アフィリエイト広告を利用しています

美肌維持にはコラーゲンドリンクだけでは足りない その理由とは?

昨日の記事 「美肌維持と太りやすい体質の人には これがいい!」 の続きになります。

「美肌維持にはコラーゲンドリンクだけでは なぜ足りないのでしょうか?」
コラーゲンには色々な種類があります。

せっかく摂取しても、ビタミンCが無いと合成される量が少なくなってしまいます。
ビタミンCには、コラーゲンの合成を助ける働きがあります。

ビタミンCは、一日数回に分けて摂取するのが理想的です。
その理由は、水溶性ビタミン特有の貯蔵が出来ないという性質にあります。

水溶性ビタミンとは、肝臓などで蓄える事ができない栄養成分で
使用されなければそのまま尿となって排出されてしまいます。

排出されたらその分補っていかなくてはなりません。

成人が一日に摂取すべき量は100mgで
これをレモンに換算するとおよそ2個分となります。

この量を毎日摂取し続けていかなくてはならないので
食べ物に換算すると、毎日は大変だと感じるかもしれません。

ビタミンC は
・コラーゲンの合成として必要
・ストレスにより消費が早くなる
・傷ついたビタミンEを回復する
・1本の煙草で25mg〜100mg損失
・排気ガスや汚染された空気を吸う事で損失
・ウィルス・活性酸素から体を守る働き
・ビタミンCが抗酸化作用として働く


このような理由から、ビタミンCは損失しやすい栄養成分なので
多めに摂取しておくことが良いと思います。

特に、煙草1本で1日に必要な量のビタミンCが壊されてしまいます。
不足すると、細胞に直接ダメージを受けやすくなり
細胞が壊死してしまいやすくなります。

他にもウィルスや活性酸素など、体に害を与えるものから
守る働きもあるので重要度が高いのです。

ジュースなどでの摂取は例を挙げるとアセロラジュースなど
開封後はビタミンが壊れやすくなります。
※ビタミンCの説明文から、上記一部引用

コラーゲンドリンクだけでは足りないという事なので
別でビタミンCだけを摂取した方が良さそうですね。

うちではタカチャンが両膝離断性骨軟骨炎で膝が弱いので
コラーゲンは膝や関節の痛みにも必要な栄養素なので
小林製薬 ビタミンC お徳用 も買っています。

小林製薬 ビタミンC お徳用

こちらのビタミンC も多くの人が買われていて感想レビューもいいですし
私自身、実際使ってみて安くて継続できる いい商品だと思いました。

粒は小さ目で飲みやすいです。




美肌にコラーゲンドリンクを飲まれてるかたも多いと思います。

コラーゲンドリンクには成分として
ビタミンC も含まれているものが多いですが

煙草、ストレスなどでも体からビタミンC は飛んで
なくなってしまうので、ビタミンC だけ別で摂取する方が
コラーゲンを体内に取り込む吸収率が高くなりますよね!

ビタミンC は、水溶性ビタミン特有の貯蔵が出来ない
性質がありますので、コラーゲンドリンクに含まれる
少量のビタミンC だけでは足りないという事なのです。

美しく美肌を維持するにはコラーゲンドリンクだけではなく
ビタミンC も同時に摂取するのが一番効果的だと私は
自分自身で試してみて、そう思います。



マルチビタミン+コラーゲン!面倒なケアがこれ1本!



この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事