2016年10月26日

2冊目のワナドゥ手帳は温泉に決定♪ 短い時間で記録できるワナドゥ手帳は子育てママにおススメです。

おはようございます。クッチョロです。
日本テレビの朝の情報番組「ZIP」で紹介されたロフトワナドゥ手帳を使ってみました。
実はワナドゥ手帳は絵本手帖に続いて2冊目です♪

今回選んだのは、温泉

DSC_0238.JPG


我が家は週末以外パパがあまり休みを取れないので、温泉に行くことは少ないのですが今年は2回も温泉に行きました。
そんなこともあって、ワナドゥ手帳から温泉を選びました。

それではワナドゥ手帳について見ていきましょう♪

続きを読む

2016年10月05日

洗濯ネットにもなるメッシュバッグ♪保育園の洗い物はそのまま洗濯機にポンっ!

おはようございます。クッチョロです。
保育園の洗い物って毎日すごい量ですよね。
我が家では夏は汗をかくので着替える回数が多くて洗濯物が増え、そして最近は運動会の練習で汚れて洗濯物が増えています。

洗濯機におまかせしている洗濯をもっと楽にしたいと考えています(苦笑)。
先日フェリシモさんの勉強会で見せていただいた洗濯ネットにもお出かけバッグにも 使い方自由なメッシュバッグを見て「これだ♪」と思ったのでご紹介したいと思います。

P1070608.JPG


続きを読む

2016年10月01日

ふかふかクッションでおしりが痛くない!雨の日用の雑巾も収納できるサドルカバー

おはようございます。クッチョロです。
最近雨や曇りなど、パッとしないお天気が続いていますね。

私は自転車で保育園の送り迎えをしているのですが、突然の雨で濡れてしまったサドルに困ってしまうことがあります。
そんなときに限って雑巾を忘れてしまうんですよね。

雨の日用に雑巾を収納できて、ふかふかクッションでお尻が痛くならないサドルカバーをご紹介したいと思います♪

P1070768.JPG


ふかふかクッションで快適 撥水加工のサドルカバーの会について



P1070770.JPG



サイズ:縦約26cmx横約17cm
素材:ポリエステル100%(撥水加工) 裏地:綿100% クッション:ウレタンフォーム

※生地自体に伸縮性がないため、サドルの形状によっては生地が余ったりしわが入ったりする場合があります。



対応サイズ


競技用の特殊な形状のサドルや横幅15cm未満のサドルには使用できません。
自転車のサドルが対応しているか下記を参考に確認をお願いいたします(*^-^*)

0930fellisimo01.jpg



ふかふかクッションでおしりが痛くない♪



先日のフェリシモさんの勉強会で実際に手にとってみたら、クッション性が高くてふかふかでした。

160930fellisimo02.jpg

自転車に長時間乗っているとお尻が痛くなってくるんですよね。
でもふかふかクッションのサドルカバーがあれば、長時間の自転車も楽しい時間になりそうです♪

余談ですが、上海旅行で自転車をレンタルしたことがあるのですが、サドルには全くクッションがなくお尻が痛くなったことを思い出しました。 当時は道路もあまり整備されていなかったので、本当に辛かったです。
このサドルカバーがあれば、中国のレンタサイクルもこわくない!(苦笑)



雑巾をしまえる収納ポケット



自転車を利用しているママにとって雨の日はレインコートを着たり、サドルやチャイルドシートを拭いたりといつも以上に時間がかかりますよね。
サドルやチャイルドシートを拭く雑巾を忘れたりしたら、「もうどうなってもいい!」と開き直るしかありません(苦笑)。

フェリシモの「ふかふかクッションで快適 撥水加工のサドルカバー」だったら大丈夫!
その理由は、サドルの裏側に雑巾を収納できるポケットがあるからです♪

P1070766.JPG

ありそうでなかった自転車利用のママにうれしい機能です。



フェリシモ ふかふかクッションで快適 撥水(はっすい)加工のサドルカバーの会


フェリシモのご利用がはじめての方へ



ここからはフェリシモのご利用がはじめての方へのご案内となります。

ふかふかクッションで快適 撥水加工のサドルカバーの会は、コレクションスタイルローテーションになります。
下記赤枠内の「コレクション」と「ローテーション」をご覧ください。
160930fellisimo03.jpg
(出典:フェリシモ)

個の商品は毎月1回6種類の中からローテーションで1種類ずる届く商品です。
数量限定ではないので、1巡すると2巡目に入ります。

もちろん、途中で中止(ストップ)をすることが可能です。

それでは、中止(ストップ)の手順について見ていきましょう。

中止(ストップ)の手順


1.ログイン後、会員さまメニューをクリックします。
fellisimo02.jpg

2.コレクション次月ご注文フォームをクリックします。
fellisimo03.jpg

3.該当の注文の数量を0に変更して送信します。
fellisimo04.jpg

中止(ストップ)には期限があります。
商品が届いてから10日以内(郵送の場合は7日以内)です。

中止(ストップ)の手続きはとても簡単ですよ(*^-^*)



フェリシモ ふかふかクッションで快適 撥水(はっすい)加工のサドルカバーの会


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

2016年09月15日

家で洗える!キャラクター気分になれるワンピース

こんばんは。クッチョロです。
あと少しでハロウィンですね♪
10月31日は月曜日なので、前日の30日(日)にハロウィンパーティーをするご家庭も多いのではないでしょうか。

ハロウィンと言えば、仮装♪

でも仮装のための衣装って家で洗えないものも多くて、子どもが汚してしまうとイライラしてしまいそう。
家で洗えて、着心地の良いベルメゾンのなりきりプリンセス風ワンピースをレビューしてみたいと思います。

P1070074.JPG


忙しいママのハロウィン衣装選びのお役に立てたらうれしいです♪

それではアナになりきれるなりきりプリンセス風ワンピースについて見ていきましょう。

続きを読む

2016年09月13日

洗濯機にポン!型崩れも防ぐランドリーケースで旅行後のお洗濯を時短♪

おはようございます。クッチョロです。
来週末に少し遅めの夏休みを取り、国内旅行へでかける予定です。

子どもがいるとまとまった時間がとりづらいので、少しずつ荷物の準備をはじめています。
旅行前なのに帰ってきてからの洗濯の量に怯えています(苦笑)
自分ひとり分だったらいいのですが、家族の4日間分の洗濯と思うと恐ろしいです。

基本的に洗濯物は洗濯機に無造作に入れてしまう大雑把な性格なのですが、ブラジャーだけはそうもいかず。
洗濯ネットに入れないので面倒(-_-;)

以前見せて頂いたことがあったランドリーケースに入れて置けば、旅行後の洗濯時間が時短できるかもしれません。

P1050239.JPG

それではこのランドリーケースがかわいいだけではない理由を見ていきましょう♪


続きを読む

2016年09月06日

帰りが遅いパパのお夜食用に。温められる保存容器が実はママにもやさしい♪

おはようございます。クッチョロです。
帰りが遅いパパの食事の準備、どのようにしていますか?
パパが帰ってくるまで起きていられればいいのですが、疲れているときって難しいですよね。

私は子どもと一緒に寝てしまうことが多いので、主人の食事はお皿によそってラップをしておきます。
でも平日ほぼ毎日23時過ぎになるので、気づくとものすごくたくさんラップを使っているんですあせあせ(飛び散る汗)

電子レンジで温められて、ラップを節約できるものがないかネットで検索していたら、これだ!というものが見つかりました。


ワンプレート保存容器について



160905bellmaison01.jpg

ご飯と主菜、副菜を入れることができるワンプレート保存容器です。


・サイズ:径約23.5、高さ約4.7cm
・耐熱温度:140℃
・主材:ポリプロピレン



帰りが遅いパパの食事を準備するとき、ご飯、主菜、副菜をそれぞれお皿に入れてラップをすることになりますよね。
ラップをかけるのも面倒だし、ラップを使う量も増えてしまいます。

ワンプレート保存容器は、帰りが遅いママが抱えている悩みを解決してくれると思います♪

ワンプレート保存容器を使えば、ラップも節約できるし、洗い物も少なくなって時間とお金の節約につながります(*^-^*)

続いて特長を見ていきましょう。

続きを読む

2016年09月03日

ダニ捕りロボで安全なダニ退治をはじめました

おはようございます。クッチョロです。
湿度の高い日が続き、娘のダニアレルギーの症状がでてきています。
具体的には、鼻水、目の痒み、咳の症状に悩まされています。

布団はほぼ毎日布団掃除機をかけているのですが、我が家であまり手が付けられていないのがソファーです。
ソファーもダニが好んで繁殖する場所なんです!

わかっているけどお掃除の時間がなく、ソファーは見て見ぬふりの状況です。
恐ろしい....

今朝から、ダニがたくさんいそうな恐怖のソファーでダニ捕りロボを使ってダニ退治をはじめてみました。

P1060903.JPG


続きを読む

2016年08月01日

dexas(デクサス)の収納できるクリップボードで会議や保護者会の資料をすっきり持ち歩く!

おはようございます。クッチョロです。
先日ロフトのセミナーで頂いたdexas(デクサス)スリムケースがとても優秀なのでご紹介したいと思います。

P1060582.JPG


dexasスリムケースの特長



クリップボードとケースがひとつになったアイテムです。
ボードの下にあるクリップを開くと上下に開閉ができます。

P1060584.JPG

内側は収納できるスペースになっているので会議資料や保護者会の資料や筆記用具の持ち歩きがスマートです♪
厚みは約2cmあるので、A4サイズの薄い雑誌も入れることができました。

P1060586.JPG


サイズ:縦34.5cm×横24cm×高さ2cm
色:ロフトネットストアでは8色展開



メモを取りたいときは内側のスペースに収納してある紙と筆記用具をだして、クリップボードにつけます。

P1060587.JPG

ロフトネットストアでは8色展開なので、会議毎に持ち歩くスリムケースを分けたり、家でパパはネイビー、ママは赤、子どもはピンクとそれぞれの好きな色を選ぶことができます。

またdexasのホームページを確認すると、口コミが4.8とアメリカでの評価が高いです。


dexasスリムケースを使ってみた感想



会議のとき、会議室まで持ち運ぶものにはどんなものがあるでしょうか。
会議資料、ノート、筆記用具(蛍光ペン・鉛筆・消しゴム)など。
意外と持ち歩くものって多いんですよね。
移動の荷物をすっきりまとめてくれるのが、dexas(デクサス)スリムケースです。

P1060589.JPG

とても軽いのと、素材はしっかりしているけど固すぎないので持ちやすいです。
厚みも約2cmなので、手にしっかりフィットしました。
また、屋外での調査など突然の雨が降った時も、内側にしまうことで資料が濡れなかった点もよかったです。

それから子どもとのお出かけの際、公園で絵を描きたいというときも便利です。
仮にケースが汚れても拭くことができるので、アウトドアでも活躍しています(*^−^*)


dexas(デクサス)スリムケースは、オフィスはもちろん、保護者会や子どもとのお出かけにもおすすめです。


dexas(デクサス)スリムケース
icon




励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
ブログ
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント