アフィリエイト広告を利用しています

実験アドセンスVSマイクロアドのクリック率!

最近、いつも私のブログを見に来てくれてる人たちが
何名も来なくなりました。結構な人数です。


気になり こちらからお相手のブログに訪問してみると
来なくなった皆さん全員が更新を既に2〜3か月以上
していない事に気が付きました。

ブログ更新も含めて閲覧も全て止めてしまってる
人が多く増えていました。


やはりブログは私もとりあえず今は毎日書いていて
思うのですが、書くネタが正直なくなります。(汗)

しかも毎日書くとなると他のかたが見に来てくれても
大した内容ではないので多分、読まないで素通り
されてしまってると思います(汗)

私は文章を書く特別な才能も全くありませんし
外部から毎日多くの人の訪問が
アクセス解析履歴を見るとあるのですが

せっかく見に来て頂いた方々を
楽しませてあげる事も出来ず、一人悩んでおります。

せめて私のブログを少しでも読んで下さる方に
買い物で失敗しないなど私が失敗した体験談など

個人の口コミレビューになってしまいますが
小さな事ですが、このくらいしか出来ません。

もちろん頑張って素人文章ではありますが
ブログを書き綴らせて頂きます(m--m)


ブログを止めてしまった多くの皆さん
やはりブログ始めて半年くらいが山なのでしょうか?

月に2〜3回の更新でも忙しい方にとっては
これもなかなか難しいのだと思います。

今日は私の他でやってるサイトの
実験途中経過報告をします。


この実験は同じアクセス数の同じサイトを
2つ同時進行で更新していき

AdSenseとマイクロアドをどちらも貼って
試してみた小さな結果報告です。

因みにマイクロアドを知らないかたは
下記のバナー↓を読んで下さい。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


文章が長くなるので結論から言いますと
サイトやブログの内容、種類によって

同じブログやサイトに貼っても
クリック率が全く違うという結果でした。

私の一部のサイトは ( ここでは公開できませんが )
なぜか真面目な記事ばかりなのに AdSenseはクリック率ゼロ。

しかしマイクロアドは毎日クリックされています。
理由はどうしてでしょうか!?


そのサイトに来ている お客様層がアドセンスに
全く合っていないという事になります。

そうです!皆さん、気が付きましたか!?

AdSenseとマイクロアドは広告の内容が
類似しているものの 違いはかなりあります!

皆さんの中でAdSenseをやってる方で
「 全くクリックされない 」 とか 「 ほとんどクリックがない 」


こういう方は一度アドセンスを止めて
マイクロアドに変えると私の某サイトのように

全くAdSenseだとクリックされなかったのに
急にマイクロアドに変えたら

毎日クリックされるようになった!
となる可能性は大いにあります!


因みに私がやってる ここでは公開ができない
サイトとは私の個人情報がどうしても出てしまい

隠せないサイトで真面目なサイトですので
こちらのブログでは公開はできませんが


こういったブログやサイトの実験結果が
少し出た時点で結果を今日みたいに報告しています。

マイクロアド、お試しでやってみるといいかもしれません。

その代わりブログやサイトの更新頻度や内容によって
差は出ますが最低でも半年くらい続ける事をお勧めします。


因みにAdSense狩りとは下記の事を言います。

対象者のAdSenseに対し、他者が規約違反をする事によって
対象者のアカウント停止を狙うものです。

アカウントが停止になると、規約違反による収益だけでなく
支払いが済んでいない分も全て無効になります。

・他サイト内でAdSenseの広告を不正に大量クリック
・アダルトなど利用が禁止されているサイトへのAdSenseの貼り付け

上記はAdSenseのプログラムポリシーに記載してあります。

自分は何も悪い事はしていないのに
アドセンス狩りに遭うとAdSenseのコードを利用された側、
貴方がアカウント停止になってしまうのです。

因みに私のまた他のサイトではAdSenseから
エラーメッセージがきました。

「許可されていないサイトに貼られました。」

私のサイトは売れてるように見えるんですか(苦笑)

全くダメなサイトなのに見知らぬ誰かが
アドセンス狩りを仕掛けてきたんですかねぇ!?

本当にこの数か月、1クリックすらされない
サイトなのに見た目で売れてると判断されて・・・・

「本当は何も売れないダメなサイトで
 アドセンスもクリックゼロサイトなんですよ!」

と、私は勝手に私のAdSenseコードを貼った人に
教えてあげたいくらいです(苦笑)


一応、許可サイトは以前から登録していますが
もしもアドセンスのIDが取り消されても

私の場合、1円にもなっていませんから
これは実験サイトなので全く問題ないです(笑)

何もこちらはやってないのに
IDを勝手に取り消されるのもなんか・・・・

気持ちのいい事ではないので納得いきませんよね。

<マイクロアドのワンポイントアドバイス>

(1) アドセンスのように1つのサイトに貼る制限がありません!

(2) 多く貼れるイコール、クリック率も自然と上がります!

(3) アドセンス狩りのように遭っても個人のサイトランクが
   下がるだけでIDをいきなり削除されたり報酬がもらなくなる、
   そういった事がマイクロアドにはありません。

(4) 1円から報酬が振込されます。因みにアドセンスは1万円からです。

(5) マイクロアドは毎日クリックされるようになると
   個人ランクが上がり、1クリックの単価がかなり高くなります!

(6) 無料ブログには最初からアドセンスが貼られているものが
   ありますが、そこへ同時に貼る事が出来ます。


逆をやるとアドセンス規約違反になりますが
マイクロアドは報酬は普通に発生しますし振込もされます!


マイクロアドとアドセンスを比較してだとマイクロアドは
単価は若干、安いような気もしますが、

1万円に達するまでにアドセンス狩りや規約違反により
IDが取り消されて全く報酬が貰えない人が増えています。

目先の単価の高さより、報酬が確実に貰える若干単価が低い
マイクロアドの方が貼るサイトやブログの性質にもよりますが

確実に地味ではありますが、報酬が貰いやすいのは
私はマイクロアドの方だと思います。

アドセンスで私も数千円いっていて1万円にまだ達しない
サイトもいくつかありますが、なかなか数か月の

短い期間では自分のサイトやブログのアクセスアップは
非常に難しいものがあります。

アクセスが多いサイトやブログには
アドセンスの方がいいかもしれません。

私の感想ですが、自分が色々と経験してみて思ったのは

最初はマイクロアドで頑張ってみて、ある程度アクセスが
集まるようになったらアドセンスに変える、

こういう方法も検討してみるといいかもしれません。


アクセスが少ないのに短期間で1万円まで
達成させるのは私の場合、困難でした。

途中、ID削除されたりしたら、その期間もったいないので

やはり最初だけでもいいのでマイクロアドでやってから
アクセスアップに力を入れて、成功したらアドセンス
こういう流れで実験してみるのもいいかもしれません。


話は戻りますがサイトによっては
アドセンスが全くダメでもマイクロアドが
毎日すごい場合もあります!

これが私の小さな実験結果です!


御参考までにマイクロアドとはこんな感じです↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


■■■ (新)自閉症、パニックなど複数の障害をもつ子育て&私日記 ■■■


この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事