アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月06日

ワカメを毎日食べてるワカメ業者さんも薄毛だったけど・・?

昔からワカメや昆布が髪に良いと言われていますが本当でしょうか?


先日ワカメ養殖業の方の仕事風景を見たのですが、
海からのとれたてを船の上で食べながら作業していました。
とれたては一番おいしくて収穫時期は毎日食べているそうです。
大変失礼ですが、その方は普通に薄毛でした。
海藻の効果ってどうなんでしょうか?

薄毛対策に毎日食べてる方も多いとは思います。
我が家の父も毎朝ワカメの味噌汁を食べていますが薄毛です。
もっと食べた方が良いのでしょうか。
ワカメや昆布は黒くて長いから髪に良さそうな感じがしますが、
科学的にどうなんでしょうか。
昔の迷信のような気がしてきました。

そこで海藻について調べてみると、確かに髪の成分のミネラルは含まれているそうです。
ですが増毛効果があるほどではなく、ごくわずかのようです。
でも一生懸命食べている人に宣告する勇気はありませんので、
このまま温かく見守りたいと思います。
「お父さん、がんばって!」

スキー旅行予約gotoでしても、頭が寒くならない程度には
毛が生えてくるとよいな。こんな記事をよんでも
あー行きたいスキーって思う子供。


不潔が原因の臭いは抑える努力をしましょう
他人の体臭で気になるのは、汗の乾いたすえた臭い、太っている人によくある油っぽい臭い、髪の毛の臭いです。
ワキガと思われる臭いは耐え難いものがありますが、これに限ってはおそらく自分ではどうしようもない部分もあるでしょうから、「気の毒だな」と思い、耐えるしかありません。
汗臭さなどは、社会人ですからエチケットとして気をつけるべきだと思います。
性格がとても良く仕事もできるのに、汗臭さや髪の毛が臭ってしまうと残念でなりません。
自分の体臭も気になりますので、必ず朝にシャワーを浴びます。
汗をかいた後はトイレで汗ふきシートを使ったり、ハンカチを濡らして脇や体を拭いています。濡れたもので拭き取ると、一時的でも臭いは治まります。洋服に付いてしまう臭いは、汗取りパッドを仕込んだり軽い香料で何とかカバー。
最近は潔癖で臭いに敏感な人が増えているようです。神経質に思えても、不快なにおいを我慢するのは非常につらいものです。
自分でできる範囲でも、「不潔が原因の臭い」だけは抑える努力が必要ですね。

アンチエイジングのお茶ごぼう茶を飲んでみた口コミと感想

>>>Drナグモ監修「焙煎ごぼう茶」をチェック

写真 1 (6).JPG

以前からアンチエイジングの権威Dr.南雲おすすめのお茶という事で
ブームをおこした、ごぼう茶。

以前は、ごぼうを刻んだりして、
お茶にしていたのですが、
インスタントのパックが出たというので
GETしてみました。


写真 2 (9).JPG

中身はこのような感じで小分けにされているので、
衛生的ですし、飲みやすい仕様です。

水出ししても飲めるので、
家族で、アンチエイジングを目指す??
のにもお手軽にできるかもしれませんね。

写真 (70).JPG

麦茶のかわりに煮出して冷蔵庫
で冷やしてのむのもオススメです。

2014年09月30日

BUBKA(ブブカ)は男女兼用育毛剤。女性でもOKって本当?

BUBKA.jpg

ブブカの育毛剤とシャンプー。最初は男性専用かと思っていたのですが
問い合わせをしてみたら、女性でも利用可能という事
公式サイトにもそのように記載があるとのことでした
公式サイト


男性用の育毛剤の中には例えばリアップなどは
女性は利用できない育毛剤となっております。

主成分が違う女性用の商品もあるのですが
育毛剤によってはこのように、女性用
男性用と分かれているので、注意が必要です

>>>BUBKAスカルプケアシャンプー詳細をチェック


ヘアケア・スタイル ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
サラサラを目指すママさんの画像
サラサラを目指すママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。