アフィリエイト広告を利用しています

私の株・FX・投資について

夕べはワインを飲んだので今日は息子の
アクエリアスのジュースを少し頂きました。

私は普段ジュースはほとんど飲みませんが
たまに飲むと↓美味しいですね!



家にいるだけで何でも届けてくれる不着補償も安心な何でも売ってる通販サイトはこちら!


ここ数年、封印とまではいきませんが
株やFXはご無沙汰していました。

私の周囲で何かに投資をしてる人は少ないです。
株やFXに反対する人の方が正直多いです。

私は今回初めてブログで公開していますが
周囲の旧友たちには投資の話しは一切しません。

新しく知り合った友達とはたまにそういう
話しもしたりします。

私は交通事故に数回遭っています。

株はデイトレで損切り設定しないで
近くに買い物に行った帰りにトラブルに遭って
その時、売り損ねた塩漬け株が数銘柄残ってます。

「1〜2分で戻るからいいや〜」という安易な考えが失敗を招きました。

人はいつ事故に遭うか本当に分かりません。
ロスカット設定は絶対にお忘れなく!!

失敗して腹も立ったので何年もほったらかしにしていました。
その中で1つ数日前、何年かぶりに指値注文出してみました。

1銘柄だけ利益が出ていて高値を更新していたので
指値を止めて成行に変更したら、その日の高値で売れました。

全部の塩漬けが逆転してればいいんですけど
世の中、そんな甘くないですからね(苦笑)

私は株よりどちらかと言うとFXの方が好きです。
理由は時間帯に幅があるので子供が寝たあとに出来るからです。

やはりFXもやる時はデイトレなんですが目が疲れるので
指標発表時を狙った、これもまた急落のトレードの方が好きです。
上昇よりチャートが落ちてる方が見易いだけという変な理由です。

1000通貨だったら、やっても良いと身内からOKが出たので
また試しに少しだけ復活しようかなって思っています。

1万通貨以上はOKが貰えませんでした。
私は株とFX口座を合わせると十数口座持っています。

色んな口座を使ってみて個人的に好きな口座はヒロセ通商のLION FXです。
色んなキャンペーンもやっていて たまにオマケも付いてきます。

1000通貨から出来るのでオススメですっ!
信託保全実施!ヒロセ通商【LION FX】


LION FXは通貨ペアが豊富です。

南アフリカランドやトルコリラなど多数の通貨があるので
面白い&やりがいがあります!

1000通貨でやって必ず思うこと
「これが10万通貨だったら こんなに儲かってるのにっ!!」

でも私の場合、メンタル面が弱い方なので10万通貨だったら
思うようにトレード出来ないと思います。

理由はチキンなんです( ̄Д ̄;)

あまり はまり過ぎると家事が疎かになるのでFX禁止令が出そうです。

まだFXは様子見してます。PCの環境が5月にならないと
整わないので この半年弱はレート&チャートなど様子見ですね。

私は外貨預金も口座を分けてやっています。
イギリス£と豪ドルに分けて定期預金にしています。

FXを半年後にやり始める前に改めて勉強をしないと
絶対に負けますので 今から仕込みをどうするか考えます。

いつもデイトレでしたが たまにはスイングも、と考えてます。
デイトレ疲れるので(^^; 間違いなく視力落ちると思います。

スワップもいいですが飛ぶときは あっという間ですよね。
私は枚数少なめにした場合はほぼ勝つんですが

やはり多めにエントリーすると
メンタル面が邪魔をして失敗が多くなります。

過去最高でも急落を狙ったトレードで約30分で
20万くらいしか稼いだ事がありません。

もちろん、ものの数分で10万飛ばした事もあります。
まだまだケツの青い小僧なので 
やっぱりやるなら まずは勉強しないとダメですよね。

明日9日(木)の主な予定は

・早朝5時にRBNZ政策金利
・朝8時50分に日第3四半期GDP二次速報
・同朝8時50分に日第3四半期GDPデフレータ二次速報
・午前9時30分に豪雇用者数変化(11月) 豪失業率(11月)
・午後3時に日工作機械受注速報(11月 前年比)
・午後4時に独消費者物価指数確報(11月)
・午後6時に欧ECB月例報告
・午後6時半に英商品貿易収支(12月)
・夜9時に英BOE政策金利、英資産買入規模発表
・夜10時30分に米新規失業保険申請件数
・同夜10時30分に加新築住宅価格指数(10月)
・深夜12時に米卸売在庫(10月)

などの経済指標が発表されます。
NZ・豪・(欧)・英・米・の指標には注目ですね!

★指標発表時を狙ったトレードをするなら注目です!!

明後日10日(金)の主な予定は、

・朝8時50分に日第4四半期景況判断BSI・日国内企業物価指数(11月)
・午後2時に日消費者態度指数(11月)
・午後6時半に英生産者物価指数(11月)・生産者仕入・出荷価格(11月)
・夜10時30分に米貿易収支(10月)・米輸入物価指数(11月)
・同夜10時30分に加国際商品貿易(10月)
・夜11時55分に米ミシガン大学消費者信頼感指数速報(12月)
・深夜1時15分からトリシェECB総裁の講演
・深夜4時に米月次財政収支(11月)

などの経済指標が発表されます。米の指標には注目ですね!
また、発表時間が未定(通常は東京時間)ですが、
中国の貿易収支11月の発表も予定されています。

★週末&週明けは荒れるかもしれません。何とも言えませんが・・・・

いゃ、いゃ、酒を飲んでる場合じゃなくなりますね。
本当にトレードしたら少し禁酒するかもしれません。

間違いなく、酒のんでたら、失敗すると思います( ̄∇ ̄;)









この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事