2015年08月31日

幻のシベットコーヒーの香りを体験しました

おはようございます。
クッチョロです。

今朝は3時に起きてしまい、ゆったりとした自分時間を過ごしています。
先日幻の高級コーヒーと言われているエクーア シベットコーヒーを試飲させていただきました。

P1030608.JPG

シベットコーヒーとは


完熟したおいしいコーヒーの実しか食べないという習性を持っているジャコウネコ。
コーヒーの実はジャコウネコの体内に入り、果肉は消化されるものの種子であるコーヒー豆は消化されず、
消化酵素の作用をうけて芳醇な香りと味を醸し出すと言われています。

ジャコウネコの数自体が少なくなっていることから、「幻のコーヒー」と呼ばれています。
希少性の高さから、世界一高価なコーヒーなんですね。
250gのコーヒー豆を1,000円前後で買っている我が家にとっては、
約8倍の値段とかなり高価なコーヒーです。

希少性が高い高級コーヒーだからこそ、
シベットコーヒーを飲むといつもと違う特別なひとときを過ごせそうです。


P1030611.JPG

豆の状態

P1030609.JPG

挽いた後

P1030610.JPG


飲んだ感想


P1030612.JPG

雑味がなく柔らかい味でした。
一口飲んでいつも飲んでいるコーヒーとは違う!と思うほどの味わいでした。
アロマの芳醇な香りとやさしい口当たりで、
とても幸せな気持ちになりました。

コーヒーが苦手という方も飲めるかもしれません。

普段使いにするには少し高級だけど、ご褒美としては買ってもいいかな♪

気分転換したいとき、いつもと違うゆったりした自分時間を過ごしたいときに
おすすめなコーヒーです♪


ジャコウネコを檻に閉じ込めてコーヒーを生産しているところもあると聞きました。
そんなひどいことがされているとは悲しいです。

エクーア シベットコーヒーは、放し飼いのジャコウネコの力を借りているそうです。

自然に近い形で生産しているエクーア シベットコーヒーだからこそ、
自然な風味と芳醇なアロマの香りを醸し出せるのかもしれません(*^^)v


子育てママのバタバタしている生活の中で、
幻のコーヒー「シベットコーヒー」とともにゆったりした自分時間を過ごしてみませんか。


シベットコーヒーはこちらから購入できます>>エクーアのフィリピン産シベットコーヒー

2015年08月30日

食欲のないときにひつじのショーンが助けてくれました

おはようございます。
クッチョロです。

雨や曇りのすっきりしないお天気が続いていますね。

台風の季節だからなのか、娘の喘息の症状がひどく食欲がない日が続いていました。
普段はデコ弁など滅多に作らないのですが、
かわいいおにぎりだったら食べてくれるかなぁと思い作ってみました。

なぜひつじのショーンなのか?
それは簡単だからです(*^▽^*)


P1030644.JPG

のりとチーズがあれば簡単に作れます♪

P1030645.JPG

娘が下から見ては「怒ってる?」とひつじのショーンに聞いていました。
たしかに少し怒っているように見えるかな?

娘は「かわいいね♪」と言いながら、ひつじのショーンを食べきり、
「美味しかったよ」と満足気でした。

この時期体調を崩すことが多いと思いますので、
食欲のないときにひつじのショーンのおにぎり、お試しくださいませ。

2015年08月29日

女性35歳転職限界説って本当?40代で転職した私の場合

おはようございます。
クッチョロです。

一昨日「PRESIDENT WOMAN」※を買いました。
※PRESIDENT WOMANは働く女性をターゲットにした雑誌です。

P1030711.JPG

Vol.5では、女性の35歳転職限界説について取り上げられています。

35歳転職限界説って本当?


PRESIDENT WOMANでは年齢でななくその人のキャリアによって転職は可能と書かれています。
私自身も自分の経験から、35歳は転職の限界ではないような気がします。

社会人になってから積んできた様々な経験を求めている企業もあります。
全く経験のない職種となるとたしかに厳しいかもしれないけど、
同じ職種で異業界であれば転職ができる可能性はあるのではないでしょうか。

同じ職種というのは35歳以上での転職のキーとなりそうです。


P1030712.JPG

40代で転職した私のケース


職種:今までと同じ
   データや数字を扱う職種で、苦手意識を持つ人が多い仕事内容です。
   
業種:異業種

希少価値:女性の割合が少ないため、女性というだけで希少価値があるのかもしれません。
     また苦手意識を持つ人が多いため、この仕事が大好き!というのも希少価値になっているのかも。

転職理由:1.仕事の幅を広げたい、挑戦したい
     2.娘との時間を作るため在宅で仕事をしたい

実は40代で転職をすることなど考えてもいなかったのですが、
まだまだ40代!という思いもあり異業種にチャレンジしました。

転職をするときに「もう40代」と思うのか、「まだ40代」と思うのか。
この思いは結構重要なポイントなのかもしれません。



PRESIDENT WOMANはAmazonでも取り扱っています。(15/8/29現在)

>>こちら



2015年08月25日

ハワイ子連れ旅行(ルアナワイキキホテルアンドスイーツのお部屋と設備)

おはようございます。
先日フォトブックを作成していて、ルアナワイキキホテルアンドスイーツの設備の写真を
撮っていたことを思い出しました!

ハワイ旅行記は一通り書き終えていますが、ホテルのお部屋と設備について記録しておきたいと思います。


ルアナワイキキホテルアンドスイーツの設備


・ロビーのドリンクサービス

ロビーには、お水とコーヒーが用意されています。
※コーヒーは朝のみです。

P1020815.JPG

お水は見た目も涼しげ。
毎日お出かけ前に1杯飲んでいました


・プール

P1020955.JPG

P1020956.JPG

パパと娘が滞在中に1度だけ利用しました。
利用している人も少ないので、子連れでも気を遣わなくてよかったと言っていました。
ただこのプール結構深いみたいなので、お子さんと利用されるときはご注意くださいませ


・バーベキュー設備

P1020959.JPG

スーパーで食材を買ってきて、バーベキューをするのも楽しそうですね。


・ランドリー

P1020958.JPG

こちらも一度も利用しませんでした。

これらの設備を使うとさらにルアナワイキキの満足感が増しそうです(*^-^*)


ルアナワイキキの予約はこちら→→Expedia ルアナワイキキホテルアンドスイーツ
※Expediaではラウナワイキキとなっていますが同じホテルです。

2015年08月22日

敬老の日のプレゼントにJOGGOの本革スリムキーケースを検討中です

おはようございます。
クッチョロです。
昨日素敵な商品に出会う機会がありました。
その商品とは、JOGGOの本革スリムキーケースです。

P1030618.JPG

敬老の日まで約1か月、もうそろそろプレゼントを何にしようか考えようと思っていたタイミングでした。
JOGGO 本革スリムキーケースが実母へのプレゼント候補になっています。
実母なのですが、娘から見たら祖母なので敬老の日には毎年贈り物をしています。

JOGGOのサービスの特徴



1.カスタマイズ

13色のカラーバリエーションの中から、自分で色を組み合わせてカスタマイズすることができます。
「13色しかないの?」と思われるかもしれませんが、あまりたくさんあっても選べなくなってしまうことがあるようです。そしてこの厳選されたカラーは素敵なものばかり♪

色選び、このひと手間をかけることで気持ちのこもったギフトになりそうです(#^.^#)


2.名入れサービスが無料

私はギフトに名入れをしてもらうことが多いのですが、名入れを無料でしてくれるところって少ないんです。
そして1文字いくらという設定になっていることが多いので、長い名前だとその分料金も高くなってしまうんですあせあせ(飛び散る汗) でもJOGGOさんでは最大12文字まで名入れを無料でしてくれます。これはポイント高いです(*'▽')



↑の画像はJOGGOさんからお借りしたものです。


3.送料無料

ネット通販の最大の課題。送料が無料というのもうれしいです。


商品の特徴


P1030620.JPG


素材:牛本革
金属数:キーフック×4 キーリング×1
サイズ:高さ100×幅52×厚み20mm





バングラデシュの職人さんがひとつずつ手作りしているので、縫製がとても丁寧です。
見てください! このキレイな縫製を。

P1030619.JPG


実際に手にとってみた感想


手にすっぽり収まるサイズ感がとても使いやすそうです。
そして丸いデザインも女性らしさがあって素敵♪

P1030621.JPG


実母はパートをしているので、家の鍵、会社のロッカーの鍵など3つの鍵を持ち歩いています。
母は60代ですが、「あれ?鍵がない..」ということが増えてきました。
キーケースでまとめて持ち歩ければ、鍵さがしの時間が少なくなるかなと思っています。

また、JOGGOさんは、バングラデシュの労働環境と貧困問題の解決を目的として立ち上げられた
ブランドです。
バングラデシュの雇用を作っている会社でもあるんですね。

こういう会社の商品なら、実母も喜んでくれそう。

敬老の日に相応しいギフトになりそうです。


JOGGO 本革スリムキーケース

2015年08月21日

イデアアクトのプラチナVCセラムで透明感のある肌を手に入れたい

おはようございます。
クッチョロです。

40代の私と60代の母の二人で、
イデアアクトのプラチナVCセラム」をお試ししました。

60代の母は昔化粧品メーカーでフェイシャルエステの仕事をしたことがあります。
その母が珍しく「最近くすみが気になって。この歳だからもういいかな。
でももう少し透明感のある肌になりたいな」と。

そんな母と二人でお試ししてみました。

P1030510.JPG

今回お試ししたのはトライアルサイズの5mLですが、
朝、夜一日2回で約5日分のサイズです。
美容液って1回、2回だと「良さそうかな?」という状態で終わってしまうことが多いけど、
5日間試すことができて「この美容液は自分の肌に合っている」と思えました。

お試しサイズを買うときは、どのくらい試せるのかが結構大切ですよね(*^-^*)

イデアアクト プラチナVCセラムの特徴


P1030513.JPG

・無香料、無着色
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・界面活性剤フリー
・鉱物油フリー



P1030514.JPG

スポイトキャップは使いやすいです

スポイトから手の平に落とすとトロっとしていることがわかります。
肌になじみそう♪


使い方

毎日朝・夜の化粧水で肌を整えた後、スポイトキャップを開けて適量(パール2〜3粒大)を手に取り、
顔から首にかけて肌全体にやさしく丁寧になじませるように使います。




P1030515.JPG

透明で、特徴にもあるとおり無香料です。

母も私も無香料大好きなので、ポイント高いです!

P1030517.JPG

塗ったところと塗っていないところを比べてみました。

写真を見ても塗った部分の潤いが感じられます。


使った感想


塗っているときはどんどん肌にはいっていく感じで少量でもとてものびます。

プラチナVCセラムの良さは、夕方になっても潤いを感じられたことです。

この季節汗をかくことが多いので、
午後になると「あれっ?今日お化粧したかな?」というほどメーク崩れが激しいのですが(苦笑)、
プラチナVCセラムをお試しした日は夕方になっても肌がしっとりとしていました。

60代の母もお化粧ののりが良いと言って喜んでいました♪




今なら半額の750円+税でお試しできるようです。
夏の肌の疲れがでてくるこの時期にお試ししてみてはいかがでしょうか(#^^#)


詳細はこちら→→プラチナVCセラム




2015年08月13日

伊勢万寿やの黒糖わらび餅でほっこり♪

こんにちは。
クッチョロです。
今日の午後と明日はお盆休みをとることにしました。

今日の午後の自分時間でいただいたのが、
伊勢の万寿やの黒糖わらび餅です。

この商品以前コープデリで注文したもので冷凍しておいたのです。

やっと食べることができました!

伊勢の万寿やの黒糖わらび餅


DSC_0843.JPG

1439446816971.jpg

箱の中には2パック入っています

パッケージの「解凍後は24時間以内にお召し上がりください。」という文字に
「はい。わかりました♪」と心の中で答えて1パック目をいただきました。

残り1パックは、
夕食後のデザートにアイスクリームと桃を添えてパフェ風にしていただく予定です。

1439446882625.jpg

上の写真は1パック分です。
私の母と一緒にいただきましたが、かなりお腹いっぱいになりました。

1439446844758.jpg

食べた感想


解凍後、冷蔵庫で再度冷やして食べてみました。

黒糖の味はしっかりしているのに、甘みがしつこくないわらび餅でした。
とても美味しいです♪

冷凍しておけるので、急な来客用にも常備しておきたい商品です。

私は伊勢の万寿やの黒糖わらび餅はコープデリの「ぐるめぐり」※というカタログで注文しました。
こちらの商品の次回掲載日はわからないのですが、カタログで見つけたらリピートしたいと思います。

※「ぐるめぐり」はちょっと贅沢な商品が掲載されているので、毎回楽しみにしているカタログです。


生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

2015年08月12日

イルコルポのホームエステでスリムボディを手に入れたい

おはようございます。
クッチョロです。

最近娘の寝つきが遅く自分時間が過ごせない日々が続いていました。
久しぶりに昨夜は娘も早く寝てくれたので、今朝は1時間ほど自分時間を過ごしています。

最近洋服に着替えると「あれっ?もしかしてキツくなってる?」と思うことが多く、
なんとかしなければと思っているところでした。

そこで今朝の自分時間でイルコルポのホームエステをお試ししてみました。

イルコルポ・ミネラルフィットスムーサー


P1030505.JPG

この商品をはじめてみたとき「イルコルポ」って何?でした。

イルコルポとはイタリア語で「身体」を意味するそうです。
ただ痩せるだけではなく、ボディからカラダ全体を整えていくのがイタリアのボディケアの考え方のようです。
そういえばタラソテラピーもイタリアですよね。
イタリアってボディケアの先進国なんですね(#^^#)

バスタイムをただの入浴ではなく、
心と体を解きほぐし、自分の美と健康に向き合う時間にしてほしいというこだわり

があるとのことです。

自分の美と健康に向き合う時間、
子育てママにとってはなかなかその時間が取れないですよね。

でも家のお風呂でそんな時間が過ごせるなら、
自分時間がより充実しそう
です♪


P1030506.JPG

海塩、褐藻エキス、紅藻エキス、緑藻エキスなど海の恵みが成分に含まれているんです!

P1030508.JPG

中身をだしてみると、「うわぁ、キレイ(*^-^*)」というのが第一声でした。
緑のマッサージ剤は、涼しげで美しい。

そして「スーッ」とミントのようなすがすがしい香りが広がります。


P1030509.JPG


使用方法

入浴して体をよく温めた後、体の水分をよくふきとります。
二の腕やウエスト、ヒップなどの気になるところに適量を薄くのばします。
脂肪をもみほぐすようにマッサージした後、ぬるま湯で洗い流します。
※マッサージは週2回を目安にご使用ください。


使ってみた感想


もみほぐすようにマッサージを続けていると、少しポッと身体が温まってきました。
塩のザラザラ感が効いてる!と思わせてくれます。

そしてなんといってもマッサージ剤を洗い流したあとの肌のすべすべ感がすごいです!

洗い流したあともかすかに残る香りが癒してくれます


イルコルポ・ミネラルフィットスムーサーは1回分(60g)はコスパもいいので、定期的に使えそうです。

まだまだ暑い夏は続きそうなので、自分時間でスリムなボディを手に入れたいと思います。



ミネラルフィットスムーサー

※イルコルポでは1週間のトライアルセット、ホームエステプログラムも用意されています。(2015/8/12現在)
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント