アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

リリア
フルタイムの仕事、4人の子供の育児、家事に追われる忙しい毎日の中で、一期一会を大切に頑張っています。海外滞在歴8年の国際結婚しているママです。
リンク集
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月01日
訪問者
メキシコの義理の母が来てから2週間になります!

先月に突然決まって、遠くからはるばる遊びに来てくれました。

昔から友達のように仲良く、毎日のように買い物や映画に

一緒に行きました。星

いよいよ明後日メキシコに帰国してしまいます。

さみしい・・・悲しい

今度はいつメキシコに遊びに行けるかなあ・・・

楽しみ笑顔



2011年07月06日
訪問者
突然の訪問者です!

メキシコから義理の母が2週間遊びに来ることに。

突然決まったことでもう、ワクワク。ドキドキ大

日本では有り得ないでしょうが、親友のように

仲良しなのです。

同居していたころは一緒に映画に行ったり、

モールに買い物に出かけたり、ランチしたり

とにかく四六時中一緒にいて夜中もおしゃべり。

2年ぶりの再会に今から興奮してまーーーす!ハート

2011年06月29日
溶けそう・・・
太陽暑いですね・・・落ち込み

今日も名古屋は37度あるようで・・・

まだ梅雨明けしていないのに。

皆さんも、熱中症には気をつけて!

2011年06月20日
色々な・・・
ダイエットと言っても沢山ありますよね。笑顔

人気のテレビ番組で紹介されるとすぐに、

次の日店の棚から姿を消す始末・・・

最近では、納豆ダイエット。

しばらくはどこの店へ行っても全く手に入れられず、

数週間は売り切れの毎日。

バナナダイエットにりんごダイエット。りんご

きなこと黒ゴマのシェイクもあったっけ。

こんにゃくや豆腐は海外でも人気の

ダイエット食だった覚えがあるわあ。

最近の1食おきかえダイエットの

おからクッキーやぞうすい、プルプルのシェイクも

味もいけてるし、美味しくてかえって食をそそるのよね・・落ち込み

とにかく、楽して痩せるより、毎日の健康な食事と

適度な運動が何よりですね走る

あと目標までマイナス4キロ!!

がんばるぞおーーーーー力こぶ

2011年06月19日
激痛
困ったいったああああああああ〜!!!

数年歩くのが痛くて、これは困ったと

勇気をもって外科に。

足の裏のイボを取る手術の麻酔の痛いこと。

お産より痛いものなんてこの世に無いと

思ってたけど・・・・

痛かった・・・・

かなりヤバかった・・・・

叫びはしなかったけど、涙が・・・

結局5針縫って松葉づえ。

足の裏だからうっかりつくと激痛が走る。

かんべんしてくれーーイボさんよ。

あなたとの再会は二度とご免です・・・落ち込み

2011年05月21日
年頃の・・・
街で、小さい子を見かけるとついつい微笑んでしまう。

わが子があんな頃は遠い昔だなあ・・・と。

年頃の子供たちをかかえると

毎日毎日が戦争だ。

反抗期と簡単に口では言うものの実際はスゴイ。

本当にスゴイ。

時には壁に穴があいたり・・・

皿が飛んだり・・・落ち込み

いつか大人になったら落ち着くだろうなんて

気楽な事も言ってられない。

それまで体がもつかしら・・・困った

Posted by リリア at 15:50 | 子育て | この記事のURL
2011年05月17日
ビックリ!
困った体調崩して・・・

パソコンからすっかり遠ざかっていて、

久しぶりにパソコンいじってビックリ!!

500件近い、コメントにトラックバックが・・・

もちろん、裏サイトのとても子供の前では

見せれないような画面が・・(ーー;)

お願いです。

ファンブログを悪用しないで下さい!!!


2010年04月03日
海外ドラマ「LOST」
最近かなりハマっています。「LOST」!!!

ただ今シーズン5くらい出ていますが、ゲオでDVDレンタルして

毎晩1話ずつ観てますよ笑顔

シリーズものは「24」とか「プリズンブレイク」とか

結構はまって途中で挫折・・・シーズンごとに25話とか

あるからまだ数カ月かかるかな。

寝不足で困るわあ・・・(´;ω;`)

2010年03月22日
無料SNSコミュニティー
フレンズウォーカーって知ってますか?

誰でも簡単に登録できる、使いやすい無料SNSコミュニティーです(*^_^*)A

友達と買い物やランチでおしゃべりも楽しいけど、学校や仕事で

忙しいとなかなかお互いの予定も合わないし、いつも会ったりできないよね。

自宅でパソコンあれば、友達ドンドン増やせちゃう、それが

フレンズウォーカーです!!

毎日、楽しくチェックできる占いもあるし、今日は何食べよう・・・って

困った時には、料理のレシピも沢山あるから突然のお客様が来ても安心(^◇^)v

簡単レシピで特別なおもてなしも出来ちゃうよ♪

共通の趣味や、話題が合う友達を簡単に探せるのも、フレンズウォーカー!

身近な友達にさえ言えない相談も、打ち明けられる人がみつかるかも。

自己紹介や日記も書けるし、デコメ素材や待ち受け画面も無料で取り放題。

興味のある人はコチラのサイトをチェック↓↓↓



2010年03月22日
おもしろスペイン語
メキシコに住んでいたときに面白いスペイン語を発見!笑顔

スペイン語は日本語と母音が同じなので英語程

発音も難しくないんですよ。同じ言葉でも全然意味が違うの。

結構笑えるものもあるんですよ。(*^?^)

TABERNA(タベルナ)え?食べるな?実はこれレストランの名前。

CUERNAVACA(クエルナバカ)食えるなバカ?都市の名前です(・ω・`lll)

VACA(バカ)は、牛の意味。AJO(アホ)は、にんにく。

こうやって楽しく覚えれば、スペイン語習得は結構ラクチンまる

日本から遊びに来た父が「アオリタトライゴ(今お持ちします!)」と
ウェイトレスさんに言われたときに「今、降りたら最後って言ったよなあ?」と
言って家族みんなで大笑したこともありました。

MOCOなんて車の名前が日本にはありますけど、実はこれ「鼻くそ」
なんです・・・

うちの子供が大事にしていたPOPOちゃん人形も、むこうではうんOの意味なので笑われました・・・落ち込み

言葉って本当に面白いですよね星


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。