広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月07日

2017年ハワイ旅行(1日目ANAB787ドリームライナー機内)

おはようございます。クッチョロです。

今日もハワイ旅行記を残していきたいと思います。
これからハワイへ旅行予定の方の参考になれたらうれしいです♪

ゴールデンウィーク少し前からゴールデンウィークにかけて行ったハワイ。
飛行機は前回同様ANAのエコノミークラスを利用しました。

ANAを選んだのは、仕事帰りの出発だったため羽田発を運航していること、またB787に乗ってみたかった、そして前回利用して満足度が高かったという3点です。

DSC_0937.JPG

それでは、機内食とB787の機内についてご紹介したいと思います。

ANAエコノミークラス機内食



羽田〜ホノルル便では気流のため、飛行機が揺れており機内食のサービスが遅くなりました。
すき焼き丼は美味しかったです。
チャイルドミールは子どもが寝てしまい、ほとんど食べずに終わりました。

すき焼き丼
DSC_0712.JPG

そうめんが冷えていて、とても美味しかったです。
すき焼きよりそうめんが美味しいというのが私と主人の感想です。

チャイルドミール
DSC_0713.JPG

ウインナーがハートの形になっていたり、イルカのピックがさしてあったりと子どもが喜ぶ要素があって楽しいチャイルドミールでした。
チャイルドミールについては手続き違いというちょっとしたトラブルもありましたが、CAさんがきちんとお詫びしてくださいました。

続いて、帰りの便の機内食を見ていきましょう♪

ホノルル〜羽田便

鮭とひじきのごはん
DSC_0932.JPG
パパが選びました。
鮭は美味しかったけど、ひじきご飯は味が薄くて物足りなかったようです。

タイカレー
DSC_0934.JPG
私が選びました。
タイカレーはとても美味しくて、大満足(*^-^*)
次にタイカレーが機内食メニューにあったら、リピートすること決定です!

チャイルドミール
DSC_0933.JPG

ツナサラダが顔になっていてかわいい♪
マカロニとチキンはジャンキーな味付けでした。

今回はじめてB787-9に乗ったため、写真を撮ってきました。
それではB787-9のエコノミークラスについてご紹介したいと思います。


B787-9のエコノミークラスは思った以上の快適空間でした



LED照明
DSC_0710.JPG
機内にはLED照明が使われていて、柔らかい光が演出されていました。
リラックスできてとてもよかったです。

シートピッチ

エコノミークラスのシートピッチは約86cm。
DSC_0926.JPG

身長178cmのパパが座っても、膝が前の座席に触りません。
以前は膝が前の座席に当たってしまっていたのに。

今までに乗っていた機体はシートピッチ80〜81cmくらいだったと記憶しています。
5cmほど広くなっています。
シートピッチの5cmってとても大きいんです!
たかが5cm、されど5cmです(*^-^*)
座席の厚みを薄くすることで、シートピッチを広げているそう。

ドリンクホルダー
今までありそうでなかったドリンクホルダーです。
DSC_0918.JPG

飛行機は思いがけず揺れることもあるので、ドリンクホルダーがあると安心です。

大きくなった窓

B767より一回り窓が大きくなっています。
そのため、行きは3-3-3の真ん中の座席だったのですが、窓の外を眺めることができました。

DSC_0924.JPG

カーテン(シェード)は電子カーテンが採用されています。
上の写真の青丸内がボタンです。

DSC_0927.JPG

DSC_0935.JPG

カーテンを調節すると窓の外の景色がこんなにも変わってみえます。
電子カーテンを調節しながら、カメラのシャッターを切っていると隣でドン引きしている主人が(苦笑)
娘には「ママ写真撮りすぎ」と注意されるしまつ。。

それでもめげずに続けます。

フットレスト

DSC_0925.JPG

フットレストもありそうでなかったものです。
旅行グッズでは空気を入れるフットレストや紐で下げるフットレストが販売されているほど、フットレストを必要と思っている人がいるので、これも画期的な変化なのではないでしょうか!

以上、B787-9エコノミークラスのご紹介でした。

最後に子どもが機内でいただいたお土産です。
ビニール飛行機、トランプ、折り紙などから選べました。

今回娘が選んだのは折り紙です。
DSC_0928.JPG

早速機内で真剣に折っていました♪
CAさんから「難しいので一緒に折ってみてくださいね」とお声がけいただきました。

DSC_0931.JPG

結構難しいので、大人も楽しめる折り紙でした(*^-^*)


励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2017年05月06日

2017年ハワイ旅行(ルアナワイキキホテル&スイーツ後編)

こんにちは。クッチョロです。

ルアナワイキキホテル&スイーツ後編では、ホテルの施設やサービスについてご紹介したいと思います。

DSC_0668.JPG

プールは思った以上に深い!


DSC_0658.JPG

お花の模様が見えるプールはあまり大きくはないものの、大人も子供も充分に楽しむことができます。
私は今回はじめてこのプールに入りました。

プールを利用しているのは外国人ばかり。
日本人は見かけませんでした。
ハワイで一番外国に来ている気分を味わえたのはこのプールでした♪

滞在中3回ほど利用したプールについて詳しくご紹介したいと思います。

プールの入り口は施錠されていて、ホテルの滞在者のみ利用できるようになっています。
ルームキーが必要ですので、忘れずに持っていきましょう。

ルアナワイキキホテル&スイーツのプールは思ったより水深が深いです。
油断すると大人も足が着かないため、泳げない方は要注意です。
また娘(身長約120cm)は一番水深の浅いところでも足が着きませんでした。
そのため、浮き輪は必須!
私たちが利用しているときはとても空いていて私たち以外に外国人の大人2人、子ども2人くらいしか利用していませんでした。

そうなんです。とっても空いています。
だから子どもも思いっきり泳ぐことができたので、プールがお気に入りになったようです♪


うれしいタオルやドリンクサービス



オレンジ色のタオルはプールでのみ利用できるタオルです。
利用後は下の写真の左下にある「Towel Return」へ返却します。

DSC_0665.JPG

プールから出ると飲み物が飲みたくなるんですよね。
レモンやキュウリが入ったウォーターは、爽やかな味わいでとても美味しかったです(*^-^*)

こういうサービスってうれしいです♪

長期滞在にうれしいランドリールーム



乾燥機も備えたランドリールームは1Fにあります。(エレベーターを降りてプールと逆側)DSC_0876.JPG

洗剤も買えるのも便利です。DSC_0877.JPG

洗濯機の利用には25セント通貨が必要なので、お財布に残しておきましょう。DSC_0879.JPG


以上がルアナワイキキホテル&スイーツの施設サービスのご紹介でした。

次回は、旅行記1日目としてANAハワイ便の機内食などを残しておきたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

まだ間に合います!母の日のプレゼントはゴールデンウィーク中に準備♪

おはようございます。クッチョロです。
ハワイ旅行記を残している途中ですが、一旦休憩し今日は母の日のプレゼントについてご紹介したいと思います。

母の日ギフトの定番と言えば、カーネーションをはじめとするお花ですよね(*^-^*)
私もほぼ毎年義母と実母に、そして小さい頃から母親のように育ててくれた母の友人にお花を贈っています。

自分の目でいい状態のお花を選ぶことができたらいいのですが、子どもができてからゆっくりとギフトを選ぶ時間が少なくなってしまいました。

子育てママにおすすめなのが、日比谷花壇の母の日ギフトです。
以前日比谷花壇のお花をいただいたことがあるのですが、お花の状態がとてもよかったのです。

華道の師範資格を持っている実母も大絶賛でした♪

それでは日比谷花壇さんの2017年母の日ギフトを予算別に見ていきましょう(*^-^*)

予算4,000円以内



そのまま飾れるブーケ「レッドアップル」

hibiyakadan01.jpg


【価格】3,240円+送料648円(税込)
【花材】大輪カーネーション、グリーン
【サイズ】約18cm(高さ)、約20cm(幅)、約20cm(奥行)

そのまま飾れるブーケはお手入れが簡単なのが特長です。
花瓶に挿し返る必要もないし、水やりも不要なんです!

母の日の定番フラワーであるカーネーションに赤いリンゴのピックがかわいいブーケです。




【日比谷花壇】【母の日】そのまま飾れるブーケ「レッドアップル」

続いて予算5,000以内のギフトのご紹介です。


続きを読む

2017年05月04日

2017年ハワイ旅行(ルアナワイキキホテル&スイーツ前編)

おはようございます。クッチョロです。
4月25日から5泊7日でハワイに行ってきました。
ゴールデンウィークの間に少しずつ記録を残しておきたいと思います(*^-^*)

今回は滞在先ホテルのルアナワイキキホテル&スイーツについてご紹介したいと思います。
こちらのホテルは2年前に利用してとても良かったので、リピートしました♪

ルアナワイキキホテル&スイーツについて



DSC_0669.JPG


ルアナワイキキホテル&スイーツは、ハワイアンセンターまで徒歩10
分くらい
の場所にあります。
ワイキキには泊まりたいけど、のんびりも過ごしたいという方におすすめなホテルです。

続きを読む

2017年05月03日

パワーネットで体型カバー♪40代の子育てママにおすすめのカバーアップ水着

おはようございます。クッチョロです。
皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
我が家はゴールデンウィーク少し前から休暇を取り、ハワイに行ってきました♪

ゴールデンウィーク後半はのんびり過ごしつつ、ブログの更新に励みたいと思います(*^-^*)

さて、ハワイ旅行では頑張って水着になり、子どもと一緒に海で遊んできました。
水着、正直言うと苦手なんです。
だからこそ、水着を着たくないという方の気持ちがよくわかります。
そこで、今回は子どものために挑戦してみようと思っていただけるような水着をご紹介したいと思います。


パワーネットが背中からポッコリお腹をカバーする!カバーアップ水着





カバーアップ水着 ブラウジングタイプ


【サイズ】9、11、13、15
【色】ブラインドボーダー、ブラインド花柄、ブラインドダマスク、プリント花柄
【材質】プリント部分:ポリエステル100%、無地部分:ポリエステル85%、ポリウレタン15%



それでは続いて特長を見ていきましょう。

続きを読む
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。