広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月16日

手芸が苦手なママ必見!既製品で乗り切る入園準備第2弾ループ付きタオル編

おはようございます。クッチョロです。
手芸が苦手なママ必見!既製品で乗り切る入園準備シリーズ第2弾はループ付きタオル編です。

ループ付きタオルは洗い替え用にたくさん準備しておくことをおすすめします。
娘の通っている保育園ではループタオルは毎日2枚使います。
最低でも6枚ほど揃えておくとママも楽ですよ♪

タオルにループを付ける作業はとても面倒。
私の周りではループ付きタオルは既製品を使われている家庭が多いので、気兼ねなく!?既製品を利用できます(*^-^*) 誰に気兼ねするのでしょうか(苦笑)

ループ付きタオルは子どもの好きなキャラクターを選んでもよし、アップリケでカスタマイズしやすいシンプルなものもよし、選択の自由度が高いんです♪

私はタグをループ代わりに使うという裏技を使ったりしていました。
その方法については「入園準備 ループ付タオル編1」でご紹介しています。

それではループ付きタオルをいくつかピックアップしてみたいと思います。
忙しいママの入園準備のお役にたてたら、うれしいです(*^-^*)

続きを読む

2017年01月15日

手芸が苦手なママ必見!既製品で乗り切る入園準備第1弾巾着編

おはようございます。クッチョロです。
入園の申し込みを終えて結果待ちの方も多い時期でしょうか。
我が家は1歳児クラスで申し込みをしたものの入れず、待機児童になってしまいやむなく母に見てもらったという経験があります。 娘を見るため私の母は仕事を辞めなくてはならず、申し訳ないことをしてしまったという気持ちでいっぱいです。

結果をドキドキしながら待っているママの気持ち、とてもよくわかります。
息抜きに読んでいただけたらと思います(*^-^*)

私は家庭科が一番苦手でした。
そんな私が入園準備で利用しているのは既製品です。
子どもに申し訳けないので、既製品にアップリケだけアイロンでペタっとつけています(苦笑)

手芸の苦手なママにおすすめの既製品で乗り切る方法をご紹介したいと思います♪

巾着袋を選ぶポイント♪



手作り感のある巾着袋を選ぶ

もう本当にダメダメな感じですが、私はなるべく手作りで作ったように見える巾着袋を選ぶようにしています。
あまり本格的なものより、シンプルでもしかして作れそう?というデザインのものを選んでいます。
ああ、ダメダメですね(苦笑)


色々なサイズがセットになったものを選ぶく

手作りされているお母さんは同じ布でいくつもの入園グッズを作ります。
布が統一されていないと、「既製品かな?」と思われてしまう可能性があるので、巾着はなるべくセットで買うようにしています。
手作りできないけど、既製品だと思われるのはちょっと...というママにはおすすめのポイントです。


カスタマイズしやすいシンプルなデザインを選ぶ

巾着を手作りできない分、カスタマイズには力が入ります。
そのため、カスタマイズしやすいシンプルなデザインがおすすめです♪
とは言ってもアップリケをアイロンで付けるだけですが(苦笑)


上記3つのポイントでおすすめな巾着を選んでみました。
巾着探しの参考になればうれしいです(*^-^*)

ベルメゾン 巾着3点セット


巾着3点セット


【サイズ】
大:幅約30cmx高さ約35cm、中:幅約18cmx高さ約22cm、小:幅約15cmx高さ約15cmxマチ8cm
小サイズはマチがついているので、コップ入れにも使えます。
デザインはチェック以外にストライプ、ドットなどがあります。




ベルメゾン 通園・通学5点セット


【レッスンバッグ・シューズバッグ・巾着袋・ナフキン】通園通学5点セット


レッスンバッグ、シューズケース、巾着(大)、巾着(小)、ナフキンの5点セットです。
キャラクターより、落ち着いたかわいらしさのあるデザインが好きな方におすすめです♪
写真のリボン以外にはネコ、うさぎ、イチゴなどがあります。



いかがでしたでしょうか。
入園前に揃えるものはたくさんあるので、手芸が苦手なママにとってはストレスがたまりがち。
既製品を上手に利用してイライラを溜めないことも大切だと思います。

手抜きしたっていいんです。
手抜きでママが笑顔で子どもと接することができればいいんです。

次回は既製品で乗り切る入園準備第2弾ループタオル編をお伝えしたいと思います(*^-^*)

2017年01月14日

四万温泉3世代の旅 あやめや旅館のおもてなしに感動♪

ご訪問ありがとうございます。クッチョロです。
先週末にうっすらと雪が積もっている四万温泉へ行ってきました♪

冬の温泉は身も心も温まっていいですよね。
今回泊まった四万温泉のあやめや旅館がとてもおすすなので、ご紹介したいと思います(*^-^*)

ayameya (1).JPG


続きを読む

2017年01月02日

新年のご挨拶

おはようございます。クッチョロです。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

私は年明けからカルディの福袋を買うべく、並んでいます。
相変わらず家族の冷ややかな視線を感じながら(苦笑)

只今、コピス吉祥寺のカルディ列に40分前に並びはじめました。
すでに40人くらいの方が並んでいます。
カルディの福袋は大人気ですね♪

並んでいるとカイロを配ってくれるなどのサービスもあって、カイロで心も身体もポカポカです。


今日は色々福袋や通勤服などショッピングを楽しみたいと思います♪

午前中はパパに娘を預けて新年はじめての自分時間を過ごします。


今年も子育てママに自分時間を作ってもらえるように少しでもお役にたてたらと思っています。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。