アフィリエイト広告を利用しています

大晦日&カウントダウン!!

大晦日ですね!都内のお寺も大忙し!



23時30分から除夜の鐘を鳴らすそうですが私は毎年恒例の
「ゆく年くる年」が大好きで これだけは録画もしながら
リアルタイムで見ないと気がすまないので除夜の鐘を聞きに
行くかどうか かなり迷っています。

そうなんです。私は、ゆく年くる年マニアなんです(笑)
2000年以前から今年録画したものまで ほとんど持っています。

そして年に何回か見るのが好きなんです。
元々、寺、神社、城、温泉巡りは私の趣味です。

暗いと思われやすいので あえてプロフィールには
書きませんでしたが 今日初めてブログで公開します(笑)

今日は大晦日というのもあって伊勢丹食品売り場で
購入した↓「ゴロセットトリュフ プロセスチーズ」と



森永製菓が出してる小麦胚芽のクラッカーに
ゴロセットトリュフ プロセスチーズをぬって食べます。
ないものはない!お買い物なら楽天市場




このチーズはチーズ専門店でしか取り扱っていないので
ネットで購入する時は直接チーズ専門店のHPで買う または
伊勢丹などのデパートのデパ地下のチーズやワインの専門店で
買うのが一番いいと思います。

伊勢丹価格もネットチーズ専門店の価格も同額の1つ4000円です。

一見、高いと感じるかもしれませんが この量だと
かなり長持ちしますので何回かに分けて食べるので
美味しいチーズを格安で食べてる気がします。

近所のスーパーでちょっとしたブルーチーズを買っても
価格幅は種類によってありますが 1つ650円〜1500円とかしますよね。

私はチーズの中でもブルーチーズが一番の大好物なので
わりと早く食べきってしまいますので 
なんだか高い買い物をしたなぁと つくづく感じます。

それに比べて、量と味そして何回かに分けて食べれば安くなるなど
トータル的に見ればチーズ専門店で購入した方が私は
美味しいものが安価に手に入って満足出来ると思います!

上記の理由でチーズはチーズ専門店でたまに買うようにしています。

今日は大晦日ですし大好きなゴロセットトリュフ プロセスチーズを
好きなだけ堪能します。量があるので すぐにはなくなりません!嬉しいです!

これ↓本当に美味しいですよ!一度食べてみて下さい!



デパ地下のいいところは販売員のかたが目の前でチーズを
スライスしてくれて味見が出来るんですよ!

私は結局 複数のチーズを買って1万円近く使ってしまいました。
大晦日&お正月なので たまにはいいと思います!

★チーズは健康にいいです。ミネラルやビタミンが豊富です。

◆カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウムなど、
  人が生きていく上で欠かせない成分をバランスよく含んでいます。

◆ビタミンC以外のビタミンを含んでいます。
  ビタミンは、体内で栄養・代謝などの生理機能をコントロールする
  重要な役割を持っていますが、体内で作ることができない貴重な成分です。

こういうのを↑聞くと健脳食とも言えそうですね。

昨夜の日比谷もカウントダウンの電飾で街が綺麗になっていました。



今年はブログを始めた年でした。
私のブログを読んで下さってる皆様ありがとう御座いました。

それでは良いお年をお迎え下さい。
来年も また宜しくお願い致します。

PONA&TAKA

この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事