2016年09月25日

ツーリズムEXPOジャパン2016の戦利品

おはようございます。クッチョロです。
続いてツーリズムEXPOジャパン2016の戦利品についてご紹介したいと思います。

戦利品もツーリズムエキスポの楽しみの一つですよね。

今回は子どもを優先してブース巡りをしたので、我が家は少ないほうだと思います。
のんびりしたブース巡りでもたくさんの戦利品をゲットすることができました♪

それでは戦利品の内容を見ていきましょう。

航空会社関連の戦利品



P1070872.JPG

チャイナエアラインのタオルは、ブース内で撮った写真をFacebookに投稿したらもらえました。
昨年に続きトルコ航空は子連れで行くとプレゼントをもらえました。

子どもがもらった戦利品



P1070873.JPG

チュニジアのブースでは帽子のかたちのキーホルダーを、ルイジアナ州ではバブルな感じのネックレスをもらいました。
ルイジアナ州のネックレスを娘が気に入り、会場内ではずっと着けていました(笑)。

あと、愛媛県のみきゃんちゃんからバッジやシールをもらえました。
娘は大好きなゆるキャラからプレゼントをもらえたり、写真を撮ったりしてもらえて喜んでいました♪

沖縄ブースの戦利品



P1070875.JPG

水槽の魚を見ていたところ、ジンベイザメのクリップをいただきました。
ジンベイザメのクリップ。とてもかわいい♪

またアンケートに回答するとガラポンができました。
ハズレだったけど、ビーチボールとドリンク「ぬちまーすシークワーサー」をもらえました。

ぬちまーすシークワーサーは、沖縄の海塩が入っているので疲れたときに飲んだらとても美味しかったです(*^-^*)


まっぷるリンクの戦利品



まっぷるリンクのアプリをインストールするとガラポンが1回できました。
見事パパが当たりを引き、まっぷるの旅行ガイドブック「千葉房総」をいただきました。

P1070878.JPG


その他にもクリアファイルなどの戦利品をゲットしました。

P1070879.JPG

P1070876.JPG

あと写真には入っていないけど、兵庫県で玉ねぎを2個頂いてきました!


昨年に続きとても混んでいたけど、昨年よりさらに今年はゆったりと時間をかけて会場内を楽しむことができました(#^.^#)

昨年の日曜日に比べ、今年の土曜日のほうが人は少なめだったかなと思いました。
くれぐれもお子さんから目を離さずに楽しんできてくださいね♪



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

まるで旅した気分!ツーリズムEXPOジャパン2016は子どもも楽しました♪

おはようございます。クッチョロです。
記憶があいまいにならないうちに、今朝の自分時間で昨日行ったツーリズムEXPOジャパン2016の様子などをまとめておきたいと思います♪

DSC_0421.JPG

会場の東京ビッグサイトまで車で40分。
10時頃着いたのですが、去年よりは駐車場も混んでいないかな?と行った感じでした。

今年は昨年の反省も含めて、会場に入ったらどこのブースを周るのかフロアマップに印を付けることからはじめました。
子どもが飽きないように時々子どもが好きそうなものを挟むことにしました。

これがよかったのか、今年は娘も飽きずに約5時間も楽しむことができました♪


本日ツーリズムEXPOジャパンにお出かけ予定の方のお役にたてたらうれしいです(*^-^*)

今年も挑戦しました!スタンプラリーとクイズラリーは家族で楽しめる


スターアライアンスのクイズラリー

スターアライアンスメンバー28社のうち、10社すべてのブースを周って問題に答えるクイズラリーです。
昨年はスタンプラリーだったような...
P1070865.JPG

クイズラリーのほうが、列に並ぶ必要がなく時間をかけずに周ることができました♪

P1070866.JPG

全ての問題に正解すると、ペットボトルホルダーをもらえます
スターアライアンスのプレゼントは落ち着いたデザインで使いやすくて主人も私も大好きです(*^-^*)


成田空港のスタンプラリー

成田空港のスタンプラリーは大人気で、今年は整理券が配布されていました
整理券をもらっも長い列に並ばなければいけなかったけど、成田空港ブースは旅した気分にしてくれます!
2015年はえんじ色のパスポート、今年は紺色のパスポートでした(*^-^*)

会場内の3つのエリアのスタンプを押すとメモ帳が歯ブラシセットがもらえました。

P1070867.JPG

P1070871.JPG


スタンプは混んでいないところを見つけて集めたので、成田空港のスタンプラリーはあまり時間がかからなかったです。
例えばトルコのブースにあるスタンプには列ができていたけど、チュニジアのブースでは並んでいないということがあったので、あまりにも並んでいる場合は別のスタンプを探すのもいいかもしれません♪

P1070868.JPG

今回は最低限のスタンプ(3個)だけ集めました。


子どもも楽しめたブース内イベント


チュニジア

チュニジアのブースでは、モザイクタイルのワークショップを体験しました。
DSC_0426.JPG

モザイクタイルを並べて土台になるマグネットクリップに貼り付けます。
P1070869.JPG

5歳の娘でも楽しむことができました♪

P1070870.JPG


ブータン

絵葉書を書いてポストに投函すると、ブータンから手紙が届くという内容でした。

DSC_0438.JPG

DSC_0437.JPG

文字が書けるようになったお子さんにはとてもおすすめです♪
また文字が書けなくても絵が描けるお子さんでも楽しめると思います(*^-^*)


子連れにおすすめしたいブース


沖縄

沖縄ブースには美ら海水族館から魚が来ていました。

とても大きな水槽にたくさんの魚がいるので、子どももしばらく水槽の前から動かないほど集中して見ていました。
DSC_0447.JPG

子どもの興味がありそうなイベントを所々で入れながら、会場を周ると子どもも飽きずに家族で楽しめると思います。


素敵な1日になりますように♪

気をつけていってらっしゃいませ(*^-^*)



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年08月31日

北海道美瑛町からふるさと納税の謝礼品「トウモロコシ」が届きました

おはようございます。クッチョロです。
先週末北海道美瑛町から、ふるさと納税の謝礼品「トウモロコシ」が届きました

P1060804.JPG

写真では箱がボロボロになっていますが、届いたときは問題ありませんでした。

美瑛選果のとうきびセット



箱を開けると12本のとうもろこしが入っていました。
1本1本が大きいのでずっしりとしています。

P1060805.JPG

ピュアホワイトとゴールドラッシュが6本ずつ入っていました。
味くらべができるなんて贅沢♪

P1060807.JPG

P1060808.JPG

子どもが持つとさらに大きく見えます。

P1060806.JPG

親子で皮むき



新鮮なうちに味わいたかったので、届いた日に親子でとうもろこしの皮むきをしました。
子どもにとっては、皮むきもレジャーのひとつ?というくらい楽しいみたいで終始ニコニコでした(*^-^*)

P1060810.JPG

キレイにむけました。パパが生で1粒食べたところ「甘い。生でも美味しい」と絶賛していました。
新鮮な状態で送って頂いていることがよくわかります。

P1060811.JPG

3分ほどゆでたら、粒がふっくらとして美味しそうです。

P1060812.JPG

ゴールドラッシュのほうはしっかりとした甘さ、ピュアホワイトはさっぱりとした甘さです。
味の違いがよくわかるのも新鮮だからなのかも♪

東京のスーパーで買って食べるとうもろこしとは比べものにならないくらい、甘くてみずみずしくて美味しかったです。
来年もリピートしたいです(*^-^*)


北海道美瑛町のふるさと納税はふるさとチョイスから申し込めます。
>>ふるさとチョイス ピュアホワイト6本&ゴールドラッシュ6本セット



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年08月20日

ツーリズムエキスポ2016まであと33日です!

おはようございます。クッチョロです。
旅の祭典「ツーリズムExpo(エキスポ)2016」が少しずつ近づいてきました。
昨年行ってとても楽しかったイベントなので、今年も行く予定でスケジュール帳に書き込んでいます♪


ツーリズムExpo(エキスポ)2016について



tourismexpo2016.jpg
(出典:ツーリズムエキスポ公式サイト)


開催日:2016年9月24日(土)・25日(日)※一般日
場所:東京ビッグサイト

時間:2016年9月24日(土)10:00~18:00
2016年9月25日(日)10:00~17:00
入場料:大人1,300円、学生700円
 ※保護者同伴の小学生以下と中・高生無料(学生証提示)



ツーリズムエキスポでは国内・海外の観光情報はもちろん、その地域の伝統文化をステージで見ることができたり、ゆるキャラと写真を撮ることができたりと子どもも大人も楽しめるイベントです。

ツーリズムエキスポ2016公式サイト


昨年のツーリズムエキスポ2015のレポートは>>こちら


チケットは前売り券がお得♪



入場料が少し高いツーリズムエキスポですが、実際に行ってみるとワークショップに参加したりステージを見たり、お土産を頂いたりできるのでこの入場料はお得と思ったくらいです。
一日で色々な場所に旅した気分になれるのは、忙しい子育てママにとっては夢のようです♪

