広告

posted by fanblog

私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!上巻!


私と夫で去年の11月に新居を探していたら
とんでもない不動産屋にあたってしまい手付金を
なかなか返してもらえないトラブルに遭ってしまいました。


違法建築に引っかかる物件を
うまく広告に掲載して、堂々と販売していました。

もちろん違法建築だとか、そういった内容は掲載していません。

手付金を払ってから、なぜかどこの銀行もローンが通らず
原因を調べてみると、物件そのものに原因があったのです。

銀行はその物件に価値があるかどうか判断してから
ローンを通すかどうか決めます。

その物件は問題ありの物件だという事が
手付金を払ってから、ローンの審査の時に初めて分かりました。

夫も、その悪徳不動産屋にもちろん文句を言いました。
「最初からこんな事が分かっていれば手付金は払わなかった。」

しかし悪徳不動産屋は絶対にローンは通ると言い張り
手付金を返そうとはしませんでした。

こちらがローンの申し込みをしていないのに
R銀行から突然 電話連絡がありました。

「条件付きでローンを通します。」 との事でした。
夫はR銀行にローンの申し込みをしていません。

R銀行の担当者に色々聞くと
「FAXで悪徳不動産より ご本人様からの お申し込みが
 あったので今回のお電話は審査をした結果のご報告です。」

と言うではありませんか!!

なんと!その悪徳不動産屋が印鑑と証書を偽造して
勝手にローンの申し込みを書いていたのです!!

悪徳不動産屋はR銀行の他にT銀行など
複数の銀行に夫の承諾を得ず勝手にどんどんFAXを
送信してローンが通りそうな銀行だけを集めていました。

夫はすぐに弁護士に相談しました。
弁護士さんも間違いなく違法な事をしていると言っていました。

夫が弁護士を立てたら相手も自分は悪くないぞと
言わんばかりに弁護士を立ててきましたが

相手の弁護士さんは、完全に証書偽造をして銀行を
騙したのは確実なので弁護をしたくないという旨を
こちらの弁護士さんに言ってきたのです。

弁護士を中に入れても悪徳不動産屋は手付金を
返そうとはしませんでした。

弁護士さんからも、手付金以上のお金は
戻る事はないと言われていました。

夫は納得いきません。

手付金を払う日は わざわざ会社を休んで
銀行、不動産屋、区役所と、あちこち足を運んで
交通費も時間もかかって・・・・と、夫は激怒しました。

「交通費など諸経費も人を騙したのだから返してもらいたい!」
夫はそう言いましたが弁護士さんからは難しいとの返事が返ってきました。

夫は、「それなら自分で動いて絶対に何とかしてみせる!」
と言い、本当に行動に出ました。


いつもマイペースな夫がこんなにも変わるとは!(汗)
夫が激怒した理由は私がこんな事を言ってしまったからなのです。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

長くなるので今日はここまでにします。

『私を騙した悪徳不動産屋、天罰下り地獄に落ちる!中巻!』 の続きは
また明日、書き綴りたいと思います。




この記事へのコメント

   




最新記事
http://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
【 旅行・総合人気ベスト5 】

【 食品・売れ筋ベスト5 】

【 ジュエリー・アクセサリー 】

【 美容・コスメ・香水・売れ筋じ 】









<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
プロフィール

PONA
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。何かあればメール、コメントにてご連絡下さいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。