広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

80代男性にストーカーされてもう大変!"ふざけるな"と言いたい!

今日のテーマはこちら
【80代男性にストーカーされてもう大変!"ふざけるな"と言いたい!】

ブログ更新がいつもより遅れてしまいました。
男のような性格の私が精神的ダメージを久々にくらいました!

アラエイ男性からのストーカー行為です。
アラエイって何?って思いますよね。

※ここからの続きは、文字数オーバーで
  容量の都合上、こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
【 80代男性にストーカーされてもう大変!"ふざけるな"と言いたい】

野良猫に餌をやる人は社会的不適合者であると判明!


今日のテーマはこちら
【 野良猫に餌をやる人は社会的不適合者であると判明! 】

私は野良猫に餌をやる人を見ると複雑な気持ちになります。
貴方は野良猫に餌をやる人を見て何を感じますか?

以前、この野良猫被害について 過去記事 にも書きました。

※ここからの続きは、文字数オーバーで
  容量の都合上、こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
野良猫に餌をやる人は社会的不適合者であると判明!

一番世の中で怖い人はこういう人だ!一戸建て購入後の予測が出来ない失敗体験談!

今日のテーマはこちら
【一番世の中で怖い人はこういう人だ!一戸建て購入後の予測が出来ない失敗体験談!】

私が世の中で一番怖いと思う人は『暇な人』です。
毎日、この暇人の近所に住む爺さんに迷惑をかけられています。

※ここからの続きは、文字数オーバーで
  容量の都合上、こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
一番世の中で怖い人はこういう人だ!一戸建て購入後の予測が出来ない失敗体験談!


イトーヨーカドーから謝罪訪問があった!



イトーヨーカドーでちょっと値が張る高級プリンを買ったら
なんとプリンの中に髪の毛のようなものが入っていました。


写真では分かり難いかもしれませんが真ん中より
左上に実物は結構ハッキリとした黒くて長いものでした。



見た目は髪の毛というより硬い線のようにも見えました。
この線のような物の他にも黒い点がいくつか見えました。

さすがに多くの異物を発見したので返金を希望しました。

最初、電話対応したヨーカドーの男性社員はちょっと
電話口では横柄な話し方で違和感がありました。

私としては、こんな担当者と話はしたくないなと
思わせるような敬語も満足に使えない男性社員でした。

とりあえず、この異物は何なのかだけ調査して
結果報告だけ希望しました。

もちろん返金もしてもらいました。

そしたら製造元の方から直々に謝罪を兼ねて
ご自宅訪問させて下さいと言うではありませんか!

私としてはタカチャンがいるので自宅訪問は
あまりしてほしくないので封書で結果だけ報告してくれれば
それだけでいいと製造元の担当者に言いました。

イトーヨーカドーの社員より正直、
製造元の担当者の方がとても丁寧でした。

イトーヨーカドーって思っていたより
社員教育がなっていないんだなと思いました。

口調と態度とあの表情は
お客様に対してしてはいけないと私は思いましたね。

天狗商売なんだなぁと嫌なイメージがつきました。
逆に製造元の方が可哀想になりました。

多分、私の推測ですがイトーヨーカドーとしては
プリンの製造元に対しては

「場所を提供してやってるんだから有難く思え!」
みたいな高飛車な態度なんだと思います。

そしてプリンに異物が入っていると客からクレームがきたら

「うちは場所だけ提供してやってるので関係ないのにな。
 仲介するだけでも面倒くさい。お前らだけで解決しろよ!」

みたいな態度が私たちにバリバリと伝わってきました。
やはりその社員の口調や態度や接し方で伝わりますよね。

でも最終的には製造元の代表者とイトーヨーカドーの
食品売り場のクレーム担当の社員が二人で家へ謝罪訪問しにきました。

もちろん私は↑この人には会いたくないので主人に任せました。
製造元からはお詫びとして菓子折りと図書カード2枚をもらいました。





自宅訪問者に対してはタカチャンは大人しくパニックもおこさず
部屋で私と一緒に彼らが帰るまで静かに待っていました。

クッキーは美味しかったです。
せっかくのプリンが食べられなかったのが残念です。



プリンは限定品でしたので、その後イトーヨーカドーで
店頭に並ぶ事はありませんでした。

プリンに入っていた異物はポリエチレンでした。
ポリエチレンはどこから入ったか分からないという結果でした。

私は見た目、髪の毛より硬そうに見えたので
牛の毛とか毛筆などに使う毛のようにしか見えませんでした。

やはり人間の髪の毛ではなかったようです。

主人の推測だと 「もしかしたら女性の付けマツ毛ではないか?」
と言っていました。

私はアレルギー体質なので目の周りは極力なにも触らないので
もちろんツケまつ毛には縁がないですし

ツケまつ毛なんてしたら、もう痒くてアレルギーが出てたまりません。

化粧も肌が弱いので普段はなるべくしないので
ツケまつ毛というのが何の材質で出来ているのかも分からないので

主人の推測を、なるほど〜と言いながら聞いていました。
確かに硬そうな糸のような物に見えたので

付けまつ毛と言われたら、そうかもしれません。

頂いた図書カードはタカチャンの音が出る絵本を
買うのに使いたいと思います。

プリン製造元の担当者の方、わざわざ有難う御座いました。



私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!下巻!


昨日、書いた記事
『私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!中巻!』

の続きを書き綴りたいと思います。

驚いた事にあんなに威張り散らして夫を馬鹿にしていた
あのS不動産屋の社長から突然 電話連絡があり

内容は 「急ぎで話をしたい事があるので時間をあけて下さい」と
いきなり、丁寧な話し方で電話をかけてきたではありませんか!!


こちらが指定した喫茶店で話し合いが行われました。
S不動産屋の社長は土下座して泣いて詫びを入れてきました。

「R銀行とは何十年と取引が長く、うちのメインバンクで
 ずっと仕事をやってきました。突然、R銀行から
 現在審査中の当社の物件が20件ほどあるのですが、途中で全て
 審査を打ち切り、うちとの取引きを一切停止すると言ってきました。

 うちには社員が少なからず何人かいます。社員には家族もいます。
 このままだと うちは倒産に追い込まれてしまいます。

 御主人様がR銀行に連絡を入れて頂かない限り うちは確実に倒産します。
 どうか今回の件はお許し下さい。本当に申し訳御座いませんでした。」

と言って迷惑料として30万円を夫に手渡しました。

夫は30万円も交通費や弁護士費用はかかっていないと
説明しましたが、S不動産屋はそのお金をどんなに返しても
受け取ろうとはしませんでした。

このトラブルが遭って手付金も戻り完全に悪徳不動産屋と
S不動産屋と縁が切れて半年以上経ったいま

破産宣告の速報HPになんと詫びを入れてきた
S不動産屋が掲載されているではありませんか!!


これには驚きました!皮肉なものです。

30万円払ってせっかくR銀行と取引きが
継続されたはずなのに僅か半年後に倒産するとは・・・・

何十年も不動産業を営んできて、消える時はあっという間です。
やはり悪い人間には天罰が下り地獄に落ちるという事なのです。


悪い事をして多くの人が泣いたお金で儲けてる人間は
必ずその倍以上の天罰が下るようになっていると私は思います。

そう思いながら、私の過去を振り返ると
まだまだブログには書ききれないほど多くの苦い経験があり
転落していった人の人生を多く見てきたのを思い出します。

因みに私はいつも不思議な事がおきます。
私が気に入ったお店や気に入った人間は店が流行り運気が上がります。

私が離れていくお店は不思議と倒産したり、人に関しては
その人の運気が下降し悪くなり、ダメになる人がなぜか多いのです。

私は何か運気が悪い人の悪い気を 敏感に感じるのかもしれません。

運気がこれから下がる人とは なぜか自然と
私から連絡をしなくなり縁が途絶えます。

現在、運気が絶好調の人でも私は悪い気の流れに陥る人は
不思議と敏感に感じとってしまうのです。

かと言って私自身に何かあるわけではありません。

私は敏感に何かを感じ取りますが、ただそれだけで
私自身がプラスになる事もマイナスになる事もありません。


人を騙したり、陥れたりする人は必ずそれが自分に
違う形で返ってくるというのが、私は必ずあるのではないかと思います。

貴方の周りでズル賢く、お金に執着した悪い人はいませんか?

偶然かもしれませんが私はお金に執着した人で
成功した人を見た事がありません。

ある程度、起業したりすれば経営者として お金に執着はあると思いますが
何通りかに考え方が分かれるのではないかと思います。

最終的に私の場合、こう考えます。
もしも私自身に多額の借金ができてしまったとします。


その時に夫や身内以外で、頼れる相手が何人いるかを考えます。

私の場合、まず仕事を斡旋してくれる人が数名います。
お金も多少なりとも本当に私が困れば貸してくれる人もいます。

ただ、こういった最終手段は自分の万が一のために
保険として考え、使わずにとっておく事が大事です。

また逆のパターンも考えないといけません。
大切な友人や知人が失敗した時、どこまで助けられるかです。


私が人を助ける時は普段からその相手と交流が頻繁にあり
ギブ&テイクの関係が築けてるかどうかで判断します。

中には私だけ相手に一方的に与えているギブだけの
関係の相手も過去にいましたが、そういった人は仮に万が一
私に何か遭ったとしても、絶対に助けてくれる事はありません。

なぜそんな人でも平等に付き合うかというと
世の中には色んな人がいるので、私がマイナスになる相手でも
たまに人生の勉強になる事も多く、新しい発見があるからなのです。


最近また私に、いい仕事の話が舞い込んできました。
人との縁は不思議なものです。

2年以上も前から、この いい仕事の話はありましたが
気持ちがのりませんでした。

その人たちが本当に私を必要とし求めていて
何年も待ち続けているのなら、私は協力したいと思います。

ただ、今の気持ちは新しい仕事を手掛けるかは未定です。
半端な気持ちで取り組める内容ではないので・・・・

いい運気の流れを止めないように努力し続けたいと思います。

最後になりましたが、悪徳不動産業者は多く実在しています。

トラブルに遭った時は絶対に泣き寝入りせず
自分が正しいのであれば、相手を叩き斬って地獄に落とす事も必要です。

手付金を返さない悪徳不動産業者は多いそうです。
こういう筋が通らない事をする奴らは私は絶対に許せません。

自分の身は自分で守るしかないので絶対に諦めないで下さい。
こちらが正しいのであれば必ず勝てます。



私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!中巻!

『私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!上巻!』
の続きをを書き綴りたいと思います。

夫は、「それなら自分で動いて絶対に何とかしてみせる!」
と言い、本当に行動に出ました。


いつもマイペースな夫がこんなにも変わるとは!(汗)
夫が激怒した理由は私がこんな事を言ってしまったからでした。

「結婚する前にこんな家を買うトラブルに遭って縁起悪いから
 私は貴方との結婚は延期するか保留にするよ。
 なんか、だんだんトラブル悪化して 面倒な事になってきたからね・・・・」

と、つい言ってしまったのです。

私はシングルマザーでしたが生活は安定していましたし
自営業でしたので急ぎで住まいを探す必要はありませんでした。

とにかく障害をもつ息子がいるのでトラブルには絶対
巻き込まれたくなかった、というのが正直な気持ちでした。


夫は私に断言しました。
「弁護士は諸経費など手付金以上のお金はとれないと言ったけど
 俺は交通費や弁護士費用、その他かかった費用は必ず取り返す。」

私 「取り返したら結婚を改めて考えましょう。
   それでは、頑張ってちょーだい (苦笑)」

と、こんなやり取りがありました。
私も弁護士さんが言うんだから無理でしょうと思っていました。

でも夫はR銀行の担当者とT銀行の上司を呼び出して
偽造で送られた書類を全て渡してほしいと交渉しました。

銀行側としては内部秘密なので書類は渡せないと言ってきました。

夫は 「銀行もグルで偽造に加担した事を刑事告訴する。」
と言うと、銀行の担当者は大変な事になったという事で
更なる上の上司に相談しに一旦戻りました。

悪徳不動産屋とグルを組んでいたS不動産屋という
そこそこ大きな不動産屋がバックにいました。

R銀行と長年取引きをしていたS不動産屋は
今までの長年の取引きの信用があるのでR銀行の担当者に

今回の物件内容をうまく説明して
審査が通るように裏に手をまわしていたのです。

夫は全部調べた上で行動をおこしていたので
S不動産屋の社長に直接会いに行きました。

そして夫はその社長に言いました。
「貴方の会社の存続が今回の事で出来なくなる恐れがある。」

社長は夫がまだ若いので馬鹿にした言葉で返しました。

「うちはR銀行とは取引が何十年と長いんだ。
 こんな事で取引きが出来なくなるとか、そんな事があるわけない。」

と強く出てきました。夫は、

『世の中はそんなに甘くはないんだという事を
 このS不動産屋の横柄な社長には、分からせてやる必要があるな。』

そんな気持ちになり偽造した書類をR銀行とT銀行から無理やり
最終的に全て入手し、刑事告訴する準備をしはじめました。

そしたら驚いた事にあんなに威張り散らして夫を馬鹿にしていた
あのS不動産屋の社長から突然 電話連絡があり

内容は 「急ぎで話をしたい事があるので時間をあけて下さい」と
いきなり、丁寧な話し方で電話をかけてきたではありませんか!!


