2016年11月09日

使い方50通り!100%天然のロクシタンシアバターは家族で使える♪

おはようございます。クッチョロです。
我が家の乾燥肌対策のひとつがロクシタンのシアバターです。

sheabutter01.JPG


親はもちろん、いつもは潤っているはずの子供の肌も乾燥する季節になりました。
子供の肌に安心して使える100%天然のロクシタンのシアバターは我が家では欠かせません。

それではロクシタンのシアバターの使い方などをご紹介したいと思います。

続きを読む

2016年09月29日

保湿成分が1本に凝縮♪バランシングゲルで乾燥を乗り切る肌を作る!

おはようございます。クッチョロです。
夏の紫外線で疲れた肌に待っているのが空気の乾燥です。
子育てママの肌はお子さんとのお出かけでたくさんの紫外線を浴びてしまっているかもしれません。

私は、「秋・冬に備えて、乾燥を乗り切る肌を作りたい!」という思いです。
でも根っからの面倒くさがりの私は手軽さも重視したいため、オールインワンゲルに注目してみました♪

今回お試ししてみたのが、ナチュラルエレメンツのバランシングゲルです。

P1070889.JPG

それではオールインワン化粧品の時短以外のメリットやバランシングゲルの特長について詳しくみていきましょう♪

続きを読む

2016年09月08日

夏の紫外線で疲れた肌のシミや小じわに効く!ロスミンクリームを使ってみました

おはようございます。クッチョロです。
40歳を過ぎたあたりから、手の甲や首のシワがとても気になってきました。
以前働いていた職場の上司(女性)は40代にも関わらず、首のシワがほとんどなかったんです。
当時はそれほど驚きもせず「若くて素敵♪」と思っていたけど、いざ自分がその年齢になって上司のシワの少なさはすごいことだったんだと感じています。

残念ながら私はすでに首には年輪のようにしっかりとシワが刻まれてしまっていますが、少しでも目立たないように対策をしていきたいと思っています。

夏に紫外線を浴びて想像以上に乾燥している肌、シワが増えそう、深くなりそう(-_-;)

そこで乾燥小じわ対策に特化しているロスミンリペアクリームを10日間試してみました。


P1060722.JPG


さて、効果はあったのでしょうか。


続きを読む

2016年07月31日

全身に使えるオールマイティ保湿クリームフルプルクリームで潤い補給

おはようございます。クッチョロです。
私の場合、年齢とともに化粧ポーチが大きくなっていますあせあせ(飛び散る汗)
化粧ポーチを入れるバッグも大きくしなければならないと少々焦っています(苦笑)。

そこで今朝の自分時間で化粧ポーチの中身を見直していることにしました。
アイテムを減らして化粧ポーチの中身を減らすには、色んな用途に使えるアイテムに切り替えていく必要がありそうです。

そこでオールマイティに使える保湿クリーム「フルプルクリーム」をご紹介したいと思います。

DSC_0252.JPG

フルプルクリームは、今年2月にロフトネットストアで4週間で売り切れた人気商品です。

それでは見ていきましょう♪


フルプルクリームとは



フルプルクリームは、化粧直しの保湿はもちろん、指先や髪の艶出し、ボディクリームとしてオールマイティに使える保湿クリームです。

DSC_0192.JPG

オールマイティな使い道にもかかわらず、900円(税抜)とコスパが最高


サイズ:直径5.5cm、高さ約2cm
手のひらにおさまるコンパクトな大きさです。

4つの保湿成分を配合
アルガンオイル、ココナッツオイル、ホホバオイル、コラーゲン

香り:天然ダマスククローズの香り

デザイン:12柄
ロフトネットストアのご担当者一押しは動物デザイン。人気があるのはごろごろにゃんすけデザインです。



オールマイティ保湿クリームなので、私の場合は化粧ポーチの「指先ハンドクリーム」「顔用保湿クリーム」「ヘアオイル」
の3つをフルプルクリーム1つにできます。
年々大きくなる化粧ポーチも買い替えずに済みそうです(*^−^*)


