アフィリエイト広告を利用しています

母が肋骨を折った!そのとき役立ったものとは!?




私の母は70代です。最近まで仕事をしていました。

父が人工透析2年目で1人で通院が出来なくなってきたので
母は仕事を父のために辞め、介護と主婦業に専念する事に決めました。

辞めてから暫くは時間を持て余し
気も抜けた、そんな矢先の出来事でした。

夜中にトイレに起きた時に貧血で倒れその時に
テーブルの角で肋骨を1本骨折し、他3本にヒビが入りました。


激痛で息も吸えないくらいの痛みだったそうです。

咳もクシャミも痛くて出来ず、食事も飲み込んだだけでも響いて激痛。
4本も骨折とヒビが入った肋骨は母にとって最悪な状態でした。

病院に行っても痛み止めと湿布しかもらえませんでした。
肋骨は自分の体の力で治す自然治癒しかないと言われたそうです。

そこで私がカルシウム剤で効果があるものを探してみました。
良さそうなのが見つかったので買ってみました。

量が多い方がお得なので、私は500錠を買いました。

MCカルシウム 500錠 第3類医薬品

120錠の量が少ないものも販売しています。
お値段は500錠の方よりは少し安くなりますので
試しに飲んでみたい方は120錠が向いていると思います。


【 MCカルシウム剤の特長 】
牡蠣からとりだした医薬品カルシウム剤。1日1回3錠で700mgの天然カルシウム。
さらにカルシウムの吸収を助けるウルソデオキシコール酸と塩酸リジンを配合。
滋養強壮保健薬、カルシウム主薬製剤。

【 効果・効能 】
次の場合の骨歯の発育促進:虚弱体質、腺病質
妊娠授乳婦の骨歯の脆弱防止
※腺病質とは、貧血などになりやすい虚弱・無力体質を指します。

【 成分・分量 】
ボレイ末 1840mg、塩酸リジン 120mg、ウルソデオキシコール酸 10mg

【 用法・用量 】
成人(15才以上) 3錠・・・1日1回服用。
11才以上 15才未満 2錠・・・1日1回服用。
5才以上 11才未満 1錠・・・1日1回服用。
5才未満 服用しないでください。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

このような内容なので私自身も貧血気味なので、たまに飲む事にしました。
母は70代なので治りが遅いと医師からも言われました。

「3ヵ月〜6か月くらいは個人差もありますが
 痛みがずっと続いたり、無理は出来ないでしょう。」

しかしMCカルシウム剤を飲んでから母の回復は
医師が言うより若干早く、痛みも早くなくなりました。


2か月くらいで母は良くなりました。
このMCカルシウム剤は効くと思います。

ただし、胃が弱い方は要注意です。
胃薬も飲みながら服用された方がいいと思います。

MCカルシウム剤は、薬ではなく本当のサプリメントなのですが
天然由来カルシウムが豊富なので胃が弱すぎる人には
少し胃に負担があると思います。

母は胃が弱く胃潰瘍など色々やっていますので
母は胃が少し痛くなるので、胃薬と一緒に毎日飲んでいました。

見た目は白い錠剤です。
大きさもそんなに大きくありませんので飲みやすいと思います。

量も真ん中サイズの240錠もあります。

毎日ポイント5倍!大特価!ゼリア新薬!MCカルシウム 240錠

私も大人になってから、貧血と虚弱体質に急になってしまったので
MCカルシウム剤は効果があったので続けてみようと思います。





この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事