広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

まだ間に合います!高島屋オンラインストアのお中元は8月9日午前10時まで♪

おはようございます。クッチョロです。
我が家はお世話になっているご家庭にお中元を贈っています。
思いがけない方からのお中元が届き、今日高島屋オンラインストアから注文しました。

我が家ではお中元・お歳暮はここ3年は高島屋オンラインストアを利用しています。
高島屋オンラインストアがおすすめな理由とお中元におすすめな商品をご紹介したいと思います。

高島屋オンラインストアがおすすめな理由



我が家が高島屋オンラインストアを利用している大きな理由は、購入手続きが簡単なこと、そして送料が無料なことです。
それでは詳しくみていきましょう(*^-^*)


手続きが簡単!ローズちゃんがサポートしてくれます♪


高島屋オンラインストアでの購入手続きはとても簡単なのですが、次何をすればよいのかローズちゃんがサポートしてくれるのでわかりやすいです♪

takashimaya13.jpg


続きを読む

2017年07月30日

ギガ恐竜展2017で動く恐竜に大喜び♪

おはようございます。クッチョロです。
先週末は幕張メッセで開催中のギガ恐竜展2017に行ってきました。

ギガ恐竜展は2回目。
1回目の一昨年は娘が怖がってしまい、会場に入るなり「帰る〜」とグズグズでした。
6歳になった娘は相変らずの恐竜好きで今回は笑顔で楽しむことができました。

恐竜の骨を見て「かわいい♪」と言う娘に若干引き気味の親でしたが、最後には親子で楽しむことができて良かったです。

それではギガ恐竜展の混雑状況や見どころなどをご紹介したいと思います。

ギガ恐竜展2017について



超巨大恐竜ルヤンゴサウルスが日本初公開です!

娘が恐竜好きなため、私も少しずつ恐竜に詳しくなってきています。
ルヤンゴサウルスが見れる♪と親子でワクワクしながら開場を待ちました。

gigadanosaurexhib (8).JPG



期間:2017年7月15日〜9月3日
場所:幕張メッセ国際展示場11ホール



当日の様子


9時半の開場前には到着したいと思い、東京都下にある我が家を7時半頃出発しました。

幕張メッセの駐車場にはすでに多くの車があって、幕張メッセに入るなりたくさんの人がいたので、すでに出遅れたかと思ったのですが、隣の開場では乃木坂46の握手会がありました。

ほとんどの方は乃木坂46のお客様だったのです。

肝心の恐竜展ですが、私たちは40分ほど前に到着したところ30人ほどの方がすでに並ばれていました。
恐竜展もなかなかの人気です!

次は効率的な廻り方についてです。


続きを読む

2017年07月22日

お弁当作りは目玉ピックで手抜きしながらかわいく仕上げます♪

おはようございます。クッチョロです。
小学生のお子さんがいる働くママにとっては、夏休みは学童のお弁当作りがはじまっているのではないでしょうか。
娘は年長なので、平日のお弁当作りはないものの、たまにしかも突然言われるのが「ママ、お弁当作って〜」。

お弁当と言えば、我が家の定番は卵焼き、ウィンナー、そしておにぎりといった感じです。
今までは定番メニューでも喜んで食べてくれていたのですが、最近は「もっとかわいいお弁当がいい!」と言うようになりました。

そんなときに助けてもらっているのが、目玉模様のピックです。

medamapick (1).JPG

いつもと同じメニューなのに、目玉ピックがあるだけで娘は大喜び♪
そして私は手抜きができて一石二鳥のアイテムなんです。

それでは私が愛用している目玉ピックについてご紹介したいと思います。

目玉ピックについて



medamapick (7).JPG

パッケージから出してみると。

medamapick (6).JPG

大きいサイズは1本ずつ別々になっているので、組み合わせは自由♪
子供に選んでもらうのも楽しいかもしれません(*^-^*)


小4本、大6本
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃



使い方は簡単!
好きな食材にさすだけです。

medamapick (8).JPG

今までは100円均一のピックを使うことが多かったけど、食材にさしやすくて感動しました!
炒めたあとのウィンナーやミニトマトなどの丸い形の食材は滑りやすい食材もストレスなくさすことができました♪

目玉ピックの使用例



お弁当の定番メニューも目玉ピックをさすだけでかわいく仕上がります♪
medamapick (2).JPG

平日の食卓もメニューが寂しい日などに活躍します。
medamapick (3).JPG


目玉ピックで手抜きをしながら、お弁当をかわいく仕上げてみませんか(*^-^*)



ロフトネットストアでは、お弁当用品・水筒を3点まとめて買うと5%OFFになります。
2017年12月31日 23:59まで

目玉ピック
icon

2017年07月15日

今朝の自分時間はふるさと納税のミレービスケットとコーヒーでゆったり♪

おはようございます。クッチョロです。
今朝は3連休のはじまりということもあって、ゆったりとした気持ちで自分時間を過ごしています♪
心の中は「ヤッホー、3連休♪」とはしゃぎまくりですが(笑)

今朝の自分時間は、先日ふるさと納税で頂いたミレービスケットを選びました。

furusatomille.JPG


ふるさと納税で頂いた高知県須崎市ミレービスケットについてご紹介したいと思います。

高知県須崎のミレービスケット



高知県須崎のミレービスケットが届いた日、箱を開けるとミレービスケットが盛りだくさん♪

furusatomille (1).JPG

色々な味が入っていることを期待しながら、箱から出してみると・・・

なんと!すべて同じものでした(苦笑)

furusatomille (2).JPG

ミレービスケットは大人にも子供にも人気があるので、お友だちにお裾分けしたいと思います。

パッケージ袋には、しんじょう君というカワウソのキャラクターが。
高知県須崎市に流れる新荘川(しんじょうがわ)が由来のようです。

カツオを持っているしんじょう君、いかにも高知!という感じでとてもかわいいです(*^-^*)

ちなみに年齢は5歳、特技はダンスと水泳、趣味はおしゃれとアニメだそうです。

しんじょう君はアウトドア派に見えて、アニメが趣味なんて意外とインドア派なのかもしれません。


賞味期限は12月。
しばらく自分時間はミレービスケットが続きそうな予感です♪

プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。