行ってみたい場所を中心に各ブースを周るのもOK、聞いたことがないような場所を中心に周るのもあり!
本当に色々な楽しみ方ができる場所です。

 
質問者の写真

ブース数がかなり多く、全て周るのは難しいので目的を決めて周るとスムーズですよ

 

入場料の節約と時間の節約には前売り券を事前に購入しておくことをおすすめします。
会場はかなり混み合っているので、子どものことを考えると少しでもスムーズに動きたいですよね(*^−^*)

ツーリズムエキスポ2016の前売り券は次のところで購入できます。

セブンチケット
チケットぴあicon※会員種別などにより発券手数料が発生する場合があります。
ローチケHMV

ツーリズムエキスポで1時間ほど自分時間を過ごせたら最高です♪
主人に交渉してみようかな。

ツーリズムエキスポに行って自分時間で旅をしてみませんか?


ツーリズムエキスポまであと33日!
楽しみです。




励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年07月26日

敬老の日の贈り物にもなるオリジナルのパズル

おはようございます。クッチョロです。

最近パズルやお絵かきが大好きな娘。
お絵かきとパズルの両方を楽しめる真っ白なパズルをとても楽しんでいたので、ご紹介します。

今回使った白いパズル「DO-IT-YOURSELF JIGSAW」は、フライングタイガーで購入しました。

P1060499.JPG

DO-IT-YOURSELF JIGSAWとは



DO-IT-YOURSELF JIGSAWは、お絵かきをしてオリジナルのパズルを作ることができるキットです。

P1060501.JPG


・25ピース
・枠サイズ:20cm x 20cm
・ピースひとつのサイズ:約3〜4cmx約3〜4cm



ピースのサイズも大きめなので、小さなお子さんでも完成しやすい難易度です。
子どもの絵を残せるので、お友達のお子さんのお誕生日プレゼントとしても喜んでもらえると思います。
また、卒園などお別れの季節には、ピースひとつひとつにメッセージを書いて寄せ書きとしても使えます(*^−^*)

色々な使い方ができるので家に常備しておくと便利です♪


オリジナルパズルを作ってみました



スマホで調べた恐竜のイラストをマネしながら、真剣に絵を描いています。
P1060506.JPG

こんな感じで完成しました。
P1060533.JPG

なるべく白い部分を残さないほうがパズルを組み立てるときに簡単なのですが、疲れてしまったようでかなり白い部分を残したまま完成となりました。

おじいちゃんやおばあちゃんに孫の描いたパズルをプレゼントしたら喜んでもらえるかなと思います。
まだ少し先ですが、敬老の日の贈り物に添えてみるのはいかがでしょうか♪



サイズは異なりますが、ネットでも白いパズルが買えます。

楽天市場>>白パズル
Amazon>>色紙パズル




励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年07月17日

HAWAII EXPO(ハワイエキスポ)2016でハワイの情報とお土産をいただきました

おはようございます。クッチョロです。
3連休、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は今日からキャンプに行ってきます♪

本日ハワイエキスポにお出かけ予定の方のお役にたてればと思い、ハワイエキスポで頂いたお土産や情報をご紹介したいと思います。


子どもがもらったお土産



妖怪ウォッチ関連

妖怪ウォッチのシールはアンケートの福引でもらいました。
ちなみにハズレの景品です。
P1060360.JPG


デルタ航空でたくさんお土産を頂きました


外資系航空会社のイメージを覆されました。
子連れは日系が安心というイメージでしたが、子どもへのサービスや対応を見てデルタ航空も次回のハワイ旅行の選択肢に入れようと思いました。

P1060361.JPG

世界の昆虫シールは似たような形のちょうちょのシールがたくさんあり、どれが正しいのか考えながら貼っていました。

そして「でるたこうくうのひこうきでうみにいったよ」という塗り絵がとてもかわいいです(*^−^*)

P1060367.JPG
P1060365.JPG
P1060366.JPG

塗り絵を見るとすぐ塗ってしまう娘が「かわいいから、大切に使うね♪」と。
そんな娘の様子に成長を感じました。 
デルタ航空さんの塗り絵で成長を感じることができました。ありがとうございました(*^−^*)


ANA、イルカ大学、マウナラニベイホテル

ANA、イルカ大学、マウナラニベイホテルのブースで頂いたものです。
P1060364.JPG

ANAのノートはルーレットで頂きました。
こちらもハズレの景品です。



親がもらったお土産


ブースを周っていると色々頂けました。
P1060368.JPG

アロハプログラムのエコバッグ(後ろに写っているオレンジのロゴのエコバッグです)はFacebookでいいね!をしたらもらえました♪
とても人気があり、ブースもたくさんの人であふれ返っていました。

私の一番のお気に入りはANAのルーレットで娘も頂いたノートです。
飛行機好き(飛子)なので、航空会社のグッズには目がありません♪

表表紙と裏表紙は、ANAとUAの飛行機のイラストです。
スターアライアンスの2社のコラボノートです!
P1060369.JPG
P1060370.JPG

ノートの中もANAとUAのロゴが並んでいて、ワクワクします。
飛行機のことになるとついテンションがあがってしまい...、大変失礼いたしました。

観光情報やクーポンもたくさん頂きました(写真に撮り切れませんでした)

P1060371.JPG


ハワイエキスポは、現地の観光情報やお得な情報をゲットできたり、様々なステージイベントがあったりと親子で楽しめるイベントでした。

本日お出かけ予定の方、気をつけていってらっしゃいませ♪



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年07月16日

HAWAII EXPO(ハワイエキスポ)2016は子連れでも楽しめるイベントでした

こんにちは。クッチョロです。
今日は娘と二人で、ハワイエキスポに行ってきました。

DSC_0142.JPG

明日行く予定の方のお役に立てればうれしいです♪

ステージイベント



ハワイアンパフォーマンス


とても綺麗な高音ボイスで、ゆったりとした時間が過ごせました。

DSC_0151.JPG

娘も楽しかったようで、笑顔で拍手をしていました。


妖怪ウォッチステージ


妖怪ウォッチのキャラクターたちとハワイの観光名所についてお勉強する内容でした。

DSC_0157.JPG

歌やダンスといったショーを想像していたので、ちょっと違ったのですがキャラクターたちがかわいくて親子で楽しめました。
来週からテレビで登場するという新キャラクターも見ることができました。


写真撮影を楽しみました



デルタ航空


撮影した写真を1枚現像してくれました(*^−^*)
DSC_0148.JPG

スタッフの方もとても親切でした♪
ありがとうございました。

子連れというと日系航空会社を選んでしまうのですが、デルタ航空も機内でおもちゃを配布してくれるサービスがあるんですね。
機内のおもちゃって子連れにとってはポイント高いんですよね。

DSC_0147.JPG


妖怪ウォッチ


妖怪ウォッチステージでは、キャラクターとの握手などはできないので、この撮影ブースで写真を撮りました。

DSC_0141.JPG


イルカ大学


イルカ大学のブースで、マンタ?のお兄さんと一緒に写真を撮ってもらいました。
娘が「目が見えてるよ」といっても、「そっかぁ、見えてるか」ととても優しい対応をしてくださいました。

DSC_0149.JPG

ありがとうございました。


ハワイエキスポ2016は、子どもと行っても楽しめるイベントでした。
来年も行きたいと思います♪


励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ
追記

2016年07月15日

明日(7/16)はHawaii Expo2016に娘と行ってきます

おはようございます。クッチョロです。
今週末(7月16日・17日)に渋谷ヒカリエでHawaii Expo2016が開催されます。

hawaiiexpo.jpg(出典:HAWAII EXPO2016公式サイト)

明日はパパが休日出勤になってしまったため、ハワイ大好きな5歳の娘とHawaii Expo2016に行ってきます。
ということで明日に備え、今朝の自分時間でHawaii Expoについて調べてみました。

Hawaii Expoとは



渋谷にハワイがやってくる!!」というキャッチコピーで渋谷に居ながら、5感(視覚・触覚・聴覚・臭覚・味覚)でハワイを体感できるイベントです。

ハワイの観光情報や、ハワイ便を就航している航空会社、そして現地のホテルやレンタカーなど旅に必要な情報が集結しています♪

入場無料なのもうれしいですよね(*^−^*)

この夏ハワイに行く予定の方はもちろん、ハワイに行きたい♪という方にとっても魅力的なイベントです。


子どもが大好きな妖怪ウォッチのステージショー



16日(土)には2回、17日(日)には1回、ステージで妖怪ウォッチのショーがあります。

hawaiiexpo02.jpg(出典:HAWAII EXPO2016公式サイト)

ショーではアロハシャツを着たジバニャンが登場します。
アロハシャツを着たジバニャンはハワイオリジナルです!
子どもだけでなく、大人も楽しみです♪


子連れのイベント参加はスケジュールが大切



我が家は子連れでイベントにお出かけすることが多いのですが、スケジュールをたてなかったときは疲労がすごくて翌日ぐったりしてしまうことが多かったです。
数々の失敗を繰り返し、イベント参加前には「必ずしたいこと」と「できたらしたいこと」を絞り込んで、スケジュールを立てるようにしています。

子どもがいるとなかなかそのとおりにはならないことが多いですけどねあせあせ(飛び散る汗)

明日はこんな感じで過ごせたらいいなぁと思っています。

必ずしたいこと
・妖怪ウォッチステージショー
・シーライフパークでドルフィン体験プログラムについて説明を聞く
・全日空のブースでハワイ就航便について色々と聞きたい

できたらしたいこと
・ハワイアン航空をはじめ各航空会社のブースを周る

今回は娘と私のふたりだけなので、欲張らずにゆったりと楽しみたいと思います。


渋谷でハワイ気分を味わってみませんか?

Hawaii Expo2016公式サイト



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

お酒と割っても割らなくても美味しいハイサワー

おはようございます。クッチョロです。
先週末、久しぶりに外飲みを予定していたのですが、体調がいまいちで家飲みに変更しました。

子どもが産まれてから、家飲みの回数が増えています。
私としては、料理を作るのが面倒なので外飲みもたまにはしたいのですが。
平日遅くまで働いている主人は家飲みが大好きです。

今回家飲みでハイサワーレモンをお試ししましたので、レビューしたいと思います。

P1060304.JPG

ハイサワーレモンとは



アラフォーの方ならご存知でしょうか。
割るなら、ハイサワー♪♪」のCMが懐かしいハイサワーレモンです。

ハイサワーレモンとは、甘くない強めの炭酸レモン飲料です。

ハイサワーレモンと言えば、焼酎と割るイメージが強いかもしれません。
焼酎だけでなく、ウィスキーや白ワイン、ビールなどと割ることもできます。

ビールと割るとシャンディガフ風でさっぱりとして美味しいのでおすすめです(*^−^*)


原材料名:レモン、水飴、ワイン、香料
隠し味にごく微量のワインを使っています。 アルコールは0.2%以下です。
シチリア産レモン果汁10%

保存料無添加です。



ハイサワーレモンはお酒と割っても割らなくても美味しい



「割るなら、ハイサワー♪♪」の印象が強いので、ハイサワーはお酒と割って飲むものだと思っていました。
ハイサワー自体がさっぱりとした炭酸レモン飲料なのでそのまま飲んでも美味しいんです。

お酒が弱いママもご主人との晩酌でハイサワーレモンを飲んで飲んだ気分になりましょう♪

P1060332.JPG

もちろんお酒と割っても美味しいです。

P1060305.JPG

何本かストックしておくと、家飲みしたい!というときに便利ですよ(O^−^O)
お酒が好きな方は、休肝日にハイサワーレモンをそのまま飲むというのもいいかもしれませんね。


ハイサワー直販ネットショップには面白グッズがたくさん



ハイサワー直販ネットショップを覗いてみたら、面白グッズがたくさんあったので一部ご紹介したいと思います。


商品名:これぞ自慢の風呂桶/ハイサワーレモン/お風呂上りに「ぷはぁ〜」っといかがですか〜♪




風呂桶とハイサワーレモンのセットです。
この風呂桶のアンティークなデザイン、パパが喜びそうです。


商品名:ハイサワーロゴTシャツ




MサイズとLサイズがあるので、夫婦でハイサワーロゴTシャツを着て家飲みするのではいかがでしょうか。
少しやりすぎでしょうか(苦笑)


商品名:ハイサワー提灯




家飲みの雰囲気作りにいかがでしょうか。
これもやりすぎでしょうか(苦笑)


ハイサワー直販ネットショップではお得なキャンペーンを実施中です。

この機会に家飲み準備をはじめてみてはいかがでしょうか。
ハイサワー お得なキャンペーン




励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年07月06日

今回コストコではじめて買ったもの♪

おはようございます。クッチョロです。
先週末コストコにお買い物に行きました!

コストコでの買い物を一番楽しみにしているのは、娘です。
娘の目的は牛肉を買うことと、フードコートのホットドッグ、そして試食です(苦笑)。

コストコには朝10時前に着くようにしているのですが、渋滞にはまってしまいコストコに着いたのは10時半過ぎあせあせ(飛び散る汗)
すでにフードコートはかなり混んでいましたが、後にするともっと混むと思い先に食事をしました。

チャバタホットサンドイッチ最高でした



フードコートのメニューを見ると新商品がありました。
それが、チャバタホットサンドイッチです。
チャバタとは、しっとりさともっちり感が特長のパンです。
フランスパンより、少しだけ柔らかくしっとりしています。

DSC_0124.JPG

チャバタホットサンドイッチには、ハム、チーズ、きのこ、オニオン、そしてジェノバソースが入っています。
2人でシェアできるくらいのボリュームがありました。


続きを読む
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント