アフィリエイト広告を利用しています

悪い運気の気の流れを変えるには!?



もう今日はずっと薬の副作用で体が怠いし二度寝してしまいました。

タカチャンは一人で学校に行けませんのでスクールバスに乗り遅れ
学校まで自家用車で送る破目となりました。

本当にあと1分早く起きたら遅刻はしないですみました。 朝の1分って貴重ですね。
初めての遅刻で反省しています。

昨夜は声がまだ完全に治っていないので処方された風邪薬と
右半身が交通事故の後遺症で かなり痛みがでたので

痛み止めを飲みましたが、この痛み止めというのが問題でした。
眠くなるので多分、睡眠導入剤が少量入っているんだと思います。

確かに痛みも止まりますが眠くなるので昼間は飲めません。

これを夜に飲むと朝が なかなか起きられなくなります。
今まではギリギリ起きて遅刻しないで学校に送っていましたが

昨夜は痛み止めの他に風邪薬を飲んでいたので
普段は、こんなに多くの薬は飲まないので

体がついていけなくなったんだと思います。
二度寝して起きた時間は自宅を出ないといけない時間でした。

私は性格的に人との待ち合わせでも遅刻は大嫌いです。
たった一度の遅刻でも、理由があっても、してはいけないと思うタイプです。


「遅刻しそうなら、もっと早く家を出なさい。
 間に合わないなら タクシーでも何でも使って間に合わせなさい。」

そう小さい時から教育されてきました。

この教育方針は、ここでは公開できない 私の家庭事情に
触れてしまうので深く書けませんが、ちゃんとした奥深い理由があります。

嘘か本当かは分かりませんが
心理学の本にこんな事が書かれていました。


『時間が守れない人は、お金の管理が出来ない人が多く
 借金をする人の多くは時間にルーズな人が多い。

 お金を返さない人も同じで、時間にルーズという意味を
 よくはき違えてる人がいるが

 友達や身内や兄弟姉妹、気を許せる恋人にもあてはまるが
 「プライベートな小さな時間に対しても」という意味であり

 「仕事では時間厳守にしてるがプライベートでは全くダメ」
  という人は 人間性が既にそこでダメなので 人を見る目を養うこと。』


と、本で読んだ事があります。
私の経験上、この内容は一部、当たっていますね。

利息を払っておけば、借金は今以上に膨らむ事がなかったのに
時間にルーズな性格のせいで、借金が膨らんでしまった人など・・・・

確かにいました。 延滞金でどうにもならなくなってしまった人たちが・・・・
貴方はこれを読んで当たってると思いますか?

これを読んで確かに私の周りで借金王になった人がいますが
仕事の時だけ時間厳守でプライベートでの待ち合わせは

平気で30分も40分も遅刻してきて謝りもせず
当たり前の顔をして来た人がいました。

今では仕事に失敗して億単位の借金を抱えていますが
やはり、こういった失敗するタイプの人は
プライベートに性格が出るらしいですね・・・・

なんか、当たると怖いですね。

「人の見分け方は、仕事上では仮面はいくらでも被れるが
 プライベートで出る本性を見破れ!」って感じなんでしょうか?


こういうのを読むと、失敗する人の共通点があるのでしょうね。

最近、思うのですが一般論ってわりと当たりますね。
一般論も統計学に近いんでしょうか!?

失敗してる人たちを見ると毎回、不思議に思うのですが
一般論や統計学に だいたい その人物は当てはまっていますね。

因みに過去に失敗が多かった私も含めてですが
怖いくらい当て嵌まっています。(汗)


でも、性格って本当に心底変えたいという強い心がないと
そう簡単には、三つ子の魂百まで&雀百まで踊り忘れず

ではないですが、変える事はなかなか難しいと思います。
性格を変えようと強い心と努力をすれば変える事も可能ですが・・・・

私も多くの失敗の経験から大分、性格を変える事に成功しました。

やっぱり失敗した性格から脱出しないと いつまでも
悪い運気の波の流れは変わらず、そのまま滞りますからね。


私も人を見る目を、もう二度と失敗しないように 今後も養っていこうと思います。




この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事