アフィリエイト広告を利用しています

アフィリ報酬、マイクロアド報酬とアドセンス比較

試しに少し先の6月30日の日付でブログを先ほどアップしてみました。

多分、日付が未来の日付になってるので
ずっと上に この告知記事がくるように なれば いいなと思い
わざと未来の日付でアップしてみました。

私はブログは複数書いていて、毎日かなり忙しい日々を送っています。
ブログが少し仕事っぽくなってきています (汗)

複数のブログは全部ジャンルが異なっていて
ここでは紹介は出来ませんがアクセス数は新規で立ち上げて
最初の2週間でグーグルの検索では、ある一語を入れるだけで
悪くてもベスト8位以内に出てくるようになりました。

いい時は1ページ目の上位2位と3位、少し飛んで7位、8位など連続で
私のブログだけ、1ページ目を一語検索で半分近く占めてる場合もあります。

ヤフー検索は若干弱く、ここでは悪くても1〜2ページ目には必ず出てきます。
ヤフー検索の方では最高でも1ページ目の上から数えて4位止まりです。

今のところ、1位にはなれていませんが
新規でブログを立ち上げて、だいたい2週間くらいで結果を出しています。

ただ、いつまで上位表示されてるかは定かではありません。
ですので、まだまだ実験途中なのです。

こういうブログを複数、実験的に書いているので毎日 実はとても忙しいのです。

こういった検索結果にすぐに引っ掛かるようにブログを書くには
どうしたらいいのでしょうか?

私の現在の実験結果報告を書き綴りたいと思います。

毎日更新してもダメなブログも中にはあります。
更新頻度が高ければ良いという問題でもないみたいです。

まだ実験途中ですが毎日最低半年以上、更新を続けてれば
SEO対策で効果的か?と言うと、多分違うでしょうという答えは出ています。

今日は少し、この実験途中のブログについて書き綴りたいと思います。

まず一つ目のブログAは毎日更新してますが
アフィリの売り上げもほとんどなく、ランキングもイマイチ微妙です。
しかし若干ではありますがマイクロアドの報酬はあります。

ブログBは更新頻度は3日に一度、マイクロアドの報酬は若干あります。
マイクロアドではなくアドセンスをやってる方も多いと思いますが
私はあえてマイクロアドにしています。

アドセンスも他のサイトで実験的にやっていますが
エラーが出て理由も分からずブロックされてしまい
報酬が発生してなかったり、アドセンス狩りに遭うなど
色々見てきましたが、私のサイトはアドセンス狩りに遭うほど
稼いでいませんし、アドセンスは設定が何かと難しいというのと
規約などかなり厳しくて私の性格に少し合っていません (汗)

実験では確かにアドセンスもやってるサイトも中にはありますが
力を入れてるアクセス数が多いサイトにはアドセンスではなく
あえて、マイクロアドを取り入れています。

マイクロアドのいい所はある程度の報酬がゲット出来ると
自分のブログやサイトのランクが上がります。

また、マイクロアドはアドセンス狩りのような事が
万が一、遭ったとしても登録IDを削除される事はありません。

ペナルティーで自分のブログまたはサイトランクが下がるだけです。

それと、もう一つ良い所はアドセンスは報酬が1万円からの支払いに対し
マイクロアドは1円から受け取りが出来ます。この差は大きいです。

そこでブログやサイトランクが上がってから出来る事があります。
それは、ボーナスを受け取れる事が出来るようになります。

2ティア方式とアフィリエイト方式と選択でき
ボーナスが貰える仕組みになっています。

【 2ティア方式とは 】

自分のブログやサイト経由で登録された全ユーザーが得た
広告掲載料の10%を継続してボーナスとして得ることが出来ます。

【 アフィリエイト方式とは 】

自分のブログやサイト経由で登録されたユーザーが
登録日から180日以内に累計1,000円の広告掲載料を得た場合→1,000円
累計10,000円の広告掲載料を得た場合→さらに30,000円を
ボーナスとして得ることが出来ます。

180日って6ヶ月ですよ!長いんですよね♪

私の利益の大半はこの上記のボーナスになっています。
だからアドセンスではなくマイクロアドにしているわけなのです。

この情報が良かった!と思った方は是非↓ 下記を御登録をお願い致します。(m−−m)
「そんな甘くねぇ〜よ」 って言われてしまいますね (汗)すみません (汗)

ブログCは週に1回の更新。ブログDは10日に1回の更新。
ブログEは週に3回の更新、その他サイトなど、色々実験しています。

ジャンルにもよりますが、意外と手抜きをしていたブログCが
かなりファンも増えて、お気に入り追加やメールがくるようになりました。

因みに、ファンが増えたらメール設定でこちらに分かるよう設定してあります。

私はこの自閉症ブログもそうですが、コメント返信は
直接お相手のブログに訪問してコメントのお返事を残すようにしています。

ブログやサイトを10以上も毎日実験的にやってるので
なかなか、手が回りませんので、上記のやり方をとらせて頂いています。

こういう内容は半年に一度の更新の予定でしたが
明日から引越し&結婚のため、ブログを自分でアップするのは
今日で一旦、終了になり少し お休みを頂くので書いてみました。

ブログやサイトやアフィリエイトを頑張ってる皆さん!
最低4年〜5年は続けましょう。

色々調べてみたのですが、平均4年以上に成功者が続出してるので
やはり石の上にも3年じゃないですが、そこそこ更新して
シッカリやって、それ以上の年数がやはり必要なんだと思います。

確かに本音を言えば、毎日更新はキツイですが (>。<)
お互い、頑張って取り組みましょう!












この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事