2017年07月15日

今朝の自分時間はふるさと納税のミレービスケットとコーヒーでゆったり♪

おはようございます。クッチョロです。
今朝は3連休のはじまりということもあって、ゆったりとした気持ちで自分時間を過ごしています♪
心の中は「ヤッホー、3連休♪」とはしゃぎまくりですが(笑)

今朝の自分時間は、先日ふるさと納税で頂いたミレービスケットを選びました。

furusatomille.JPG


ふるさと納税で頂いた高知県須崎市ミレービスケットについてご紹介したいと思います。

高知県須崎のミレービスケット



高知県須崎のミレービスケットが届いた日、箱を開けるとミレービスケットが盛りだくさん♪

furusatomille (1).JPG

色々な味が入っていることを期待しながら、箱から出してみると・・・

なんと!すべて同じものでした(苦笑)

furusatomille (2).JPG

ミレービスケットは大人にも子供にも人気があるので、お友だちにお裾分けしたいと思います。

パッケージ袋には、しんじょう君というカワウソのキャラクターが。
高知県須崎市に流れる新荘川(しんじょうがわ)が由来のようです。

カツオを持っているしんじょう君、いかにも高知!という感じでとてもかわいいです(*^-^*)

ちなみに年齢は5歳、特技はダンスと水泳、趣味はおしゃれとアニメだそうです。

しんじょう君はアウトドア派に見えて、アニメが趣味なんて意外とインドア派なのかもしれません。


賞味期限は12月。
しばらく自分時間はミレービスケットが続きそうな予感です♪

2017年06月24日

自分時間はコープデリただの炭酸水ネイチャーデザインボトルでほっと一息

こんにちは。クッチョロです。
パパが娘と公園にお出かけしている間、家事をなんとかこなし今ひとり時間を過ごしています(*^-^*)
平日はほぼパパの協力を得られませんが、週末は協力してくれるようになって感謝しています。

今日の自分時間は、コープデリで購入した「ただの炭酸水」を飲んでいます。

コープデリただの炭酸水は親子で楽しめる



ただの炭酸水とは、無料なわけではなく余計なものが入っていない炭酸水です。
「ただ」といって「無料」が思い浮かんでしまうなんて、失礼しました(苦笑)

coopwater (4).JPG

水と二酸化炭素だけで作られていて余計なものが入っていないので、家族で飲めるから我が家はいつもケース買いです。
ノンシュガー、ノンカロリーなのもうれしい♪


とは言ってもパッケージがシンプルすぎて、会社に持っていくことはありませんでした。

パッケージがThe生協!という感じなので、なんとなく外で飲むのには抵抗がありました。
生協さん、すみません。

そうなると週末くらいしか登場しないのです。
だから、ただの炭酸水はいつもパントリーの奥に居座っている状態でした。
少しずつ消費はしているのですが。

いつも通りコープデリのカタログを見ていると、なんとただの炭酸水のネイチャーデザインが登場しているではありませんか(*^-^*)
迷わず買ってみました。

動物や植物のデザインに癒されます



コープデリで期間限定発売されているネイチャーデザインはとてもかわいくて会社にもお出かけにも持っていきたいデザインです♪

coopwater (3).JPG

写真を撮るために並べているだけで癒されました♪

近づいてみるとさらに癒されます。
3種類のデザインボトルでした。

coopwater (1).JPG

ピンクの狼。
かわいいです。

coopwater (2).JPG

こんなかわいいデザインなら、生協感もあまりないしバッグに入れてもおしゃれです♪
またまた生協さんに失礼な発言をしてしまいました。

ただの炭酸水のデザインボトルは毎年大好評とのことです。
これからも続けていただきたいです!

今日の自分時間は30分ほどと短かったけど、ネイチャーデザインに癒されてゆったりとした時間を過ごすことができました。



コープデリは子育てママにおすすめな宅配サービスです。

コープデリ

2016年10月23日

かわいいだけじゃない!フェリシモ猫部のニャシュマロは職人さんの手作りです♪

こんばんは。クッチョロです。
今朝の自分時間は、フェリシモ猫部ミニ和風ニャシュマロをいただきながらのんびり過ごしました。
今朝の自分時間は15分と短めだったけど、かわいい猫のイラストにほっこりできた時間でした。

それではフェリシモのミニ和風ニャシュマロ(猫ほうずい)についてご紹介したいと思います。


かわいいだけじゃない!職人さん手作りのミニ和風ニャシュマロについて



私が購入したのはフェリシモ猫部の期間限定ショップです。
ショップによって置いてある商品が異なるということを店員さんからお聞きしました。
私が行ったのは吉祥寺パルコの3Fの店舗です。

一目見てあまりのかわいさに買ってしまったのが、ミニ和風ニャシュマロです(*^-^*)

DSC_0107.JPG


ニャシュマロ? マシュマロ?
ニャシュマロという名のマシュマロです。

早口言葉のようになってしまいました(*^-^*)

それでは詳しく見ていきましょう。

続きを読む

2016年09月09日

コーヒーで乾杯!スタバの99イベント

こんにちは。クッチョロです。
最近天気のせいか、はたまた自分の気持ちのせいなのか仕事の集中力が続かずに困っています(-_-;)
たまには環境を変えようと久しぶりにスタバに行ってきました♪

そのスタバで行なっていた99イベントがとても素敵だったのでご紹介したいと思います(*^-^*)

99イベントとは


何も知らずに行った9月9日のスタバはいつもと少し違いました。
2015年4月にスターバックスのコーヒー豆の 99% が倫理的に調達できるようになりました。
99%から9月9日にイベントを開催しているとのことでした。

DSC_0349.JPG

スタバではカップにスマイルフェイスやハートを描いていただくことが多いのですが、99というのは今回はじめてみました。 とてもカワイイ♪

スタバなど外のカフェで仕事をするときは2時間と時間を決めています。
あと10分ほどでお店をでようかなと思っていると、店員さんが試飲用のコーヒーを運んできてくださいました。

そしてはじまったのが、店内にいるお客さんと店員さんでの乾杯です。
乾杯〜♪
コーヒーの乾杯なんてはじめてでした。 素敵なイベントに出会えてうれしかったです(*^-^*)

DSC_0350.JPG

最後にコーヒー豆のサンプルまで頂いてしまいました。
ありがとうございました♪



さり気ない心遣い


実は手首をひねってしまって昨日から湿布を貼っているのですが、注文をしていると店員さんが「どうされたんですか?」と尋ねられました。
「ちょっとひねってしまったようで」と返すと「お大事にされてください。」と優しい言葉をかけてくださいました。

仕事と子育てで毎日バタバタしていて少し疲れ気味だったので、うれしかったです。

そして心遣いはこれだけではなかったのです。


注文したコーヒーフラペチーノを受け取ると「お大事になさって下さい!」のメッセージが。
スタバに来てよかった♪

DSC_0348.JPG

店員さんの優しさにすっかり癒され、仕事に集中することができました。

心もリフレッシュできた1日になりました(*^-^*)
本当にありがとうございました。


スタバの99イベントの詳細>>スターバックスコーヒー公式ホームページ

2016年09月05日

あじのひものチップスは意外にも期待を裏切る美味しさでした♪

おはようございます。クッチョロです。
朝からポテトチップスを食べてしまいました。何とも言えない罪悪感です(苦笑)

先日上野にある国立科学博物館の海のハンター展に行ってきました。
最後に立ち寄ったギフトショップで買った「あじのひものチップス」が気になって、気になって。
ついに.......