フルプルクリームを使ってみました



指先、髪、顔それぞれで試してみました。

指先

普段ネイルをしない私の指先はカサカサで潤いがなく、疲れ度100%といった感じです。
仕事で指先を見られることって多いですよね。
例えば、私の場合は資料の説明をする際に指をさしながら説明することが多いのですが、その指のカサカサ感といったら、恥ずかしくなってしまいます。
プライベートでは娘に「ママの手カサカサでかわいそう...」と言われてしまうことも。

フルプルクリームを使ってみたら、潤いが全然違いました。

P1060578.JPG


潤いを感じられたのはもちろん見た目も潤っています。

ベタつきがなく、サラっとしているので暑い夏も使いやすいと思いました。

髪の毛

そして年齢を感じさせてしまう髪のパサつきも気になります。

P1060571.JPG

夏はエアコンや紫外線で、キューティクルはどこに行ってしまったのだろうと思うほど髪のパサつきがあります。
髪の毛に使ってみると、髪も潤いました。

P1060572.JPG

髪の毛に艶がでて、まとまります。
くせ毛の人にとって、髪の毛をまとめるのって大変ですよね。
フルプルクリームは髪の毛に潤いを与えながらまとまりやすくなるので、特にくせ毛の方におすすめです。



エアコンの効いた場所では化粧直しが欠かせません。
化粧直しといっても、私の場合はメイク直しではなく保湿直しです。

会社の化粧室で、デパートの化粧室で気軽にササっと保湿直しができるアイテムとして重宝します。



使い終わったら小物入れに



フルプルクリームの入れ物は使い終わったら小物入れにもなります。
furupurucream.jpg
(出典:ロフト)

使い終わると底にも柄があるので、かわいいです♪
プチギフトにもおすすめですよ(*^−^*)

ネットストアにて先行販売!



店舗での販売に先駆け、ロフトネットストア(秘密の屋根裏)で8月1日〜どこよりも早く販売されます。
2月は4週間で売り切れた商品なので、いち早くゲットしたいですね♪


フルプルクリーム
icon
【8月限定】ロフトネットストア|秘密の屋根裏はコチラ



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年07月13日

CMでお馴染みのヨガ気分ブラで自然と姿勢がよくなります

おはようございます。クッチョロです。
CMでお馴染みのフェリシモのヨガ気分ブラを試してみましたので、ご紹介したいと思います。

P1060266.JPG

昔から猫背気味だったのですが、仕事でPCを使うことが多くなってからさらに猫背になったと感じています。
そして一番気になっているのが、巻き肩です。
これもPCを使うようになってからさらにひどくなったと思っています。

仕事の合間や家事の合間にストレッチを心がけているけど、忙しくなるとつい忘れてしまうんですよね。
「着けるだけで自然と姿勢が良くなるヨガ気分ブラ」というコピーに魅かれ、フェリシモではじめてお買い物をしてみました。

ヨガ気分ブラについて



通気性のいいパワーネットで肩甲骨をひろげる


たすき掛け状の幅広パワーネットが肩甲骨を気持良く開いてくれます。
P1060267.JPG

パワーネットは通気性がいいです。
このパワーネットまるでスイミングの帽子みたいな素材で収縮性に優れています

P1060268.JPG



肌触りの柔らかいパッド

パッドは綿100%なので、肌触りが柔らかいです。

P1060269.JPG


ダブルパワーネットでずれない

カップ周りと少し離れた位置で横流れを防いでくれます。
さらに二重のパワーネットでずれずに安定します。

P1060336.JPG


さりげないデザイン

デザインはとってもシンプルです。
真ん中にある小さなリボンがかわいいです。
ブラストラップも水玉模様になっています。(ホワイトはわかりにくいのですが)

P1060335.JPG


・素材:ナイロン・ポリエステルなど、カップ裏:綿100%
・ワイヤーなし
・パッドポケット付き





ヨガ気分ブラを着けてみた感想



ヨガ気分ブラのいいところ


1.自然と胸が開いて気持ちいい

いつものブラを着けた場合
巻き肩気味です。

P1060274.JPG


ヨガ気分ブラを着けた場合
ヨガ気分ブラを着けると自然と胸が開きました。
肩甲骨が広がって気持ちいいです(*^−^*)

私は163cmの標準体型です。Mサイズだとキツイかなと思い、Lサイズにしてみました。
結果Lサイズで良かったと思います。
肩甲骨を広げるにはMサイズのほうが効果がありそうだけど、Lサイズのほうが着けやすかったと思います。

P1060271.JPG


2.ワイヤーなしなのにしっかりとしたホールド感

ノンワイヤーブラは楽だけど、その分カップがずれやすい点が苦手でした。
でもヨガ気分ブラは、背中のパワーネットでしっかりと支えてくれるのでずれることなくしっかりとホールドしてくれます。
着け心地は最高です!


ヨガ気分ブラの改善されたらいいなと思ったところ


1.ブラストラップの位置がもう少し外側だったらうれしい

たすき掛けの形が特徴なので難しいのかもしれないけど、ブラストラップがもう少し外側だと首回りが開いたTシャツも着れるのかなと思いました。
ブラストラップが少し内側に付いているので、首周りが少し開いたTシャツなどではブラストラップが見えてしまいます。
ホワイトより、ブラックや他の色のほうがブラストラップが見えても気にならないかな♪
ブラウスや首回りの開いていないTシャツの下にはホワイトがいいと思います。


2.ブラストラップの素材感を変えてほしい

フェリシモのサイトを見ると見えてもいいように内側に付けているとのこと。
私はブラストラップがゴムっぽい素材なので、見せて着るには少し抵抗がありました。
ゴムっぽい素材の上にレースなどの見せたときにおしゃれな感じのするものが付いているといいなぁと思いました。


ホワイトとブラックは色を指定できますが、「肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤーヨガ気分ブラの会」は色を選ぶことができません。

フェリシモの商品は月1回届く定期購入商品が多いのですが、サイトから簡単にキャンセルをすることができるので1つだけ欲しいというときも購入することができます。

キャンセル手続きなどフェリシモの商品購入システムについては追ってご紹介したいと思います(*^−^*)


薄着になることが多い夏こそ、美姿勢を意識するにはいい季節♪
フェリシモのヨガ気分ブラで、美姿勢ママを目指してみませんか(O^−^O)


フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤーヨガ気分ブラ(ホワイト)の会

フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤーヨガ気分ブラ(ブラック)の会

フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやか ノンワイヤーヨガ気分ブラの会※色の指定はできません。



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年06月20日

白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ)をお試ししました(3回目)

おはようございます。クッチョロです。
6月1日に白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ)の3回目のお試しをしました。
更新が遅くなってしまい、すみません。

P1050545.JPG


染まり具合はどのように変化したでしょうか。
1回目の使用後と比べてみたいと思います。

1回目と3回目を比較してみました



1回目の使用後
P1050553.JPG


3回目の使用後
P1050857.JPG

白髪が染まっていることがわかります。
もともとの黒髪より少し赤みがかった色になっているので、ここは白髪だったのかなと自分ではわかります。
でも家族に見てもらうとこういう髪の毛の色なんだと思うし、とても自然な仕上がりになっていると言っていました。

それではつむじあたりの染まり具合も確認してみましょう(o^-^o)

1回目の使用後
P1050558.JPG

3回目の使用後
P1050860.JPG

しっかり染まっています!

