広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月17日

働くママの夏休み対策その1 こどもちゃれんじ夏の1か月入会

お久しぶりです。クッチョロです。
働くママにとって夏休みをどうするかは悩むところですよね。

我が家の場合は習い事もあまりしておらず、学童でも遊びに夢中でどうしたものかとと思っています(^_^;)

そんなときに届いたチャレンジ1ねんせいの教材に子どもがとても興味を持ちました!

夏休みの教材としての魅力が満載です(*^-^*)

親の視点、子どもの視点でチャレンジ1ねんせいの8月号についてご紹介したいと思います♪

夏の特別号(8月号)の中身



kodomochallenge2018summer (2).JPG


届くもの

・メインテキスト チャレンジ1年生
・おさらいドリル 夏休み号
・赤ペン先生の問題 作文力アップ号
・1年生漢字ポスター&かたかなポスター
・氷の科学実験セット
・はてな?はっけん!ブック

7月25(水)まで
・夏の思考力ワーク
・スーパー1年生たからばこ
・チャレンジスタートナビ
・1ねんせい夏休みドリル
・しゃべる!英語シート





子どもも親も気になる氷の科学実験セット



kodomochallenge2018summer01 (2).JPG

学年が高学年になるほど理科離れが進むという話もあるため、私は低学年のうちに理科の楽しさを感じてもらえる教材を探していました。

私は学習と科学の科学のおかげで、「理科」と「算数」が大好きでした。

楽しんで勉強することが大切!


氷の科学実験セットではアイスクリームやゆきのけっしょう、こおりのゆびわなどが作れます。

「どうしてこうなるの?」と考える力も身に付きそうです。


学童の自己学習時間で使いたい1ねんせい夏休みドリル



娘の通っている学童では自己学習の時間が設けられています。

自己学習では基本的に宿題やドリルを持参して子どもがひとりで取り組むことになっています。

ひとりで取り組むので、ドリル選びはとても大切です。

春休みに選んだドリルは娘には難しかったらしく、ほとんど進みませんでした。

チャレンジ1ねんせい夏休みドリルは1日約5分の分量なので、子どもも飽きずに取り組めそう♪

基礎をしっかりと定着してくれそうです!


夏休みの教材選びに迷っている方は、チャレンジ1ねんせいを検討してみてはいかがでしょうか。


※自動解約ではないため、夏休み特別号だけ受講される場合は解約手続きが必要です。



夏の特別号(8月号)
icon
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。