広告

posted by fanblog

私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!下巻!


昨日、書いた記事
『私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!中巻!』

の続きを書き綴りたいと思います。

驚いた事にあんなに威張り散らして夫を馬鹿にしていた
あのS不動産屋の社長から突然 電話連絡があり

内容は 「急ぎで話をしたい事があるので時間をあけて下さい」と
いきなり、丁寧な話し方で電話をかけてきたではありませんか!!


こちらが指定した喫茶店で話し合いが行われました。
S不動産屋の社長は土下座して泣いて詫びを入れてきました。

「R銀行とは何十年と取引が長く、うちのメインバンクで
 ずっと仕事をやってきました。突然、R銀行から
 現在審査中の当社の物件が20件ほどあるのですが、途中で全て
 審査を打ち切り、うちとの取引きを一切停止すると言ってきました。

 うちには社員が少なからず何人かいます。社員には家族もいます。
 このままだと うちは倒産に追い込まれてしまいます。

 御主人様がR銀行に連絡を入れて頂かない限り うちは確実に倒産します。
 どうか今回の件はお許し下さい。本当に申し訳御座いませんでした。」

と言って迷惑料として30万円を夫に手渡しました。

夫は30万円も交通費や弁護士費用はかかっていないと
説明しましたが、S不動産屋はそのお金をどんなに返しても
受け取ろうとはしませんでした。

このトラブルが遭って手付金も戻り完全に悪徳不動産屋と
S不動産屋と縁が切れて半年以上経ったいま

破産宣告の速報HPになんと詫びを入れてきた
S不動産屋が掲載されているではありませんか!!


これには驚きました!皮肉なものです。

30万円払ってせっかくR銀行と取引きが
継続されたはずなのに僅か半年後に倒産するとは・・・・

何十年も不動産業を営んできて、消える時はあっという間です。
やはり悪い人間には天罰が下り地獄に落ちるという事なのです。


悪い事をして多くの人が泣いたお金で儲けてる人間は
必ずその倍以上の天罰が下るようになっていると私は思います。

そう思いながら、私の過去を振り返ると
まだまだブログには書ききれないほど多くの苦い経験があり
転落していった人の人生を多く見てきたのを思い出します。

因みに私はいつも不思議な事がおきます。
私が気に入ったお店や気に入った人間は店が流行り運気が上がります。

私が離れていくお店は不思議と倒産したり、人に関しては
その人の運気が下降し悪くなり、ダメになる人がなぜか多いのです。

私は何か運気が悪い人の悪い気を 敏感に感じるのかもしれません。

運気がこれから下がる人とは なぜか自然と
私から連絡をしなくなり縁が途絶えます。

現在、運気が絶好調の人でも私は悪い気の流れに陥る人は
不思議と敏感に感じとってしまうのです。

かと言って私自身に何かあるわけではありません。

私は敏感に何かを感じ取りますが、ただそれだけで
私自身がプラスになる事もマイナスになる事もありません。


人を騙したり、陥れたりする人は必ずそれが自分に
違う形で返ってくるというのが、私は必ずあるのではないかと思います。

貴方の周りでズル賢く、お金に執着した悪い人はいませんか?

偶然かもしれませんが私はお金に執着した人で
成功した人を見た事がありません。

ある程度、起業したりすれば経営者として お金に執着はあると思いますが
何通りかに考え方が分かれるのではないかと思います。

最終的に私の場合、こう考えます。
もしも私自身に多額の借金ができてしまったとします。


その時に夫や身内以外で、頼れる相手が何人いるかを考えます。

私の場合、まず仕事を斡旋してくれる人が数名います。
お金も多少なりとも本当に私が困れば貸してくれる人もいます。

ただ、こういった最終手段は自分の万が一のために
保険として考え、使わずにとっておく事が大事です。

また逆のパターンも考えないといけません。
大切な友人や知人が失敗した時、どこまで助けられるかです。


私が人を助ける時は普段からその相手と交流が頻繁にあり
ギブ&テイクの関係が築けてるかどうかで判断します。

中には私だけ相手に一方的に与えているギブだけの
関係の相手も過去にいましたが、そういった人は仮に万が一
私に何か遭ったとしても、絶対に助けてくれる事はありません。

なぜそんな人でも平等に付き合うかというと
世の中には色んな人がいるので、私がマイナスになる相手でも
たまに人生の勉強になる事も多く、新しい発見があるからなのです。


最近また私に、いい仕事の話が舞い込んできました。
人との縁は不思議なものです。

2年以上も前から、この いい仕事の話はありましたが
気持ちがのりませんでした。

その人たちが本当に私を必要とし求めていて
何年も待ち続けているのなら、私は協力したいと思います。

ただ、今の気持ちは新しい仕事を手掛けるかは未定です。
半端な気持ちで取り組める内容ではないので・・・・

いい運気の流れを止めないように努力し続けたいと思います。

最後になりましたが、悪徳不動産業者は多く実在しています。

トラブルに遭った時は絶対に泣き寝入りせず
自分が正しいのであれば、相手を叩き斬って地獄に落とす事も必要です。

手付金を返さない悪徳不動産業者は多いそうです。
こういう筋が通らない事をする奴らは私は絶対に許せません。

自分の身は自分で守るしかないので絶対に諦めないで下さい。
こちらが正しいのであれば必ず勝てます。




この記事へのコメント

   




最新記事
http://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
【 旅行・総合人気ベスト5 】

【 食品・売れ筋ベスト5 】

【 ジュエリー・アクセサリー 】

【 美容・コスメ・香水・売れ筋じ 】









<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
プロフィール

PONA
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。何かあればメール、コメントにてご連絡下さいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。