アフィリエイト広告を利用しています

小さな協力、チリも積もれば山となる!

地震発生から10日以上経って
ようやく米や水も普段通り買えるようになりました。

相変わらず毎日余震は続きますが
もうすぐタカちゃんも卒業式です。

卒業式では色々な企画を皆さんが考えていたのですが
今回の大地震で自粛する事になりました。

小学校の卒業式もタカちゃんにとっては
人生たった1回しかない大切な日ですが

世間では生活も普通にできてない多くの人がいるので
タカちゃんたちも節電など自分たちが出来る事から
みんな協力して頑張っています。

周囲を見てみるとだいぶブログの方も
皆さん、平常通り元の話題に戻してる方も増えてますので
少しだけですが落ち着きを取り戻してる気配が伺えます。

ガソリンも連休明けの今日から都内も少しずつですが
買えるようになってきてるみたいです。

タカちゃんは足があまり強くないので車で送迎ですが
今、車の中に入ってるガソリンがなくなったら
タカちゃんにも頑張ってもらって

足にあまり負担がかからない程度に
電車で通学をする事も考えていました。

一部、治安が悪化してる地域もありますが
募金箱を【おこづかいが欲しい】という
そんな理由で盗んだ女子高校生、反省してもらいたいです。

自分が同じ事をされたら どう思うか?
自分が被災地に住んでいたら どう思うか?など、

常に相手の立場、相手の気持ちに立って
ものごとを考えられる人になってもらいたいものです。




この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事