2017年01月14日

四万温泉3世代の旅 あやめや旅館のおもてなしに感動♪

ご訪問ありがとうございます。クッチョロです。
先週末にうっすらと雪が積もっている四万温泉へ行ってきました♪

冬の温泉は身も心も温まっていいですよね。
今回泊まった四万温泉のあやめや旅館がとてもおすすなので、ご紹介したいと思います(*^-^*)

ayameya (1).JPG


続きを読む

2016年09月28日

広島・愛媛旅行2日目(鈍川温泉美賀登)

おはようございます。クッチョロです。
広島・愛媛旅行記を再開したいと思います。

今朝は2日目に泊まった鈍川温泉 美賀登についてレビューしたいと思います。

お部屋の様子



案内されたお部屋に入るとまず4畳半ほどのスペースがありました。

P1070473.JPG

こういう空間って贅沢な気分にさせてくれます♪

そして扉を開けると10畳ほどのお部屋がありました。

P1070465.JPG

昔ながらの旅館といった感じです。
とても落ち着きます。
建物自体は古さを感じるものの、畳が新しかったりお掃除が行き届いているのでとても清潔感がありました。

そして窓際にはマッサージチェアーまで用意されていました。

P1070494.JPG

滞在中フル稼働するくらい(苦笑)、家族で順番に利用させていただきました。
5歳の娘まで「気持ちいい♪」と使っていました。

窓から下を覗くと渓流が臨めました。
着いた日は少し汗ばむくらいの陽気だったので、渓流を眺めて涼むことができました(*^-^*)

P1070467.JPG

お部屋は地下2階だったはず。
でもこの景色。どういうことなのかと思ったのですが美賀登は自然公園内に位置しているため、規制されたルールの中で建っているとのことでした。

さらに詳しく見ていきましょう♪

続きを読む

2016年09月23日

広島・愛媛旅行2日目(広島市街〜しまなみ海道〜鈍川温泉)

おはようございます。クッチョロです。
今朝は、広島・愛媛旅行2日目の記録をまとめておきたいと思います。

路面電車で広島市街へ



宮島口から原爆ドーム前まで路面電車に乗りました。
P1070432.JPG

はじめて路面電車に乗った娘は、「なんで道路を走ってるの?」と聞いてきました。
たしかに道路は車が走る場所だもんね。でも電車が走る道路もあるんだよ。と答えてみましたが、納得いかない様子で何度も聞いてきました。
上手に答えられなくてごめんねm(__)m

P1070431.JPG

路面電車も新旧入れ替えの時期なのでしょうか。
レトロな車両もあれば、かっこいい近代的なデザインの車両もありました。


子どもの心にも訴えかける原爆ドーム



路面電車で着いた場所は、原爆ドーム前です。
原爆ドームを見た娘は「どうしてこんなに壊れちゃったの?」「誰がこんな意地悪をしたの?」と衝撃を受けたようでした。
子どもに原爆ドームを見せたほうがいいのか迷ったのですが、娘なりに原爆がたくさんの人の命を奪ったということを理解したようです。

P1070436.JPG

P1070449.JPG

P1070452.JPG

私は高校の修学旅行で広島に来たことがあるけど、アラフォーになって改めて原爆ドームを見るとまた違ったことを思いました。
世界の子どもたちのためにも親の世代で核をゼロにしておく必要があるのだと思いました。



お好み焼きは地元の人も愛するみっちゃん総本店に決まり!



広島に来たからには、お好み焼きを食べて帰りたいと思い、ガイドブックなどで色々調べてみましたがどのお店がよいのかわかりませんでした。
家族が広島出張にきたときに、広島出身の同僚からおすすめされたのがみっちゃん総本店です。

みっちゃん総本店はさすがに人気があります!
お昼12時頃に行ったのですが、約1時間ほど待ちました。
待っていると地元の人と思われる方が「やっぱりみっちゃんが一番だよね」と話しているのか聞こえました。

並んでいる途中で注文を聞きに来てくださったので、入店後はあまり待たずに食べることができました。

私と娘で一緒に頼んだのがイカそば肉玉子の麺ダブルです。
P1070461.JPG

東京で食べるお好み焼きと違ってボリュームたっぷりです。
麺にコシがあって、食べごたえがありました♪

マヨネーズキャップが広島カープのヘルメットになっていてかわいい(*^-^*)
P1070458.JPG

広島県民のカープ愛は広島旅行の至るところで見られました。

お皿はオタフクのデザインです。
P1070459.JPG
P1070460.JPG

お好みでレッドファイヤーソースレモスコをどうぞ♪

P1070462.JPG

レモスコははじめてだったけど、さっぱりとした辛さで美味しかったです。

みっちゃん総本店は私が今までに食べたお好み焼きで一番美味しい!と感じました。

子連れでみっちゃん総本店に行く場合は、オープン時間前に並んでおくことをおすすめします。
時間帯によってはかなり待つのでそれなりの覚悟が必要です(苦笑)


このあと高速で尾道まで行き、しまなみ海道を経由して愛媛県に移動しました。

P1070463.JPG


次回は2泊目の宿「美賀登」についてレビューしたいと思います。


励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年09月22日

広島・愛媛旅行1日目(宮島コーラルホテル編)

おはようございます。クッチョロです。
広島・愛媛旅行記を続けたいと思います。
今朝は1泊目の宮島コーラルホテルについてレビューしますね(*^-^*)

宮島コーラルホテルがおすすめな3つの理由



宮島フェリー乗り場まで徒歩30秒!の立地


宮島コーラルホテルはフェリー乗り場まで徒歩30秒という便利な場所にあります。

P1070357.JPG

フェンスが無ければ、フェリー乗り場まで10秒!といったところでしょうか。
今回宮島の宿を予約しようとしましたが満室で、宮島口にある宮島コーラルホテルを選びました。
子連れで夕方まで観光していてもフェリー乗り場から近いので楽でした。
コスパを考えると宮島コーラルホテルを選んでよかったと思います。



住所:広島県廿日市市宮島口1-9-8



清潔感のあるオーシャンビューのお部屋


宮島コーラルホテルはビジネスホテルといった感じなので正直あまり期待していませんでした。
部屋に入ってみるとビジネスホテル感はあるものの広くて快適な空間でした。
オーシャンビューなのですが、前の建物で大鳥居は見えなかったのが残念。

お掃除にはうるさい実母(私はよく怒られます)も納得の清潔感がありました。

P1070416.JPG

早速娘がベッドでくつろいでいます(苦笑)

バスタブの深さは少し低めです。
P1070417.JPG

5歳の娘はちょうどよかったのですが、大人にとっては深さが足りませんでした。
でもお風呂も丁寧にお掃除されていることがわかるほど清潔でした。

アメニティも揃っています。
P1070418.JPG

ドライヤーと消臭スプレーも用意されていました。
P1070422.JPG

お茶セットもあります。ただしお茶のティーバッグの数は少ないです。
P1070426.JPG

冷蔵庫もありました!(中に飲み物は入っていません。写真の飲み物は私が入れたものです。)
P1070423.JPG


我が家が、夏の子連れ旅行で気になるのがお部屋に冷蔵庫が付いているかどうか。
ミネラルウォーターを冷やしたり、暑さ対策の保冷剤を冷凍するのに便利です♪



侮れない!無料だと思えないほど充実している朝食


パン、おにぎりをはじめ朝食のメニューが充実していました。
宮島コーラルホテルでは宿泊すると無料の朝食がついてきます。
無料ということもあってハードルは低かったものの、朝食が充実していて大満足でした♪

P1070428.JPG

パンもおにぎりも美味しかったです(*^-^*)
そして愛媛といえばポンジュースもありました。
チチヤスは広島県廿日市市にあるんですね。
チチヤスのヨーグルトはもちろん、牛乳もありました。

ただテーブルとイスの数が宿泊者数に対して少ないので、席を空くのを待っている方もチラホラいました。
席数が少ないことを除けば大満足の朝食でした。



ご予約は>>宮島コーラルホテル



次回は2日目広島市街の予定です。



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年09月21日

広島・愛媛旅行1日目(宮島で出会った素敵なお店編)