市販の白髪染めを使うとどうしても重く、不自然な色合いになってしまうのですが。
煌髪(キラリ)を使うと、白髪の部分がメッシュっぽくなっているので、全体の重い感じがありません

煌髪(キラリ)を使ってみてよかった点

・自然な染まり具合
・頭皮のかゆみがなかった
・手軽に染められた 

 ※シャンプー前に10分置くだけなので、子どもとお風呂に入りながら染めることができました。


煌髪(キラリ)は、手軽に自然な色合いで染めたい方におすすめです。



白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】




励みになりますので、応援よろしくお願いします。


育児 ブログランキングへ

2016年05月30日

梅雨の季節にうれしい♪ くせ毛をまとめてくれる「クイーンズバスルーム」を使ってみました

おはようございます。クッチョロです。
梅雨入りももうすぐでしょうか。
くせ毛の方は梅雨の時期になると、まとまらりづらい髪がつらいですよね。
私もくせ毛で、梅雨の時期は必ず縮毛矯正をするほど悩んでいます。

今朝はくせ毛をまとめてくれる「クイーンズバスルーム」のシャンプーとトリートメントを使ってみました。


なぜ髪がうねるのか


直毛の人は、毛根が歪んでいないので髪がまっすぐに生えてきます。
一方でくせ毛の人は毛根が歪んでいるので、髪が生えてくるときにうねってしまいます。
髪のうねりの原因のひとつは、毛根の歪みなんです。

そしてくせ毛の人の髪は、髪の毛と髪の毛の間に空気が入ることで乾燥しやすくなります。
その乾燥を防ぐこともくせ毛のうねりを抑えるのに効果があります。


クイーンズバスルームの特徴


洗浄力の強いシャンプーは、頭皮の皮脂を必要以上に落としてしまいます。
洗った後は「さっぱり」するけど、しばらくすると髪が固いと感じることはないでしょうか。
そんな風に感じた場合は、頭皮の必要な皮脂まで落としてしまっている可能性があります。

クイーンズバスルームは、赤ちゃんにも使えるほど頭皮にやさしいアミノ酸由来のシャンプーです。

クッション剤には最高級成分の「冬虫夏草」を配合
クイーンズバスルームに配合されている保湿成分がクッション剤となって髪の摩擦を保護してくれます。
クッション剤には1kg 100万円の最高級成分「冬虫夏草」が配合されています。

「冬虫夏草」というと気持ち悪い、、と思われるかもしれないのですが、キノコの一種でチベット高原の山奥などにほんの一時期しか姿を見せない高級食材として知られています。
「冬虫夏草」は、中国では古くから「若々しさを保つための特殊な食材」として始皇帝や楊貴妃も好んで食したと言われています。エイジングケアのホルモン「メラトニン」も含まれています。

クイーンズバスルームの薬用ヘアソープは、必要な皮脂は落とさず、不要な汚れを落としてくれるノンシリコンシャンプーです。

クイーンズバスルーム 薬用トリートメントで髪の内部に水分をギュっと閉じ込めて「水素結合」をゆるめることで髪をまとまりやすく仕上げてくれます。


クイーンズバスルーム お試しトライアルセットについて


ヘアソープとトリートメントが5回試せるお得なセットです。

P1050584.JPG

・薬用ヘアソープ 10ml x 5
・薬用トリートメント 10ml x 5
・アメイジングシャイン ヘアオイル 10ml x 1


クイーンズバスルームを使った感想


薬用ヘアソープ
P1050585.JPG

透明色でトロっとしたテクスチャーです。

P1050587.JPG

市販のものと比べると、泡立ちはかなり少なめです。

P1050589.JPG


薬用トリートメント
P1050586.JPG

乳白色のしっとりとしたテクスチャーです。

P1050591.JPG


ヘアソープの泡立ちが少なめなため、洗いづらいかなと思ったのですが、指が髪にひっかかってしまって洗いづらいということはありませんでした。
洗った後の爽快感は市販のシャンプーと比べると低めでしたが、さっぱり感はありました(*^−^*)

クイーンズバスルームは洗髪中より、洗髪後の満足度が高い商品でした。
洗髪後、髪を乾かすとひろがってうねりがでていた髪が、しっとりとまとまっていました。
水分を髪の内部に閉じ込めているってこういうことなのかなと思います。

使用前

P1050533.JPG

髪全体がうねっているのがわかりますでしょうか。
そして耳の後ろに寝ぐせが。

使用後

P1050782.JPG

全体的に髪のうねりが抑えられているのが伝わりますでしょうか。
毛先のはねもあまりなく、まとまり感じがあります。

そして何より翌日の朝が楽でした。
いつもは広がったボリュームのある髪と寝ぐせでブローに時間がかかり、朝からイライラしてしまうこともあったけど、
クイーンズバスルームを使った翌朝はブローしなくてもいいほどにまとまっていました。

朝のブロー時間がだいぶ短くなりました♪
くせ毛のイライラもなくなって幸せです(o^−^o)



クイーンズバスルーム お試しトライアルセット




励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ


2016年05月27日

白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ)をお試ししました(2回目)

おはようございます。クッチョロです。
白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ)の2回目のお試しをしました。

P1050535.JPG


2回目の効果は


1回目と比べてみたいと思います。
まずはじめに一番気になっている耳横からです。

1回目使用後
P1050553.JPG

2回目使用後
P1050573.JPG

大きな変化は見られないけど、少しずつ染まってきているのがわかりますでしょうか。


続いて、つむじです。

1回目使用後
P1050558.JPG

2回目使用後
P1050578.JPG

全体的に染まってきていることがわかりますでしょうか。

カラートリートメントは、積み重ね使っていくことで徐々に自然に染まっていきます。
カラーリング剤のような即効性はないものの、頭皮にやさしいのがうれしいです。


頭皮へのやさしさを実感


私はカラーリング剤を使うと頭皮がかゆくなってしまうのですが、煌髪(キラリ)はかゆくなることがありませんでした。

キラリは、染料に植物由来の天然成分ウコン(ウコン根茎エキス)とシコン(ムラサキ根エキス)を配合しています。
そして弱酸性&ノンアルコール処方で頭皮に優しいんです。
白髪染めって長く使っていくものだからこそ、頭皮に優しいものを選びたいですよね。


第3回目は近日公開予定です。



白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】




励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年05月25日

白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ)をお試ししました(1回目)

おはようございます。クッチョロです。
今朝は白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ)をお試ししました。
今回私が使ったのは「ダークブラウン」です。その他ライトブラウンとブラックがあります。
3回に渡って、染まり具合などをお伝えしていきたいと思います。

30代半ば頃から白髪が増え始め、産後には「おばあちゃん!?」と自分で思ってしまうほど白髪が増えてしまいました。
白髪で悩まれているママのお役に立てればうれしいです(0^−^0)

P1050535.JPG

煌髪(キラリ)の特徴


聖マリアンナの浸透技術を独自に開発した毛髪浸透成分「ヘアケアキューブ」を配合しています。

P1050545.JPG

「ヘアケアキューブ」とは、キューティクルへの負担を少なくして「色やハリ、コシ」が髪の奥深くまで浸透するのを促す成分です。
このヘアケアキューブを配合した煌髪(キラリ)は短い時間で自然に染め、さらに髪にハリとコシを与えてくれます。


パッチテストと使い方


煌髪(キラリ)には、パッチテスト用のサンプルが付いてきます。
数多くの白髪染めを使ってきましたが、パッチテスト用のサンプルははじめてです。

普通は本品を使ってパッチテストをすることが多いので、もし肌に合わなかったときの返品が難しいんです。
でもサンプルがついていれば本品を未開封の状態でパッチテストができるので、いざという時に返品ができるのもうれしいです。

