アフィリエイト広告を利用しています

株で纏まった利益確定

ほったらかしにしておいた外貨定期預金が
少しずつ ようやく良くなってきています。

FXと株のデイトレを以前やっていましたが
あれは非常に疲れますね。

儲かる時は一瞬にして儲かりますが
その逆の損する時も一瞬で損しますよね。

精神的に落ち着かないので最近は
外貨預金に ずっとしていました。

フィアンセは趣味で株をやっているのですが
持ち株のほとんどがストップ高で
いい感じに利益確定して手放しました。

住宅ローンの頭金の足しにするそうです。

一部の銘柄はストップ高にはならず
利益がまだ小さいので育ててる最中です。

フィアンセは私に一緒に株をやろうと誘ってきますが
私は株も以前デイトレでやっていたので

こちらも精神的に落ち着かず利益も
小遣い程度にしかならなかったので

この程度なら逆に普通に働いた方が
精神的にも楽だし・・・・

と、こんな理由で株もFXもデイトレは止めてしまいました。

ようは私の場合、
センスがあまりなかったんだと思います(^^;

小遣い程度しか稼げず精神的にこの苦痛・・・・
そう考えたら やってられなくなりました(^^;

フィアンセは株の趣味がわりと長いです。

彼は中長期が得意でどんなに短い期間でも
スィングでデイトレはやらないタイプです。

中長期の攻め方を見ると
ものすごい量の資料に独自のグラフなど
とにかく趣味の域を超えた感じにしか見えません。

これくらい趣味でも とことんやらないと
株は儲からないのかぁ、と思うと

私には向いてないかも・・・・
とフィアンセを見て つくづく思います。

とにかく細かい性格でマメな性格じゃないと
儲からないのかもしれません。

彼の細かさとマメさは私に対する接し方や
息子に対する接し方、時間の正確さ、

小さな事も絶対に忘れない細やかさ、丁寧さ、
一度決めた事は途中で変えない有言実行なところ

株の投資もそうですが一度だいたいの
波が今後こうなるだろうと予測したら

彼の場合、確信があって取引きをしてると思うのですが
途中で変えたりはしません。

途中で変える時は中長期の投資の場合
損切りする時だと言っています。

なるべく損しないように最初から膨大な資料と
自分独自のグラフ作成など、いつも何かをしています。

この性格は私とのデートの時にもでます。

私も時間厳守で前以て何ヶ月も前から予定を立てて
行動するのが好きなのですが彼はそれにちゃんと
合わせて答えてくれる細やかで繊細な人なので

投資の成功の一つとして もしかしたら
個々の性格が少しあるのかもしれないなぁ、、、、
なんて勝手に思ったりもしています。

勝率は私が思っていた以上にかなり良かったので
私も株の投資術を勉強してデイトレではなく
ファンダメンタル重視でちょっと真似してみようかな。。。。

最近、アフィリや色々なお小遣い稼ぎがある中、
まとまった お金を短期間で稼ぐのはやはり
株やFXしかないのかなぁ、と思う今日この頃です。











この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事