広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月07日

2017年ハワイ旅行(1日目ANAB787ドリームライナー機内)

おはようございます。クッチョロです。

今日もハワイ旅行記を残していきたいと思います。
これからハワイへ旅行予定の方の参考になれたらうれしいです♪

ゴールデンウィーク少し前からゴールデンウィークにかけて行ったハワイ。
飛行機は前回同様ANAのエコノミークラスを利用しました。

ANAを選んだのは、仕事帰りの出発だったため羽田発を運航していること、またB787に乗ってみたかった、そして前回利用して満足度が高かったという3点です。

DSC_0937.JPG

それでは、機内食とB787の機内についてご紹介したいと思います。

ANAエコノミークラス機内食



羽田〜ホノルル便では気流のため、飛行機が揺れており機内食のサービスが遅くなりました。
すき焼き丼は美味しかったです。
チャイルドミールは子どもが寝てしまい、ほとんど食べずに終わりました。

すき焼き丼
DSC_0712.JPG

そうめんが冷えていて、とても美味しかったです。
すき焼きよりそうめんが美味しいというのが私と主人の感想です。

チャイルドミール
DSC_0713.JPG

ウインナーがハートの形になっていたり、イルカのピックがさしてあったりと子どもが喜ぶ要素があって楽しいチャイルドミールでした。
チャイルドミールについては手続き違いというちょっとしたトラブルもありましたが、CAさんがきちんとお詫びしてくださいました。

続いて、帰りの便の機内食を見ていきましょう♪

ホノルル〜羽田便

鮭とひじきのごはん
DSC_0932.JPG
パパが選びました。
鮭は美味しかったけど、ひじきご飯は味が薄くて物足りなかったようです。

タイカレー
DSC_0934.JPG
私が選びました。
タイカレーはとても美味しくて、大満足(*^-^*)
次にタイカレーが機内食メニューにあったら、リピートすること決定です!

チャイルドミール
DSC_0933.JPG

ツナサラダが顔になっていてかわいい♪
マカロニとチキンはジャンキーな味付けでした。

今回はじめてB787-9に乗ったため、写真を撮ってきました。
それではB787-9のエコノミークラスについてご紹介したいと思います。


B787-9のエコノミークラスは思った以上の快適空間でした



LED照明
DSC_0710.JPG
機内にはLED照明が使われていて、柔らかい光が演出されていました。
リラックスできてとてもよかったです。

シートピッチ

エコノミークラスのシートピッチは約86cm。
DSC_0926.JPG

身長178cmのパパが座っても、膝が前の座席に触りません。
以前は膝が前の座席に当たってしまっていたのに。

今までに乗っていた機体はシートピッチ80〜81cmくらいだったと記憶しています。
5cmほど広くなっています。
シートピッチの5cmってとても大きいんです!
たかが5cm、されど5cmです(*^-^*)
座席の厚みを薄くすることで、シートピッチを広げているそう。

ドリンクホルダー
今までありそうでなかったドリンクホルダーです。
DSC_0918.JPG

飛行機は思いがけず揺れることもあるので、ドリンクホルダーがあると安心です。

大きくなった窓

B767より一回り窓が大きくなっています。
そのため、行きは3-3-3の真ん中の座席だったのですが、窓の外を眺めることができました。

DSC_0924.JPG

カーテン(シェード)は電子カーテンが採用されています。
上の写真の青丸内がボタンです。

DSC_0927.JPG

DSC_0935.JPG

カーテンを調節すると窓の外の景色がこんなにも変わってみえます。
電子カーテンを調節しながら、カメラのシャッターを切っていると隣でドン引きしている主人が(苦笑)
娘には「ママ写真撮りすぎ」と注意されるしまつ。。

それでもめげずに続けます。

フットレスト

DSC_0925.JPG

フットレストもありそうでなかったものです。
旅行グッズでは空気を入れるフットレストや紐で下げるフットレストが販売されているほど、フットレストを必要と思っている人がいるので、これも画期的な変化なのではないでしょうか!

以上、B787-9エコノミークラスのご紹介でした。

最後に子どもが機内でいただいたお土産です。
ビニール飛行機、トランプ、折り紙などから選べました。

今回娘が選んだのは折り紙です。
DSC_0928.JPG

早速機内で真剣に折っていました♪
CAさんから「難しいので一緒に折ってみてくださいね」とお声がけいただきました。

DSC_0931.JPG

結構難しいので、大人も楽しめる折り紙でした(*^-^*)


励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2017年03月25日

ダニ捕りロボでダニはどのくらい捕れたのか。検査結果を公開!

おはようございます。クッチョロです。
最近暖かくなってきて、もう春はすぐそこまで来てる感じです。
暖かくなってくるとダニの繁殖も進みそう。

ダニ捕りロボで安全なダニ退治をはじめました」でご紹介しましたダニ捕りロボでどのくらいのダニが捕れたのでしょうか。

これからダニ退治を考えられているママのお役に立てればうれしいです♪

それでは検査結果を見ていきましょう。

検査結果を公開



DSC_0619.JPG


我が家のソファーから検出されたダニたちは合計27匹でした。

・ツメダニ類(人刺咬性)14匹 ※死骸
・ホコリダニ類 4匹 ※死骸
・チリダニ類(アレルゲン性)9匹 ※死骸

ツメダニは人を刺し、かゆみを引き起こします。
ホコリダニは屋内塵からの検出頻度が高い傾向があります。
そして、チリダニは糞や死骸がアレルギーとなり、アレルギーの主要原因となります。

どのダニもダニアレルギーの人にとっては憎いかぎりです(苦笑)


思ったより多くはなかったけど、これからダニの繁殖に最適な気候がくるかと思うと油断できません。
ダニの繁殖力は恐ろしいほどすごいんです。

今回検査結果を受けて、ソファーにダニがいるという事実を知れてよかったです。
それと同時にダニ捕りロボがダニを捕獲してくれたことも知ることができました。

ダニアレルギーの私は検査結果を見ただけで体が痒くなるという状態あせあせ(飛び散る汗)
梅干しを見ると口の中が酸っぱくなる感覚と同じです(苦笑)

WHO(世界保健機構)では、ハウスダスト1gあたりダニ500匹が発症領域と定義されています。
発症とは、喘息などの具体的な症状が発生することです。

ダニは日本にいる限り避けられないもの。
ハワイ旅行のときにダニアレルギー持ちの娘のアレルギー症状がなかったのには驚きました。
日本にいる限りはダニアレルギーの娘を守るためにもダニ退治は続けなければなりません。

ダニ捕りロボは3ヶ月置いておくだけ!

安全で手間がかからないダニ捕りロボは子育てママにとてもおすすめです。

憎いダニを手間をかけずに退治してみませんか(*^-^*)



ダニ捕りロボ

2017年01月02日

新年のご挨拶

おはようございます。クッチョロです。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

私は年明けからカルディの福袋を買うべく、並んでいます。
相変わらず家族の冷ややかな視線を感じながら(苦笑)

只今、コピス吉祥寺のカルディ列に40分前に並びはじめました。
すでに40人くらいの方が並んでいます。
カルディの福袋は大人気ですね♪

並んでいるとカイロを配ってくれるなどのサービスもあって、カイロで心も身体もポカポカです。


今日は色々福袋や通勤服などショッピングを楽しみたいと思います♪

午前中はパパに娘を預けて新年はじめての自分時間を過ごします。


今年も子育てママに自分時間を作ってもらえるように少しでもお役にたてたらと思っています。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

2016年10月20日

レンジでチン。リバティプリントがかわいいアイピローで疲れた目をじんわり温める♪

おはようございます。クッチョロです。
最近親子ではまっているのが、疲れた目をじんわりと温めてくれるアイピローです。
私より5歳の娘が積極的に使っています(苦笑)。

我が家で使っているのはBRUNOのリバティプリントがかわいいアイピローです。

DSC_0108.JPG

実はこちらの商品は2016年のイデアセブンスセンスの福袋に入っていたものなんです。

それではBRUNOのアイピロー「セラミックウォーマーリバティプリントアイピロー」について見ていきましょう♪


続きを読む

2016年08月12日

子どもと行った市民プールでわかったママの水着事情

おはようございます。クッチョロです。
昨日は子どもを連れて、府中市の郷土の森総合プール(市民総合プール)に行ってきました。

私自身日本のプールに行くのは、学生時代以来です。
日本のプールでもママ達の水着事情が昔と変わっていたので、「子どもがプールに行きたいって言ってるけど、どうしよう?」と思われている子育てママの参考になればうれしいです(*^−^*)

ラッシュガードとショートパンツのママがたくさん



日本で水着になること自体に抵抗があったので、「日本では水着にならない」宣言を主人にしていたくらいです。

ただ主人と娘二人でプールに行くとなると、色々心配で。
過去に二人でお出かけして、娘が迷子になってしまったりケガをして救急病院に運ばれたりしたことがあったので、主人と娘の二人のお出かけは心配が尽きません。

で、あれば私も行くしかない!と腹をくくり(少し大袈裟ですねあせあせ(飛び散る汗))、水着を持って府中郷土の森総合プールに行きました。
そこで目にした子育てママたち。
ほとんどが「ラッシュガード」+「ショートパンツ」でした。
そのため、思ったより抵抗なくプールでの時間を過ごすことができました。


国内プールでママたちは、上手に体型を隠しながら色やデザインなラッシュガードやショートパンツを選んでいる



ラッシュガード


パーカー付きボーターのラッシュガードやハイネックのラッシュガードを着ている方がたくさんいました。


ボーダーのラッシュガード



【FILA】ボーダーラッシュパーカー


私が行ったプールでは、ブルーとホワイトのボーダーを着ているママが多かったです。
地味な色が多くなりがちなママの水着(私の水着も地味です)の中で、さわやかな明るさがあって素敵でした♪

ハイネックラッシュガード



【JILLSTUART】ハイネックラッシュガード


パーカー付きのラッシュガードと同じくらいハイネックのラッシュガードを着ているママがいました。
パーカーが付いていない分見た目がスッキリとした印象でした。


ショートパンツ




シンプルカラーショートパンツ


ショートパンツはシンプルなものを選んでいる人が多かったです。

ラッシュガードとショートパンツで体型カバーしつつ、上手に隠すことができれば国内のプールもこわくありません。
この夏、お子さんと一緒にプールにお出かけしてみませんか。



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年03月23日

化学薬剤を使わない植物精油だけで作られた防虫剤で子どもの衣類を守りましょう

おはようございます。クッチョロです。
仕事が忙しく、久しぶりの更新になってしまいました。

気付けばあと少しで4月ですね♪
関東では今週末、あるいは来週末あたり桜が見頃になるそうです(*^−^*)

桜の季節が近づいてくると衣替えをする方も多いのではないでしょうか。
そこで赤ちゃんや子どもの衣類を守ってくれる植物精油だけで作られた防虫剤をご紹介したいと思います。

植物成分防虫剤とは


P1050222.JPG


特長
・植物生まれのフィトンチッド(※)効果。
 30数種類の植物から抽出した成分「フィトンα(森の香り)」が素早く広がり衣類を虫から守ります。
・さわやかな森の香りで衣類を消臭します。
※フィトンチッドとは、植物が虫から身を守るために放出する揮発成分です。

有効期間
開封後約3〜4ヶ月
※密閉場所であれば約6ヶ月効果が持続します。

替え時

香りがなくなったら。

使用量目安

ベビータンス(約50L)、フタ付き衣装ケース(約100L)に2包。



植物が自らを虫から守るために放出している成分とは、なんとナチュラルなんでしょう♪

続いて、実際に使ってみた感想です。

森の香りはまるでアロマ


外袋から取り出すと森の香りが広がります。
森の香りはまるでアロマみたい♪
P1050224.JPG

衣装ケースに子どもの衣類を入れ、さっそく防虫剤を置いてみました。

P1050227.JPG

30分後に衣類の香りを確認すると、本当にごくわずかな香りを感じました。
半年保管しても、香りがよいし気にならないかなと思います。

化学薬剤を使わない防虫剤で衣類が守れるなんて、ママとしてはうれしいです♪


3月28日(月)14:59まで1点でも送料無料になるキャンペーン実施中です。
この機会に準備されてみてはいかがでしょうか。

植物成分防虫剤タンス用 森の香り 4包入

植物成分防虫剤森の香り タンス用お徳用25包入

植物成分防虫剤森の香り クローゼット用 2本入 




励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。