2020年01月20日

すっかり節約から遠のいてしまいました…

いよいよ新規事業の用意に追われるようになり、ブログの更新がそのままとなっておりました(涙)
只今、サイトの構築に日々精を出しております!いろいろと先の予定を考えると今週中には作り上げないといけませんので、更新も気付いたらとなりそうです。

***********************************************

表題の件!何があったかと申しますと、通院がありました(涙)

毎回、薬代と合わせて¥5000前後かかっているのですが、今回は逆流性食道炎と、びらん性胃炎の調子がまた悪くなり、お薬がプラスされたことによる薬代アップ。
そして繰り返されるようになってしまった早朝の手の指の硬直の原因を探るため、リウマチと膠原病の検査がプラスされました(涙)

で、その結果¥8,010掛かってしまったのです(号泣)
もうダメ!
確実に赤字決定!
もうヤダ!
うわ〜〜〜〜ん!!(涙)

正直なところ、リウマチは大丈夫じゃないかとも思っているんですけど(自分では多分年齢的にもホルモンじゃないかなぁ…)、つい、
「最近の状況はどうですか?」
の質問に答えてしまったのがいけなかった…。
まあ、何事もなければよいのですけどね…。

***********************************************

胃の具合は、子供が生まれた年、ひどい胃炎を起こしてしまい体重が35sまで痩せ、一週間食事がとれず10日ほど入院したことがあります。
そのあと、何かあると胃痛がするようになり、気づけば、自律神経もおかしくなって、すっかり高血圧症と起き上がることのできないほどのひどい頭痛に悩まされるようになっておりました(汗)
(数年前までは自営のため、旦那と、家庭のこと仕事のことですれ違いが多く、毎日ストレスのない日がなく精神的にもかなり参っており、本気で離婚を考えることが何度も、何度もありました…今でいう「夫源病」ですね。でも、紆余曲折合って、今では夫が変化したため落ち着きました!!!)

2年ほど前から息がしにくくなるほどの痛みが起こるようになり、
「心臓の病気???」
と、病院に行くと心電図は異状なく、
「胃かもしれない」
と、胃カメラを飲んだら、食道に炎症、そして十二指腸に潰瘍の後が発見され(きっと超痛かった頃だと思う)、胃の粘膜は慢性胃炎が原因で薄くなりびらん状態となっており、表面には血が滲み真っ赤になっていました(涙)痛々しい…!

ピロリ菌なら除菌すれば治るといわれたのですが、検査の結果感染はしておらず、結局「ストレスでは?」ということになりました…。

で、対処療法を続け、今に至っております。

「泳げたいやきくん」ではありませんが、本当にいやになっちゃうよ!

***********************************************

年を取ると、医療費がかかると聞いていましたが、まあ、情けないことです(涙)

きっと、一番はストレスの解消の仕方、何か問題が生じたときの回避なり、対応の仕方が下手なのが問題なのだろうと、自覚はあるのですが…。

あああ!だめだ!!!
これからスタートを切ろうとしているのに泣き言なんぞ何の役にも立たないので、もっと、前向きになれるよう気持ちの舵を切って、今日も頑張りましょう!!!


自営業ランキング
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9572328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
自営業者のスナッキーさんの画像
自営業者のスナッキー
夫婦で個人事業を営む自営業者! 今までの仕事に一区切りをし、新たな事業の準備と、勉強と、節約の日々を過ごしております。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

自営業ランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
写真ギャラリー
タグクラウド
月別アーカイブ