その内容とは!!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

長くなるので今日はここまでにします。

『私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!下巻!』 の続きは
また明日、書き綴りたいと思います。


昨日、書いた記事

私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!上巻!


私と夫で去年の11月に新居を探していたら
とんでもない不動産屋にあたってしまい手付金を
なかなか返してもらえないトラブルに遭ってしまいました。


違法建築に引っかかる物件を
うまく広告に掲載して、堂々と販売していました。

もちろん違法建築だとか、そういった内容は掲載していません。

手付金を払ってから、なぜかどこの銀行もローンが通らず
原因を調べてみると、物件そのものに原因があったのです。

銀行はその物件に価値があるかどうか判断してから
ローンを通すかどうか決めます。

その物件は問題ありの物件だという事が
手付金を払ってから、ローンの審査の時に初めて分かりました。

夫も、その悪徳不動産屋にもちろん文句を言いました。
「最初からこんな事が分かっていれば手付金は払わなかった。」

しかし悪徳不動産屋は絶対にローンは通ると言い張り
手付金を返そうとはしませんでした。

こちらがローンの申し込みをしていないのに
R銀行から突然 電話連絡がありました。

「条件付きでローンを通します。」 との事でした。
夫はR銀行にローンの申し込みをしていません。

R銀行の担当者に色々聞くと
「FAXで悪徳不動産より ご本人様からの お申し込みが
 あったので今回のお電話は審査をした結果のご報告です。」

と言うではありませんか!!

なんと!その悪徳不動産屋が印鑑と証書を偽造して
勝手にローンの申し込みを書いていたのです!!

悪徳不動産屋はR銀行の他にT銀行など
複数の銀行に夫の承諾を得ず勝手にどんどんFAXを
送信してローンが通りそうな銀行だけを集めていました。

夫はすぐに弁護士に相談しました。
弁護士さんも間違いなく違法な事をしていると言っていました。

夫が弁護士を立てたら相手も自分は悪くないぞと
言わんばかりに弁護士を立ててきましたが

相手の弁護士さんは、完全に証書偽造をして銀行を
騙したのは確実なので弁護をしたくないという旨を
こちらの弁護士さんに言ってきたのです。

弁護士を中に入れても悪徳不動産屋は手付金を
返そうとはしませんでした。

弁護士さんからも、手付金以上のお金は
戻る事はないと言われていました。

夫は納得いきません。

手付金を払う日は わざわざ会社を休んで
銀行、不動産屋、区役所と、あちこち足を運んで
交通費も時間もかかって・・・・と、夫は激怒しました。

「交通費など諸経費も人を騙したのだから返してもらいたい!」
夫はそう言いましたが弁護士さんからは難しいとの返事が返ってきました。

夫は、「それなら自分で動いて絶対に何とかしてみせる!」
と言い、本当に行動に出ました。


いつもマイペースな夫がこんなにも変わるとは!(汗)
夫が激怒した理由は私がこんな事を言ってしまったからなのです。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

長くなるので今日はここまでにします。

『私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!中巻!』 の続きは
また明日、書き綴りたいと思います。



フレッツ光とAU光の比較、体験レビュー





◆◆◆ フレッツ光とAU光の比較、体験レビュー ◆◆◆

何年も使っていたフレッツ光からAU光に変えました。

2か月近く使った体験レビューを書き綴りたいと思います。

正直、AU光は遅いです。大失敗です。
契約は2年なので ほとんどまるまる残っています。

私のパソコンはNECのバリュースター
YAMAHAのサウンド搭載の PC-GV277GLAN です。

発売日は2011/3月くらいです。購入したのが6月下旬。

3か月落ちですが追加オプションを
色々付けて増設して購入したので
スペックは6月末時点では、一番いいものにしました。

ですからPCのスペックが悪くて処理能力が遅いとか
そういう問題ではありません。

AU光の工事も新築の一戸建てに新規で工事をしたので
以前住んでいたマンションや借家とは違います。

AU光にして大失敗体験談の続きは↓

※ここからの続きは、文字数がオーバーしたため、こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
フレッツ光とAU光の比較、体験レビュー!

楽天トラベルが悪いの?!まさかの予約ミス!

信じられない事がおきました(怒)

静岡県の駿河湾近くの海に2泊3日で
楽天トラベルから予約を入れました。

ギリギリ予約もとれて、ちゃんと予約済みになり
完了メールもきて、安心していたところ

3日も経ってから、宿泊先の宿から電話がありました。

宿主「メールをしたのですが読んで頂けましたでしょうか?」

私「忙しくてメールチェックはしていませんが・・・・」

宿主「実は楽天のシステムがうまく当宿と連動しておらず
   行き違いがありまして、ご予約頂いた日のうち
   2日目が実は満室になっておりまして大変恐れ入りますが
   宿泊できない状態となっております。」

私「えーっ!そんな事ってあるんですか?
  ちゃんと予約済みになって完了メールまできましたよ。」

宿主「日を変更して頂ければ対応が出来ます。」

私「私一人で日を決めたわけではないので一度
  一緒に行く妹に連絡してから改めて連絡します。」

妹の子供たちは中学生と高校生です。

夏季合宿の塾が連日入っており
旅館を予約した この日しか空いていないのです。

私も主人がコンサートに行く日に合わせて
ちょうど妹たちと日程が合ったのでOKしたわけです。

そしたら宿主からまた電話がありました。

「お隣さんも同じ旅館をやっており
 ちょうどその日は空いてるそうです。
 連泊で予約をお取りするのは可能ですが・・・」

紹介してくれた旅館は、楽天トラベルには掲載がありましたが
楽天トラベルでは予約は受け付けておらず、なぜか休止中。

小さな写真と旅館の名前、連絡先などは載ってるのですが
詳細は不明で、もし宿泊をした場合
レビューも書けませんので私は不安を感じました。

宿泊者の声&レビューは私はかなり重要視しています。

レビューが良くても実際、宿泊すると
悪い旅館に泊まってしまったという経験があるので
今回、紹介された この宿は見送る事にしました。

断った理由は、宿主に

「同じ料理は出すようにしますが
 一部、○○の料理が出せませんので違うものに変更します。」

と言われたからです。過去の経験から 一部変更した料理で
いいものがでた事がなかった記憶が頭を過りました。

しかも、他の料理の種類は当日でないと分からないと言うのです。

こんな詳細不明の内容で料金は同じ料金で
値引きは一切なしという内容でした。

やはり少しでも不安がある場合は
無理に強行突破すべきではないと判断し

隣の旅館の紹介は、お断りしました。

ここから、余計な手間が増えて本当に大変でした。
新しく宿泊先を見つけなおす・・・・

私は普段から毎日、テレビを見る時間もないくらい忙しいのです。
それなのに、また探すのかと思うと怒り爆発でした。

本当に楽天トラベルのシステムが旅館と上手く連動してなかった、
そんな事が本当にあるのでしょうか?

ちょっと私は疑いました。しかも連絡がきたのが予約してから
3日も経ってるので、今までこんな事は一度もありませんでしたし

納得がいかないまま3日も経ってから
また改めて宿泊先を探す事になりました。

私たちが行く日が悪く ほとんど、どこも満室でした。

システムが連動せず、予約が最初から取れてないなら
3日経ってから連絡するのではなく

せめて翌日にでも連絡をもらえれば
こんな事にならずにすんだのではないか、と思いました。

楽天トラベルにログインすると、連動してなかったような
形跡が見当たらず、いつもの予約済みになっており
仕方がないので、自らキャンセルボタンを押す事になりました。

私は同じ日程で更に遠くて不便な場所だけど
綺麗な海、美味しい料理の安い宿を執念で見つけました(笑)

ありましたよ! お盆のピーク時で一番高いはずの日に
1泊7300円の宿が! 朝、夜、2食付きで!

料理の写真も確認しました。あれなら大丈夫です!

妹が希望する海は綺麗なホテルがほとんどない地域です。
ほぼ9割が民宿&旅館で建物は全体的に古いです。

しかし一番混む、お盆のピーク時はこういう宿でも
1泊1万〜2万近くとります。

それなのに1泊7000円代とは、さすが楽天トラベル!

実は私は一休.com、じゃらん、ゆこゆこネットなど
他の旅行会社も探しました。

お盆前、1ヵ月を切った今の時期、どこも満室です。

そりゃぁ、高いお金を払えば、一休.com
じゃらんや ゆこゆこネットでも
1泊3万5000円とか残っていましたよ(苦笑)

もちろん綺麗で豪華な食事の旅館でしたけどね!