こんばんは。クッチョロです。
1日目の宮島で出会った2つの素敵なお店についてご紹介したいと思います。
宮島では2つの素敵なお店に出会うことができました。
1つ目は古民家カフェ、2つ目はお醤油屋さんです。

それではご紹介いたします(*^-^*)

ひっそりと佇む古民家カフェ「遊鹿里茶屋」



3連休前日ではあったものの宮島は観光客が多く、日差しが強い1日でした。
そんなこともあって、甘味処はどこも満席。
あてもなく散策をしていたところ、素敵な古民家カフェを見つけました。

P1070400.JPG

お店の方のおすすめは「梅しぐれ」というかき氷です♪

P1070403.JPG

見た目もとても素敵♪
でも見た目以上に味もおいしかったです。
梅のほんのりとした酸味でかき氷をやさしくさっぱりと頂きたいときにおすすめです(*^-^*)

そして白玉あずきもとても美味しかったです。
あずきはお店で手作りしているとのこと。

P1070406.JPG


スプーンを持つと下には手書きの大鳥居が♪
遊鹿里茶屋ではお水にもハーブが入っていたり、手書きの大鳥居が添えられていたり、とてもおしゃれなカフェです。

P1070408.JPG

お庭も広々とした芝生で開放感があります。

P1070409.JPG

メニューです(2016年9月16日現在)

P1070411.JPG


お店の場所が賑やかな路地から1歩奥に入ったところにあるため、気づかない方が多いのかもしれません。

宮島では穴場的なカフェだったかも。
お店の入り口から、インテリア、和食器などお店の方のセンスの良さが伝わってきます♪

遊鹿里茶屋は、宮島でゆったりとした時間を過ごされたい方におすすめです。



住所:広島県廿日市市宮島町260


珍しいお醤油が揃ってるお醤油屋さん



表参道商店街を散策しているときに出会ったのが醤油屋です。
最初は興味本位でお店に入ってみたのですが、たくさんの種類のお醤油が味見できるようになっていて色々なお醤油に出会うことができる場所でした。

P1070414.JPG

大のお醤油好きの娘が「ママ、お醤油ってこんなに色々あるの?」と目を輝かせていました。

そんな我が家がお土産に選んだのは「白だし醤油」です。
味見して美味しかったうえに、商品ラベルに「主婦絶賛」とあったので迷わず購入です!

P1070604.JPG

色々な種類のお醤油を買って帰りたかったけど、まだ旅行1日目。
荷物をあまり増やすわけにもいかず、1つだけ厳選しました♪

醤油屋はお醤油好きの方はもちろん、普通の主婦の方?も楽しめるお店ですよ(*^-^*)



住所:広島県 廿日市市 宮島町 439-1


宮島で出会った素敵なお店。
またいつか訪れたいです。

次回は1泊目の宿、宮島コーラルホテルについてレビューしたいと思います。



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

広島・愛媛家族旅行1日目(宮島観光編)

おはようございます。クッチョロです。
3連休に休暇を1日プラスして3泊4日で広島と愛媛に行ってきました。
今週はまとまった時間がとれないため、細かく?区切りながら記録を残していきたいと思います。

旅程
1日目:宮島(宮島コーラルホテル泊)
2日目:広島市内、しまなみ海道経由で今治へ(鈍川温泉 美賀登泊)
3日目:タオル美術館、道後温泉(道後温泉 茶玻瑠泊)
4日目:道後温泉、しまなみ海道経由で福山へ

それでは1日目(宮島観光編)です。


フェリーで風を感じながら宮島へ



宮島口駅からフェリー乗り場までは歩いて5分ほどでした。
P1070429.JPG

フェリーはJR西日本宮島フェリーと宮島松大汽船の2社が運航しています。
それぞれ15分置きくらいにでていました。
料金はどちらも同じだったため、時間がちょうどよかったJRに乗りました。
このときチケットを往復で買ってしまったのですが、待ち時間を節約されたい方は片道のチケットを買っておいたほうがいいと思います。

P1070360.JPG

JR西日本宮島フェリーに乗ってみてわかったのですが、JRのほうが大鳥居の側を通ります
宮島松大汽船だと大鳥居までかなり距離があるように見えました。

P1070365.JPG

上の写真はズームにしているため、これほど大鳥居の近くを通ったわけではありません。


根元まで歩いて大鳥居の大きさを実感



フェリーから見た景色で大鳥居の根元まで歩けることを知った私たちは、宮島に着いたら一目散に大鳥居にダッシュ。
実はダッシュする必要はなかったんですけど。
なんの知識もない私たち家族はすぐ満潮になって根元まで歩けなくなると思い込んでいました(-_-;)

3時間ほど宮島に滞在しましたが、宮島を出発する頃のほうがより干潮になっていました(苦笑)
恥ずかしい(*ノωノ)

根元には貝がびっしり!
そしてお金もびっしり!
P1070381.JPG

これは水たまりにコインを投げるのと同じ感覚なのでしょうか。
それとも正式なお参りの仕方なのか?

根元に立って大鳥居を見上げてみると大きさをさらに実感できました。
大鳥居の高さは約16mで奈良の大仏と同じなんです。

P1070383.JPG

しばらく上を眺めて大鳥居の迫力を味わっていたためか、首が痛くなってしまいました(苦笑)。


宮島は子連れが楽しめるスポットでもあった



鹿との触れ合い


宮島にはたくさんの鹿がいます。
動物好きな子どもは大はしゃぎです♪

P1070376.JPG

角が生えていない小さ目の鹿を選んで触っていました。
この後、別の鹿が娘のワンピースを食べようとして怖かった。
怖いと思ったのは親だけで、娘はワンピースを食べられようとしていても大喜びでした(苦笑)。

女の子をお連れのママへ。
宮島に行くときはワンピースやスカートは避けたほうが安心だと思います(*^-^*)


厳島神社だって子どもも楽しめる


厳島神社を見学する際、お子さんと「ハート探し」をしてみてください。
神社ってゆっくり見学したいけど、子どもがいると駆け足になってしまいますよね。

厳島神社ではハート探しゲームが楽しめますよ♪

P1070389.JPG

ハートがある場所は順路の前半にあって、少し子どもが飽きてきたかなというときは「カニ探し」です♪
これは干潮時しかできないのですが。

西回廊から下をのぞくとかなりたくさんのカニを見ることができました。

巨大な杓子にビックリ!


いつも見ている杓子がこんなに大きなサイズに!

DSC_0355.JPG

お子さんをビックリさせてみましょう!(^^)!

この大杓子は表参道商店街にあります。


宮島観光編はいかがでしたでしょうか。
宮島というと大人は楽しめるけど、子どもは飽きてしまうかなというイメージだったけど思った以上に子どもが楽しめる場所でした♪

宮島で出会った素敵なお店編に続きます。



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年02月23日

GWの旅行の準備にいかがですか。ヤフートラベルが旅行代金5,000円分を支援してくれるキャンペーンを実施中です。

おはようございます。クッチョロです。
先日届いたヤフートラベルのメールマガジンでヤフートラベルで宿を予約すると5,000円分を支援してくれるキャンペーンを知りました。

5,000円は大きいですよね♪
10,000円以上から5,000円分のクーポンが使えるので最大半額になるんです。

「ふるさと割」のほうがお得なのですが、宿泊期限が2月末なのです。

そこでゴールデンウィークの宿を予約したいという方には、

ヤフートラベルのはじめて宿泊予約キャンペーン
Yahoo!トラベルがあなたの旅行代金5,000円分支援します!


がおすすめです。

今朝の自分時間で5月に予定している大阪旅行のホテルを予約しました。
キャンペーンの対象になる条件を満たすと次のいずれかの特典が受けられます。


・5,000円の宿泊割引クーポン
Yahoo!トラベルプラン、るるぶトラベルプランを利用

・宿泊後にボーナスポイントとしてTポイント5,000ポイント
(予約時にクーポンは利用できません)
JTBプラン、一休.comプラン、ベストリザーブプラン、公式サイトプランを利用。




私が今朝予約をしたのは、公式サイトプランなので宿泊後にTポイント5,000ポイントがもらえます。
予約時に利用できる宿泊割引クーポンが利用できるYahoo!トラベルプラン、るるぷトラベルプランから選びたかったのですが、大阪のホテルはなかなか空きが少なくてあせあせ(飛び散る汗)


それではヤフートラベルのキャンペーンについて詳しく見ていきましょう♪


続きを読む

2016年02月02日

軽井沢小瀬温泉ホテルは風情ある小さな旅館でした

おはようございます。クッチョロです。
先週末に冬の軽井沢へ行ってきました。

軽井沢は何度か行ったことがあるけど、冬の軽井沢ははじめてでした。
雪景色の軽井沢もいいですね(*^-^*)

今回泊まった宿は「小瀬温泉ホテル」です。

P1040959.JPG

小瀬温泉ホテルは「ホテル」? 
いいえ、とても風情のある旅館です。

続きを読む

2015年05月04日

サンルートプラザ東京で旅気分を満喫しました♪

おはようございます。
クッチョロです。
GWはお出かけしていますか?

パパの実家もママの実家も都内なので、帰省することもなくGWは近場で過ごすことが多いです。
実は4月26日(日)、27(月)とサンルートプラザ東京にお泊りしてきました。

子どもが産まれてからは、ディズニーはお泊りすることが多いです。
一度ホテルでお昼寝できるのは、親も子どもも楽です♪

P1020315.JPG

今回はサンルートプラザ東京をご紹介します。
私たちが泊まったのは「クルージングキャビン」という船室をイメージしたお部屋です。
船室のイメージだけあって、決して広くはないけど、ホテル滞在がメインではないので全然問題なし。

P1020316.JPG

この時計、素敵です♪

P1020319.JPG

非常時には浮き輪、必要ですよね。ここは船の中だから(笑)。

P1020320.JPG

もちろん救命胴衣も
P1020321.JPG


お茶も2つしかないなど寂しいけど、これも問題なし!

P1020317.JPG


TVもあるし、ドライヤーもある、これで十分です。

P1020318.JPG


私が感じたメリデメ

メリット

・宿泊料が安い
 ※我が家はポンパレで割引チケットを購入しました。 2名1室で一人あたり3,990円でした。今回は義母も一緒だったので2部屋予約しました。

・ディズニーランドから近い立地
 ※ディズニーランドや舞浜駅からでているシャトルバスはとても便利です。

・ホテルのサービスが良い
 ※我が家の娘がパパのメガネを壊してしまうという事件あったのですが、スタッフがとても親切で一生懸命アロンアルファでメガネを補修してくれました。 スタッフの方ありがとうございました。

デメリット

・クルージングキャビンはベッドの幅が狭いので添い寝ができない
 ※うちの子の場合は床に落ちても大丈夫なようにベッドとベッドの間に荷物を置いてクッション代わりにしました。

・お風呂が狭い
 ※親子ふたりで入るにはかなり厳しかったです。

「多少狭くても安いほうがいい!」という方にオススメなホテルです。

私が購入したポンパレはホテルやレジャーの割引チケットが充実してますので、
一度チェックしてみてください(#^.^#)

ポンパレ 旅行・レジャーチケット

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございますにこにこ

2015年02月22日

家族旅行〜箱根〜(2日目)

こんにちは。
クッチョロです。

箱根旅行2日目は、早朝の温泉からはじまりました。
旅先での自分時間は、温泉でのんびりしました。

子どもと一緒に入る温泉も楽しいけど、ひとりで入る温泉はまたいいものですね(*^-^*)

朝食はバイキングでした。

P1010876.JPG

朝食後は再び卓球の真剣勝負(苦笑)

箱根観光は何もしなかったけど、ゆったり過ごせた旅行でした。
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント