アフィリエイト広告を利用しています

新宿 大酉祭 花園神社へ今年も良い運気もらいに行こう!



今年も大酉祭の時期がきました!
今日は一の酉の前夜祭です!

今年は三の酉まであるので災害や火事など
トラブルに気を付けなければいけない年です。


私は毎年タカチャンを連れて新宿の大酉祭に行っています。



今年の大酉祭の新宿歌舞伎町にある
花園神社の日程は下記の通りです。

・一の酉の前夜祭は11月1日(火)で本番が11月2日(水)
・二の酉の前夜祭は11月13日(日)で本番が11月14日(月)
・三の酉の前夜祭は11月25日(金)で本番が11月26日(土)

私は前夜祭と本番を含めてタカチャンの調子がいい時に
一緒に二人で行っていました。

今年は主人と三人でタカチャンが調子がいい日に
前夜祭になるか本番になるかは分かりませんが行く予定です。

今年は日本国内だけでなく世界、全体的に見ても
あまりいい年ではなかったような気がします。

多くの方々が地震や津波、台風で亡くなられましたし
私が書いた2011年04月30日のこちらの記事ですが↓
『八坂神社のお祭り八年に一度の深い理由とは何か?』

2010年9月の秋祭りの話でしたので
ちょうどこの大神輿が出て今年の9月までの1年間を振り返ると

大地震、台風、津波、原発事故など多くの大きな出来事がおこりました。

この八坂神社のお祭り8年に一度には深い意味があります。
『必ずその一年間に何か大きな事がある』 という意味らしいです。

いい事か悪い事か分かりませんでしたが、たいていは
「悪い事があるので気をつけなさい」 という意味が多いようです。

昔からの言い伝えというのは何か不思議で恐ろしいものを感じます。
やはりこれも統計学なんでしょうか!? 高確率で当たりますね。


今年は三の酉まである年なので
やはりあまりいい年ではないような気がします。

熊手やだるまで幸運を手にしたいものですね!



貴方もお時間がありましたら活気がある 酉の市に行ってみてはいかがですか?

酉の市は昔から縁起物を買う風習があるので 良い運気が舞い込んできますよ!
因みに私は他県に住んでいて酉の市に行けない年が何年もありました。

2年前、東京に久しぶりに帰ってきてから連続で行っていますが
酉の市に行った去年と今年は運気が上昇!

そして今年は約10年近かったシングルマザーを卒業し再婚に至りました♪

酉の市に行かなかった数年間は連続の交通事故に遭い
軽い後遺症が残ったり、色々とトラブル続きでした。

良い運気の気の流れというのは体のバイオリズムのように
不思議と必ずあるので、悪い運気を酉の市で洗い流すのがいいと思います!


酉の市 (とりのいち) は、例年11月の酉の日に行われる
各地の鷲神社 (おおとりじんじゃ) の祭礼であり年中行事なので

新宿以外でも浅草など多くの鷲神社で開催されています。
今年も私はいい運気がもっと私たちに入り込むように祈願しに行きます!

熊手を買ってる人たちは仕事に成功していて商売繁盛している人も多いので
その人たちの、いい運気&活気、気の流れを鷲掴みしたいと思います♪

ほとんど90%以上は美味しい屋台が目当てなんですけどね(笑)




この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事