広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月23日

パンダのオセロ「白黒パンダゲーム」は思わず微笑んでしまう可愛さです♪

おはようございます。クッチョロです。
先日買ったパンダのオセロ「白黒パンダゲーム」が思った以上に可愛かったのでレビューしたいと思います。

P1060740.JPG


白黒パンダゲーム



白黒パンダゲームとは、白パンダか黒パンダではさんだコマを裏返していくゲームです。
「あれ?オセロのこと?」と思われたのではないでしょうか(#^^#)

そのとおりです!
パッケージに書いてある「いつでもどこでも遊べるリバーシ」のリバーシ(reversi)とはオセロに似たゲームのことです。
ざっくり言ってしまうと同じようなものなので、遊び方はオセロと同じです。

P10607551.JPG


ゲーム盤のサイズ:約19cm x 約18cm
パンダのコマ:36個
対象年齢:6才以上 ※コマの大きさが約2.5cm四方と小さいため、誤飲などにご注意ください。



通常のオセロより小さいサイズなので、持ち運びにも便利です♪
そして通常のオセロのコマ数64個に対して、白黒パンダゲームは36個しかないので子どもでも集中して遊ぶことができます。


パンダの表情に癒される



子どものために買った白黒パンダゲームですが、あまりの可愛さに親の私までパンダのコマを見るたびに表情がゆるみっぱなしです(苦笑)

P1060756.JPG

白パンダは間違いなしの可愛さです。
P1060742.JPG

黒パンダは「ゲームの勝ち負けなんて関係ない!」と言っているかのようなのんびりした表情です。
P1060743.JPG

とにかく可愛いのでゲームをしている間、娘も私もニコニコしていました。
これからイライラしてしまうことがあっても白黒パンダゲームで仲直りできそうです(*^-^*)


IKEAのジップロックが白黒パンダゲームの収納にピッタリ!



白黒パンダゲームに1つだけ不満があります。
それはゲーム盤が折り畳めないこと。
サイズは大きくないけど、ゲーム盤が折り畳めればその中にコマを仕舞うことができるのですが。

そこでコマは小さい箱に入れ、家にあったIKEAのジップロックに入れてみたらちょうどいいサイズでした!

P1060757.JPG

これでコマをなくさずに持ち運びができます。
旅行先に持っていってもいいし、公園で遊んでも楽しいと思います。


パンダのオセロ「白黒パンダゲーム」をして親子でパンダの表情に癒されてみませんか♪


楽天>>白黒パンダゲーム

Amazon>>白黒パンダゲーム




励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年02月16日

親子でいっしょにあそぼう!おりがみは不器用なママの救世主です

おはようございます。クッチョロです。
我が家は平日保育園から帰宅後、よく折り紙で遊びます。

しばらくは図書館で折り紙の本を何冊か借りていましたが、途中でつまづいてしまい作れないこともしばしばでした。 私が。

そこで本屋さんで解説のわかりやすい本がないか探していたところ、
出会ったのが「親子でいっしょにあそぼう!おりがみ」です。

P1050024.JPG

この本を買ってから、一度もつまづくことなく完成できています♪

それでは「親子でいっしょにあそぼう!おりがみ」について詳しく見ていきましょう。

続きを読む

2015年11月21日

保育者向け雑誌「Piccolo」は家庭でも楽しめます

おはようございます。クッチョロです。
最近折り紙やはさみ、のりを使った遊びが大好きな娘。
そんな娘と一緒に遊びたいとは思うものの、日々なんとなく時間がなくて「ごめんね。時間がないから後でね。」ばかりになっていました。

そんなとき保育園の先生が子どもたちと色々な遊びをしているので、ちょっとマネしてみようかな♪と思い、
保育者向け雑誌「Piccoloピコロ」を使ってみました。

P1040350.JPG

今まで「何して遊ぼうかな?」と考えるだけで時間が過ぎていたのが、考える時間をかけずにその時間を遊ぶ時間に回せるようになりました♪

昨日保育園から帰宅して一通りの家事を終えて娘と遊んだ時間はたった30分。
それでもその30分はとても充実していて、娘としっかり向き合いながら過ごすことができました。
30分で作ったのが下のカモメガーランドとスイカです。

すいすいカモメガーランド


P1040348.JPG

折り方がとても簡単なので、4歳の娘も2回目には私のマネをしながらひとりで完成させていました。
鶴より簡単なのでおススメです(#^^#)
紐にカモメたちを掛けてみると、なんと立派な!?お部屋の飾りつけになりました♪

パーティーなどの飾り付けにも使えそうです。


季節外れのスイカも作ってみました


P1040351.JPG

娘のスイカは種がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
娘は「種」のことを「かね」と言ってしまうのですが、「かねかね・・・」と楽しそうに書いていました。
ちょっと「かねかね」というのは金の亡者みたいで。。。
これからも根気よく「たねだよ。」と教えていかないと。


保育者向けの雑誌だけど、家庭でも大活躍でした。

型紙などもついているので、絵を描くのが苦手なママも重宝すると思います。
私は絵心がないので、型紙大活躍中です!
あと歌遊びや絵本の紹介もあったりしてとても内容が充実している雑誌です。

子どもと何をして遊ぶか考えているうちに時間が過ぎてしまうというママにおすすめの雑誌です。


Piccolo(ピコロ)



励みになりますので、ポチっと応援していただけるとうれしいです。


育児 ブログランキングへ
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。