子供たちを連れての家族旅行は交通費もあるし
人数も増えるので家計の負担を考えると

海で少し遊ぶ程度なら安い宿で十分かなと思い
今回はギリギリ安い宿を予約する事が出来ました。

ここぞっ!って時は私はやっぱり最後は
楽天トラベルかなぁ・・・・って思います。

色んな旅行会社がありますが
皆さんは どこの旅行会社が お好きですか?




ドコモ携帯が無料で新品に交換!

私の携帯電話はドコモを使用しています。
新品で購入して9ヶ月目の機種です。

ドライブモードを設定してないのに
着信が鳴らず、ガイダンスが流れるようになりました。

「お客様のご都合により使用出来ない状況にあります。」

ちょうど時間があったので、すぐにドコモに持って行き
故障かどうか調べてもらいましたが故障ではありませんでした。

あと3ヶ月で不具合による保証が切れます。
保証が切れる前に このようなバグが起こりました。

私は携帯電話は結構使うので
だいたい長くて、1年半しかもちません。

新品で購入して1年半くらい経つと
あまりにも使い頻度が激しいのでキーボタンが
押しても中のハンダが取れて反応しなくなったり

機種によってはスクロール用のクルクル回るボタンがあった時は
クルクル回るボタンが何度回しても反応しなくなり
メールを書いたあと、確定出来ずメール送信が出来なくなったり

二つ折りのワンプッシュオープンタイプの携帯の時は
開閉頻度が激しすぎてヒビが入り、真っ二つに折れたり

違う携帯の時は通話機能が壊れ、相手の声がだんだん小さくなる、
その逆も経験していて、自分の声が相手にほとんど小さくしか
届かないなど、寿命が短い機種は1年経たずして交換も多々ありました。

今は仕事もだいぶ減り、プライベートでも
結婚するので友達に誘われても断るようになったので
メールもあまり返信しなくなりました。

今回の携帯はいつもの寿命の1年半以上、長持ちし
寿命がいつもより上回るかと思っていましたが
9ヶ月でバグが発生して交換となりました。

まさか新品の本体に交換してもらえるとは思ってもみませんでした。
なんか、物凄く得した気分です♪

9ヶ月前に買った携帯が、今日初めて買ったかのように
無料で本体が入れ替わるなんて!

すごくラッキーだったなぁ〜♪ と嬉しく思いました。

私はドコモ、AU、ソフトバンクは、それぞれ使った事がありますが
やはり丁寧で対応が一番良い会社はドコモですね。

ソフトバンクは意外とポイント還元率が悪かったですね。

ドコモは少額からポイント交換できますが
ソフトバンクは3年使っていましたがホワイトプランで

3年分のポイントは1000ポイントにいかず
うまくゴミになるように出来ていました。

こういう所でソフトバンクはうまく
帳尻合わせてるんだなぁと思いましたね。

だいぶ前にソフトバンクの記事を書きましたが
本当に腹が立つほど対応が悪いし

店員も何様?! と思うくらい、態度が悪かったので
二度とソフトバンクは使わないと思います。

しかも店員は激安店とかではなく
ちゃんとしたソフトバンクの店ですよ。
まだ激安店の携帯屋さんの方が丁寧で知識がありましたね。

料金プランとか聞いてもカタログ見て
時間もかかるし、すぐに答えられないし
ドコモでは考えられないです。

詳しくお知りになりたい方は
以前の私のブログ記事を読んで頂ければと思います。

不思議と私の場合、ソフトバンクを使ってる
友達は ほぼ全員と言っていいほど疎遠になりました。

私にはソフトバンクは合わないみたいです。

ソフトバンクを使っていた時は人生も一番低迷していた
時期でしたし 解約してからは、ソフトバンクとの
トラブルも解決し、運気が上昇しました。

こういった気の流れは、何かあるのかもしれません。

とにかくドコモは私にとって使い心地が一番いい会社です。
    >>次へ




最新記事
http://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
【 旅行・総合人気ベスト5 】

【 食品・売れ筋ベスト5 】

【 ジュエリー・アクセサリー 】

【 美容・コスメ・香水・売れ筋じ 】









<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
プロフィール

PONA
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。何かあればメール、コメントにてご連絡下さいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。