開けてしまいました。

あじのひものチップス



P1060880.JPG

海のハンター展で買っていた人が多かった「あじのひものチップス」です。
あじのひものとポテトチップスがどうしても頭の中で調和せず、勢いで買ってみました。

原材料名を見ても、あじらしきものは見つかりません。

P1060881.JPG

それでもパッケージに「あの香ばしいアジの干物の風味が効いてる!」とあるので、きっとアジ風味なんだろうと思いながら、開封してみました。


食べてみた感想



P1060883.JPG

見た目は普通のポテトチップスです。
特にアジらしい気配はありません(*^-^*)

ひと口食べてみると「あれ?コンソメ味?」、確認のためふた口食べると「やっぱりコンソメ味」でした。
普通に美味しいです♪ コクのあるコンソメ味という感じです。
でも、あじのひもの風味は一切感じられませんでした。

あじのひものチップスと聞いてちょっと臭そうと思ったのですが(すみません)、意外にも期待を裏切る美味しさでした(*^-^*)

あじのひものチップスはネットでも買えます。
期待を裏切る美味しさを味わってみませんか♪


あじのひものあじチップス

2016年08月21日

桔梗信玄生プリンは信玄餅よりさっぱり食べられる夏のデザートです♪

おはようございます。クッチョロです。
今朝の自分時間で桔梗信玄生プリンを頂きました。

P1060708.JPG

桔梗信玄生プリンとは



信玄餅で有名な桔梗屋の生プリンです。

P1060711.JPG

桔梗信玄生プリンは、おみやげグランプリ2015を受賞した商品なんです。
お土産屋さんなどの店舗でもネットでも、こういった受賞商品には目がいきますよね。
そしてつい買ってしまいます!(^^)!

P1060710.JPG


原材料名:牛乳、クリーム、黒蜜、砂糖、粉飴、きな粉(大豆)、寒天、食塩、トレハロース



続きを読む

2016年07月22日

森半の宇治抹茶グリーンティーを味わう自分時間で気持ちをリフレッシュ

おはようござます。クッチョロです。
今朝の自分時間は、森半の宇治抹茶グリーンティーで一息つきました。

P1060250.JPG

最近は自分時間もつい忙しく動いてしまうことが多かったので、今朝は久しぶりのリフレッシュタイムです♪

森半の宇治抹茶グリーンティーはコストコのスペシャルイベントで知りました。
色々な商品を試飲した結果、私が(いいえ、娘が)選んだのが「宇治抹茶グリーンティー」です。


続きを読む

2016年01月10日

桂月堂の即席しるこで朝からホッ。

おはようございます。クッチョロです。

今朝の自分時間で桂月堂のおしるこを頂きました。

このおしるこは義理の母から頂いたものです。


1452241868184.jpg

続きを読む

2015年11月25日

武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜はキャラメルのような滑らかさです

おはようございます。クッチョロです。

今朝は自分時間でお試しした「マヌカクリーミー蜂蜜」のレポートです。

P1040339.JPG


マヌカハニーって何?


「マヌカ」とは、ニュージーランドだけに自生しているフトモモ科の低木です。(グアバやユーカリもフトモモ科に属するそうです)

とても堅い木でマヌカは直径1〜2cmくらいの白やピンクの花が咲きます。

そしてマヌカの樹皮から抽出されたマヌカハニーは、ニュージーランド国立ワイカト大学などの研究でピロリ菌や歯周病菌に対する効果が発表されています。

マヌカハニーはピロリ菌に対する効果だけでなく次のような効能もあると言われています。

・ピロリ菌の除去
・ブドウ球菌の除去
・大腸菌の除去
・喉の痛み、鼻づまりの改善
・風邪、インフルエンザの予防
・胃がん、胃炎、胃潰瘍の予防
・コレステロール値を下げる
・糖尿病の改善
・食中毒
・口内炎
・虫歯や口内炎、歯周病の治療・予防 など

私たちが普段予防したい、改善できたらいいなと思っているものが結構含まれているんです。

実は私がマヌカハニーを知ったのは義母から頂いたことがきっかけでした。
私は娘を出産するときに難産だったため産後なかなか体力が回復せず、風邪もひきやすかったのです。
「テレビで風邪の予防にもなるって観たからどうぞ」と義母がプレゼントしてくれたのが、「マヌカハニー」でした。
私の場合は、毎朝小さじ1杯のマヌカハニーで産後の体力を少しずつ回復することができました

また娘が1歳を過ぎたころから、子どものお菓子作りは「白糖」ではなく「はちみつ」を使うようにしています。 

妊娠中、産後に風邪を予防したいというときや産後の体力回復の健康食品としておすすめです
また、これから風邪やインフルエンザが流行るので、親子でマヌカハニーを食べておきたいですね♪
注意)1歳未満の赤ちゃんには与えないでください。


マヌカクリーミー蜂蜜3つのこだわり


1.トレサビリティー
 バレンタインさんと養蜂家のデイブウエストさんが採蜜したものだけを使っています。
 はちみつの品質にはどのように採蜜したかが重要なので、生産者が明確だと安心できます。


2.武州養蜂園の技術で美味しさを追求
 マヌカクリーミー蜂蜜は日本の工場でさらに細かくクリーミー状にしています。
 なぜクリーミー状にするかというと、ニュージーランドの食べ方ははちみつを容器に詰める前に撹拌して半
 結晶させるのですが、半結晶の状態ではざらついた食感になってしまうのです。
 私が今まで食べてきたはちみつは寒くなると固まってしまうこともありました。
 でもマヌカクリーミー蜂蜜は滑らかな状態なので、朝の忙しい時間でも気になりません(*^^)v

P1040340.JPG

キャラメルみたいです♪

P1040364.JPG

普通のはちみつと比べると違いがわかりますでしょうか。
普通のはちみつはお皿の上で広がっているけど、マヌカクリーミー蜂蜜は形を崩していません。
それだけしっかりしているということなんです!


3.安心安全・活性値分析

活性度数の分析を行なってからマヌカクリーミー蜂蜜は作られています。

マヌカクリーミー蜂蜜を食べてみた感想


マヌカハニーは少しクセがあるけど、マヌカクリーミー蜂蜜は食べやすい味でした。
キャラメルのようにふんわりしていて滑らかな食感です。
娘(4歳)も「あま〜い」と喜んで食べています。
実はハチミツ好きな我が家は、ハチミツ消費量が半端なくコレクションのように棚に並んでいます。
そのなかでも「マヌカクリーミー蜂蜜」は今までに出会ったことがないふんわりとした濃厚なはちみつでした




親子で風邪予防や健康食品としてお試ししてみてはいかがでしょうか。 注意)1歳未満の赤ちゃんには与えないでください。

武州養蜂園オンラインショップ
マヌカクリーミー蜂蜜


2015年09月09日

八天堂のひろしま檸檬パンを朝の自分時間でいただきました

おはようございます。
クッチョロです。

今週日曜日の自分時間で八天堂のひろしま檸檬パンを食べました。

P1030833.JPG

食べた感想


生地がサクっふわっとしていて、中には檸檬のマーマレードやカスタードが入っているので、
甘いなかに檸檬の酸っぱさがありさっぱりとした味でした。

生地のサクふわ感は手包み、手作りにこだわっている八天堂ならでは
なのかなぁと思います。


手作りの商品は手土産としても喜んでもらえそうです♪

P1030834.JPG

P1030837.JPG

義実家に行くときやお友だちのお家に行くときなどの手土産として重宝しそうです♪

P1030838.JPG

近くに店舗がないので、ネットで買えないか調べてみました。
八天堂オンラインショッピングがありました!

オンラインショッピングを確認してみると、
ひろしま檸檬パンの入った
プレミアムフローズン くりーむパン・ひろしま檸檬パン詰め合わせ」や
ひろしま檸檬パンづくし」を発見!

冷凍で届けてくれるのがうれしいです♪


消費期限:解凍を開始した日から、翌々日午後2時まで。
保存方法・食べ方:到着後、冷蔵庫で24時間解凍します。


手土産にいかがでしょうか。>>八天堂 ひろしま檸檬パン詰め合わせ
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント