アフィリエイト広告を利用しています

クレジットカードを真剣に比較してます。




私が使ってるクレジットカードは2枚しかありませんが、1枚は楽天のゴールドカードです。
年間費が高いので止めようと思って真剣にクレジットカードを色々比較しています。

今までなぜ年会費の高いゴールドにしていたかと言うと
私は自営業で周囲に信用があまりありません。

いざという時、誰もお金を貸してはくれません。
貸してくれる業者があったとしても小さな金額しか借りれません。

私は過去に一度も借り入れという事はした事がありませんが、
人は生きていく中で人生何があるか分からないですしね・・・・

ゴールドカードにするだけで毎月の利用枠は最低でも100万以上からのスタートで
毎月使っているとすぐに利用限度枠が120万とか わりと早くに上がりますし
電話一本入れるだけで限度額を上げる事も出きるので便利だと思い
年間費の高いゴールドカードを保険みたいな感覚で今までずっと使っていました。

私は出来る限り買い物は全て小額でもクレジットカードの一括払いにしています。
理由はキャッシュバックされるポイントが目的です。

このキャッシュバックが毎月何千円とバックされるので
それを使って大好きなペリエを無料で買い続けてきました。

年間トータルするとかなりの金額が現金払いで買い物するより得をします!

今回ゴールドカードを退会したいなと思い始めた理由はいくつかあります。
まず年会費が高いという事ともう1つは今度結婚するお相手が現金主義なので
クレジットカードを好まないというのもあります。

私が結婚したら万が一が遭っても主人が守ってくれるという事もあり
いっそうのこと不経済であるゴールドカードを退会しようと思い始めてます。

実際に自営業で20年近く色々やってきましたが万が一の借金や借入金も
する事無く、不安定な生活ではありましたが無事に過ごしてきました。

皆さんもお手持ちのクレジットカードの整理整頓はされてますでしょうか?
私は以前、7枚持っていた事があり付き合いで8枚目を作ろうとした時に
クレジット会社から連絡があり減らして下さいと逆にお願いされた事があります。

それで現在は2枚まで減らしました。あまり多く持っていても使わないカードも
出てきますよね。財布も入れる場所がなくなりますし・・・・

クレジットカードは自分に合ったものを多くて2〜3枚がいいのかなぁと思います。
私は今は2枚ですが枚数は2枚以上にしたくないのでクレジット比較してみます。




クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!


この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事