広告

posted by fanblog

ちょっと寒い日にはスッポン甲羅酒!燗酒がいい!

だんだん少しずつ寒くなってきましたね。
秋初旬のこんな日には ぬる燗が飲みたくなる私です。
温度は人肌くらいがいい季節ですね♪

美容と健康オタクの私はお酒を飲む時も
常に美容&健康を気にしています。

どうせ飲むなら安くて美味しくて美容にもいいお酒!
1回1回の飲食を大切にしたいと いつも思っている私です。

スッポンの甲羅酒。なかなか珍味です♪
これは↓亀戸のスッポン料亭でGetしました♪


野菜を入れて温めるだけの手軽さが人気です!大人気!
  高級すっぽん丸鍋(4人前)調理済み!

野菜を入れて温めるだけの手軽さが人気です!
  高級すっぽん丸鍋(2人前)


スッポン専門店でスッポンを食べると ちょっとしたコース料理でも
飲み物代など含めると1人1万円は超えてしまいます。


私もスッポン専門店で、仕事の付き合いで たまに食べますが
やはり自宅で気軽に食べて飲んで・・・・というのが
一番好きなので 今夜は自宅で飲む事にします。

スッポン甲羅酒の場合、お酒選びはシンプルな味で
安めの物が適していると思います。

あくまでも個人的な意見にすぎませんが(汗)

ヒレ酒の場合も同様にぬる燗または
熱燗にするお酒は価格の安いものにしています。

温めると いいお酒の場合、本来の旨味が飛んでしまうのと
ヒレ酒や甲羅酒は本来の酒の味を変えてしまいますので
高級酒はあまり適さないと思います。

甲羅酒に適するか分かりませんが今回は菊正宗・樽酒を買いました。

値段は安いですが この菊正宗・樽酒
『ワイングラスでおいしい日本酒アワード2011』 で
最高金賞受賞をとった お酒です!

毎回なのですが、ついつい私は金賞受賞ワインとか
金賞受賞日本酒とかに目がいってしまいます。

どうしても金賞受賞の文字を見ると 味見をしたくなるんですよね(笑)
かなりの酒好きで自分でも困る時があります(苦笑)

酒好きが絶対やってはいけないこと!
それは間違いなく買い置きですね(汗)


お酒が家にあると絶対飲みたくなります。
酒瓶見てると毎日、酒瓶が置いてある場所が気になります。

だから私は買い置きは絶対にしません。
そのお陰で今は月に2回しか飲まなくなりました。


それと飲めない人といると、あまり飲まなくなります。
主人はあまり飲めない人なので その点は良かったと思います。

二人して飲むのが大好きだったら、お金がすごくかかりますからね(汗)

毎日飲んでいた私がここまでセーブでき、飲酒の自己管理が
出来るようになるとは思ってもみませんでした。

お酒は少量なら血行促進で健康維持にも繋がります。
綺麗な血液が血行が良くなると体の隅々まで行き渡ります。

お酒は適量なら冷え性にもいいですし健康にもいいのです。



吉野杉の爽やかな香りが特徴の本格辛口本醸造酒
  【神戸セレクション選定商品】 菊正宗 樽酒720ml

菊正宗 樽酒720ml×6本セット 【送料込み】


こんなに安くても↑味は美味しいです!
私の好きという基本は 『 安くて旨い!』 が基本です(笑)

*ここからの続きは、また写真掲載枚数オーバーで
  また掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに続きを掲載しています↓
■■■ ちょっと寒い日にはスッポン甲羅酒!燗酒がいい! ■■■


この記事へのコメント

   




最新記事
http://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
【 旅行・総合人気ベスト5 】

【 食品・売れ筋ベスト5 】

【 ジュエリー・アクセサリー 】

【 美容・コスメ・香水・売れ筋じ 】









<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
プロフィール

PONA
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。何かあればメール、コメントにてご連絡下さいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。