P1050559.JPG

耳横の生え際あたりの目立たない部分にサンプルを少しつけて一晩〜1日様子を見ます。
かゆみや赤身が現れたり、刺激を感じなければ大丈夫です。

使い方


1.乾いた状態の髪に馴染ませます。

2.10分以上時間を置きます。
浴室でも浴室以外でも大丈夫です。

3.シャワーで色が出なくなるまで洗い流し、その後シャンプーでしっかりと洗い流します。



使用前と使用後の様子


耳横あたりが一番気になっています。
だいぶ白髪が伸びてしまっています(/ω\)
P1050542.JPG

つむじのあたりも白髪が目立ってきました。
P1050544.JPG

それでは使用後の様子を見てみましょう。

耳横あたりは使用前と比べてだいぶ染まっているのがわかります。
P1050553.JPG

つむじはそれほど変化がなさそうです。
P1050558.JPG


1回目の感想


私が普段使っていたカラートリートメントに比べてテキスチャーがしっかりしているので、馴染ませている間に垂れてしまうということがなく、安心して使えました。
カラートリートメントは3回ほど使うことで徐々に染めの効果が見られるのですが、煌髪(キラリ)は1回目から少し効果が見えました。これは期待できそう♪

鼻にツンとくる臭いもなく、とても自然な香りなので普通のトリートメントの感覚に近かったです。

ひとつだけ改善してもらえるなら、チューブタイプは少し使いづらいと感じました。
P1050536.JPG

ポンプタイプのほうが、塗りやすいのでポンプタイプもできたらいいなぁ。


そして私の一番のお気に入りは、煌髪(キラリ)を使った後の髪の仕上がりが「しっとり、サラサラ」なところです。
私の耳横あたりはかなりくせ毛なのですが、煌髪(キラリ)を使ったあとはくせが弱くなっているように感じました。
とてもまとまった髪に仕上がりました。

今回は全体的に煌髪(キラリ)を馴染ませ(たぶんここまでで5分くらい)、リビングで子どもとおしゃべりをしながら15分時間を置いてみました。 浴室以外で時間を置くことができるって便利です!

手軽でしかも白髪も染まって、髪質を落ち着かせることができるなんて1回目の使用から大満足でした(^-^)

2回目は近日公開予定です。



白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年05月17日

マカロンのようなクリニークのスウィートポットで気分を上げる

おはようございます。クッチョロです。
仕事が一段落したので、先日クリニークの店舗にファンデーションを買いに行きました。

唇の乾燥と春らしいリップの色を相談したところ、おすすめされたのが「スウィートポット」です。

P1050460.JPG


見た目がマカロンのようにころんとして可愛い


クリニークの店員さんにおすすめされた第1印象が「マカロンみたい♪」でした。
ころんとしたフォルムでとてもかわいいんです。
こんなコスメアイテムがポーチに入っていたら、お化粧時間も気分が上がりそうです(o^-^o)


スウィートポットはグロスとスクラブの2役


上のふたを開けるとグロス、下のふたを開けるとスクラブが入っています。

P1050467.JPG

グロスはこんな感じです。今回選んだ色は「ピンク フランボワーズ」です。

P1050461.JPG

グロスを塗ってみると淡い色が付いています。

P1050463.JPG

唇にのせてみると思ったより発色がよく、グロスの1つ使いでも充分だと感じました。これでメイク時間も短縮できそう♪
さらにこのグロスでリップケアもできてしまうなんてうれしいです。

スクラブも使ってみました。
店頭で試して頂いたときに、このスクラブが甘いことに気づきました。
そう、このスクラブはシュガースクラブでお砂糖が入っているんです。

P1050464.JPG

スクラブでマッサージをしてみました。
洗いあがりがとてもしっとりしていて、リップケアもばっちりです!

P1050465.JPG

クリニークのスウィートポットは忙しいママにおすすめなリップケアもできるひとつ二役な商品でした♪

クリニーク Instagram


励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ


プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント