2016年02月27日

さてオクの不動産売買システムで、家の売却の面倒な手続きが少なくなります

おはようございます。クッチョロです。
ご訪問ありがとうございます。

実は我が家は住み替えを検討しています。
住み替えって色々することが多くて大変ですあせあせ(飛び散る汗)
我が家は、中古の戸建、駅から15分ほどの距離にあります。無事に売れるのか不安です。
きっと誰もが「素敵♪」と思える家だったらいいのですが、我が家の場合はそうもいかないかなぁと思っています。
そんなときにさてオクの不動産売買システムを知る機会がありましたので、住み替えを検討しているママのお役に立てればと思い、ご紹介したいと思います。

さてオクとは


sateoku1.jpg

査定オークションのシステムです。
そう「さて」は、査定のさてなのです。
さてオクを運営している株式会社KTは横浜で30年ほどの歴史のある不動産会社のグループ会社なので、安心ですね。

続いて「さてオク」を利用するメリットについてみていきましょう。

続きを読む

2015年05月17日

楽天銀行を使って毎月の振込みを簡単お得にしましょう♪

おはようございます。
クッチョロです。
今朝は3時半に目が覚めてしまい、ゆったり自分時間を過ごしていますにこにこ

毎月自分時間で子どもの習いごとの月謝を毎月振り込んでいるのですが、
これがけっこう面倒です。
そして忘れてしまいそう。
2回ほど忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

「この面倒な作業、なんとかならないかなぁ」と調べていたところ、

見つけました!

108.jpg

楽天銀行です。

楽天銀行の「毎月おまかせ振込予約」を使えば、
毎月振り込みをするためにネットにログインしたり、
ATMに行ったりする手間を省けそうです♪


ここで気になるのが、手数料です。

毎月おまかせ振込予約のサービスは無料ですが、振込には手数料がかかります。

振込手数料は、「ハッピープログラム」を利用して給与や年金の振込口座に指定していると無料になるようです。
私の場合は、給与振込は会社指定の銀行があるため、変更できません。
そこで実際にかかる振込手数料を調べてみました。

  • 3万円未満 : 165円
  • 3万円以上 : 258円


習いごとの月謝は3万円未満、今かけている振込手数料は216円/回。
これが、165円/回(▲51円)になって毎月の振込の手間を省けるなんて♪

これで自分時間が5分くらい増えるかな(*^-^*)

118.gif

楽天銀行はそのほかにも(条件によって)ATM手数料が無料になったり、楽天スーパーポイントを貯めたり、使ったりすることができます。

今なら無料で口座を開設して500ポイントゲットできるそうです♪

楽天銀行





2015年03月30日

生協コープデリは忙しいママの味方です

おはようございます。
クッチョロです。
ご訪問ありがとうございます。

私が育休後仕事復帰直前から約4年間利用している

「コープデリ」をご紹介します。

職場復帰してから、一番大変だったのは毎日の食事でした。
週末まとめて準備して冷凍しておくものの、週の半ばでネタ切れということも度々。
平日の仕事帰りの買い物は、ほとんどできませんでした。
こんなときにコープデリはとても助かります。


コープデリの特長(メリット)は

1.買い物の時間が節約できます

 お買い物って、1時間くらいあっという間に過ぎてしまいます。
 この1時間子育てママにとってはとても貴重な時間。
 我が家の場合、毎週末まとめ買いをするため近所のスーパーに行っていました。
 スーパーに着くと「ママ〜、お菓子買って〜」「もう帰る!」とはじまり、お買い物が終わる頃にはヘトヘトです。
 生協を利用してから、お買い物時間が節約できてとても助かっています。

P1020017.JPG

P1020026.JPG

カタログを見ながら、注文書に記入すると、注文した商品が翌週に届きます。
またインターネットで注文することもできます。


2.赤ちゃん割引・子育て割引で送料、手数料が実質無料

私が利用しているコープみらいでは、母子手帳交付から小学校入学前の子どもがいると、子どもが小学校入学を迎える年の3月末日まで手数料が無料になります。
宅配は送料がかかるのがデメリットですが、生協では割引サービスを利用すると実質送料が無料になるのがうれしい♪
地域によって異なるようですので、資料請求をしてご確認ください(*^-^*)

P1020025.JPG

3.安心・安全な食材の豊富な品揃え

子どもができてから、食品添加物などに気を遣うようになったママは多いのではないでしょうか。
実は私自身も子どもが産まれる前は安全な食品についてあまり考えていなかったのですが、子どもが産まれてから産地が原材料などを気にするようになりました。
例えば、魚の干物もスーパーで買うと「酸化防止剤」が入っていないものを探すのは大変です。
でもコープデリだと原材料が食塩と魚だけの干物が見つかります。

いかがでしょうか。
コープデリは、宅配サービスの中では価格も手頃で品揃えも豊富なのでスーパーでのお買い物とあまり変わらないと思います。

まずは資料請求をしてサービスの内容を確認してみてください♪

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」


プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント