アフィリエイト広告を利用しています

初心者がブログを書く時の注意点!

いつも使ってるブログから、さくらブログへの
引っ越しは難しいというのが分かりました。

自分の書いた過去記事をコピーすれば
文字化けしたりして、全部ではありませんが
書き直しが必要だったりします。

特に写真を多く盛り込んでいるので
私の場合、ブログの引っ越しが難しいです。

バックアップを常にとってるので
そのバックアップの記事をコピーして
改めて写真を挿入する方法が一番早いと思いました。

でもこの写真を改めて挿入して過去に書いた記事を
またコピーするというのも大変な作業になります。

ブログによってはインポートやエクスポートが
出来ないブログも中にはあるので

ブログを書く時はこういった点を気を付けながら
選ばないと私のように失敗してしまいます。


私はサイトは何年も前から色々とやってましたが
ブログは初心者です。まだ1年経っていません。

初心者の私がブログを書いて
失敗した事を今日は書いています。

ブログは毎日書くのは正直ネタもつきるので大変です。
文章を書くのに慣れてる人は別ですが

私のようなブログ初心者はネタがなくなり
「 今日は何を書こうか・・・ 」 と悩む日も多くなります。

前にも少し触れましたが、7/15日に書いたタイトル
■ 「ページランクを上げるには」 実験結果! ■

ここに書いてある通り毎日更新してるからといって
ページランクが上がるわけではありません。

初めてブログを書き始めたとき
「 毎日、日記を書く事が続かない私がブログを週に
  一度でも書き続ける事が出来るのかなぁ・・・・」

こんな不安ばかりでした。とりあえず今のところ
毎日、続いていますが、これもいつ事故など遭って
続けられない日が突然くるかは分かりません。

私がブログを毎日書き続けて思った事は

・毎日 書かなくても大丈夫。

・強制的にブログを書こうとすると続かなくなる。

・楽しいと思えなければ書く事は続かないので
 まずは10日に1度とか週に1度など
 自分の負担にならない無理のない更新から始めてみる。


こんな感じです。まずは続かないと意味がないので
更新頻度は精神的負担にならないよう、
自分のペースで更新してみるのが一番いいと思います。

ただ、注意点が一つあります。
やはり1ヵ月以上放置するのは止めた方がいいと思います。


あまり放置してるブログは誰も見に来ないだけでなく
ブログ側が勝手に上から下まで(そのブログにもよりますが)

多くの広告をベタベタ貼られて見た目も悪くなります。

もちろん更新すれば、その広告はとれますが
あまり見た目が悪い&更新していなページには誰もきません。

忙しくても月にできれば2〜3回の更新はした方がいいと思います。

この程度の少ない更新頻度でも実際にページランクが2〜3は
私は経験しているので、例を挙げますと

ネットショップサイトで商品販売をしている場合、
そのページランクが低くても商品が売れるという
現象もおきていますし、その逆も経験していますので
あまりページランクには拘らなくてもいいような気がします。


貴方は御存知ですか?
ページランクはランクが高いものはネット上で売っています。

値段もそんなに高くはありませんが、私はお金を出してまで
ページランクを購入する意味があるのかな?と思います。

まだまだ初心者なので、ページランクを買うという
意味が理解できていない部分もあります。

ページランクは私のような素人でも短期間(数か月で)
2〜4までは上げる事は出来ます。実際に私は出来ました。

ただ、販売しているページランクは5〜6が平均なので
ページランク5や6の世界は私はまだ知りません。

まだブログの方は1年経っていませんが
サイトの方は一番古いもので10年以上のものがあります。

来年、再来年の、ここ数年の間にページランクが
6以上いく事があれば、また違う世界が
私にも見えてくるのかもしれません。

ページランクは買っていいのか?悪いのか?
買った時のリスクは必ずあると思っています。

理由は売る側の立場に立ってみて下さい。

「なぜ貴方は高いページランクを売るんですか?」と
 売る人に本音を聞いてみたいところです。


サイト運営を止めるだけの人ばかりではないと思います。

例えばの話ですが、そのURLがブラックリストに載っている。
ブラックリストに載ってると、ある分野で使えない事も出てきます。
古いドメインは利点もあれば欠点もあります。


やはりご自分の使い用途に合った買い方をしないと
絶対に失敗すると私は思います。


とりあえずサイト運営は別として
ブログを長く書き続けるには無理してはいけないと思います。

私もすごいブログを見ています(汗)

私と同業者で驚いた事に毎日、1日に3回〜4回も、
しかも内容も濃く素晴らしいブログを

6年以上更新してる人と8年目に入った人と
どちらも別人ですが、そんな凄い人がいます。

私もサイトやブログ更新で「今日、どうしよう・・・・」
と悩む日がありますが、その人たちを見てると
私はまだまだヌルイなと思います。

そのブログを書いてる人たちに会った事はありませんが
私はその人たちを尊敬しています。

明日も家事から仕事から、また頑張りたいと思います。

















◆◆◆ 東京スカイツリー・観光・温泉.com ◆◆◆


この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事