アフィリエイト広告を利用しています

竣工式でパニック障害。

今日は竣工式でした。

タカチャンは朝から お薬飲んで
頑張って一緒に新居へ向かいました。

薬が効いている車内の道中と
竣工式の最初の方は良かったのですが

だんだん調子が悪くなり
最後の方はパニック障害の発作が出てしまい

持参していた薬を飲ませ、頑張ってみましたが
最後の車内での道中はずっと騒いで泣いていました。

タカチャンに新しい部屋を見せながら
「タカチャンの お部屋はここだよ。ここで夜は寝るんだよ」

と言ってみると言葉の意味が普段あまり理解出来ない
タカチャンが微笑みました。

こんな小さな事ですが、私はタカチャンが笑ってくれた事が
とても嬉しくて、感動のあまり胸が苦しくなりました。

普段、話しかけてもタカチャンは反応があまりありません。
私はいつも お人形に話しかけてる、そんな気持ちで日々過ごしています。

竣工式の時に、ちょうど向かいの同じ新築を建てた御家族に会いました。
お向かいの御家族の引越し日はうちと たったの1日違いです。

しかも向かいの御家族にはタカチャンと同級生の息子さんがいます。

タカチャンが普通の学校だったら向かいの息子さんと同時期に
同じ学校で転校生同士になれたのになぁと思いました。

今日はタカチャンが少しだけ笑ってくれた事に感謝します。

私の言葉が通じたのかな・・・・
それとも偶然笑っただけだったのかな・・・・

この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事