンクの毛皮でした。

毛皮は厚手ですので もしこれが薄手のコートだったら
間違いなくコートを刃物が貫通し出血多量で
私は死んでいたかもしれません。

身体に深い傷口が20センチ以上となると
大量の出血が予想されます。

毛皮の修理専門店に電話してみたところ、
最近、女性のコートを狙って切り裂く
切り裂き魔のトラブルに遭ってる女性が多いそうです。

交通事故の時もそうですがトラブルに遭った時、
息子のタカが一緒にいなくて本当に良かったなと
不幸中の幸いを御先祖様に対し、いつも御礼を言っています。

私は無宗教で宗教は全く信じない方ですが
御先祖様に対しては毎日感謝をするように心掛けています。

人はいつ急に死ぬか分かりませんので
私は今日死んでも悔いが残らないように
一日、一日を大切に生きる努力をしています。

今回また生き延びれた感じがします。
これは↓コートを切られた部分を撮影した写真です。



ザックリ↑下の方まで大きく切られました(>。<)

修理代は高くなりそうでしたので自分でやりました。
見た目はまぁまぁに仕上がりました(^^;

私は切り裂き魔くらいじゃ驚きません!

昔、車を盗られた時、ヤクザに刃物で
腕を刺された事があり今でも傷が残ってます。

また時間がある時に波乱万丈な人生として
書き綴っていきたいと思います。

ロシアの話しの続きもそうですが、
少しずつ書いてます。なかなか完成しません。

完成したら公開したいと思います。
文章が下手だとスムーズに書けないものですね(>。<)



私の事故の後遺症

肌の弱い私がサンプルで使ってみて大丈夫だった美容液を紹介します。
私は某有名エステで肌にトラブルが出て返金してもらったくらい
珍しい部類に入る弱い肌をしています。

その私が使っても肌のトラブルがなかった美容製品をこれからたまにですが
紹介していきたいと思います。↓ これは私の肌では普通に使えました。




サンプル品も安く↑買えますのでオススメです。
最近、友達に教えてもらって使うの怖かったですが
とりあえずこの商品は肌のトラブルは出ませんでしたので
私の弱い肌で大丈夫な商品でしたので一般のかたは普通に使えると思います。

私は1つの美容製品をずっと使い続けるタイプではありませんので
これからも色々なサンプル品を使って使用感などブログで公開したいと思います!

:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・


今日の息子は朝からパニック障害で大泣きで大変でしたが学校に送り出しました。

学校は毎朝と毎夕、私が車で送迎をしています。
息子の鷹は両膝離断性骨軟骨炎という簡単に説明しますと
軟骨が腐って剥がれ落ちてしまう病気なので あまり足が強くありません。

今はまだ歩いたり走ったり出来ますが、たまに両膝がものすごく腫れてしまい
膝が曲がらないほどになってしまうので年に数回、車椅子を使う事があります。
このような事情であまり足に負担をかけさせない為に車で学校送迎を私がしています。

私は大きな交通事故を4回ほど遭っています。
相手が悪い事故がほとんどで一度だけ雪道で滑って自爆した事がありましたが
やはり相手がいる大きな事故は連続で遭ったので私の身体に後遺症として残りました。

障害認定もおりてる身体ですが、まだ2年半前の交通事故が解決しておらず
弁護士さんと長期に渡ってやり取りがいまだに続いています。
等級が14級の9号と今はなっていますが上がる可能性があるらしく
まだまだこの裁判は長引くようです。

相手の方は信号無視で70キロ以上のスピードでブレーキを踏まず
私に突っ込んできました。ちょうど息子を学校に送った後でしたので
私だけが怪我をして不幸中の幸いだったと今は思うようにしています。

連続で通院途中にまた事故に遭いました。これもまた相手がブレーキを踏まず
私が信号待ちをしてる時に40〜50キロくらいのスピードで突っ込んできました。
この時も通院の途中でしたので息子はいませんでしたのでこれもまた
不幸中の幸いだと思って、もう前向きに考えるしか方法が見つかりませんでした。

一番最初の信号無視の相手は60代の女性でしたが最後の最後まで自分は正しいと
言い張り、私が悪いといい続け、私に対して本人からの謝罪がなく終わりました。

60代の女性は最後は警察の方々に反省が全くないと物凄く怒られていましたが
今は私の事も忘れ、楽しく暮らしてるのだと思うと私は悲しみと身体の痛みで
相手の女性を怒る気持ちもなく途方にくれる日々を過ごしています。

私は毎日、毎日、後遺症による頭痛や首、右腕、右足、右半身の痛みがあり
薬も結構飲んでるので薬の効きが悪い日もあって今日は朝から息子が
パニック障害で苦しんでるのを見ながら息子にも薬を飲ませ学校に送り出しました。

今日みたいに激痛が身体に走る日はほとんど毎日で生きてる心地がしない
時間帯もあって、たまに生きる事が面倒になる時があります。

もっと辛い思いをしてる人は世の中に沢山いるのに・・・・
私は自分でつくづく「私って本当に弱くてダメな人間だな」と感じます。
もっと強くなりたいですが、なかなか強くなるのには時間がかかりそうです。

この痛みはMRIで見ても大した事がないようにしか映像では写らないので
薬が効かない今日みたいな日は接骨院で針灸マッサージをしに行きますが
これがまた不便な場所にあって電車もバスもちょうどない場所で徒歩片道30分
歩いて通院しています。

往復1時間の徒歩は私には少しキツイですが自転車も右半身の痺れがあり
ハンドルを上手く握る自信がないのでとりあえず徒歩にしています。

先日も携帯電話を手が痺れていたせいで何度か落としてしまい破損させてしまいました。

本当はバイクで通院できればいいんですが、バイクの免許は持ってるのに
身内がバイクは大反対しています。バイクの事故は一度もありませんが
車の事故が細かい事故を合わせるとかなりの回数をしてるので
身内には信じてもらえずバイク通院は反対されて出来る状態ではありません。

あまり痛みがある時は片道30分、歩けないので通院を止めてしまい
身体を悪化させる事が多いです。

今、住んでるマンションは意地悪な管理人さんや障害者を理解できない住人が
多く在住してるので近々また引越しをしようと思っています。

近隣の面白い?!わけの分からないネタは沢山あります(苦笑)
徐々にブログでネタとして書いていこうと思います。(VーV) フフ

<< 前へ    
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事