2017年01月02日

新年のご挨拶

おはようございます。クッチョロです。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

私は年明けからカルディの福袋を買うべく、並んでいます。
相変わらず家族の冷ややかな視線を感じながら(苦笑)

只今、コピス吉祥寺のカルディ列に40分前に並びはじめました。
すでに40人くらいの方が並んでいます。
カルディの福袋は大人気ですね♪

並んでいるとカイロを配ってくれるなどのサービスもあって、カイロで心も身体もポカポカです。


今日は色々福袋や通勤服などショッピングを楽しみたいと思います♪

午前中はパパに娘を預けて新年はじめての自分時間を過ごします。


今年も子育てママに自分時間を作ってもらえるように少しでもお役にたてたらと思っています。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

2016年10月20日

レンジでチン。リバティプリントがかわいいアイピローで疲れた目をじんわり温める♪

おはようございます。クッチョロです。
最近親子ではまっているのが、疲れた目をじんわりと温めてくれるアイピローです。
私より5歳の娘が積極的に使っています(苦笑)。

我が家で使っているのはBRUNOのリバティプリントがかわいいアイピローです。

DSC_0108.JPG

実はこちらの商品は2016年のイデアセブンスセンスの福袋に入っていたものなんです。

それではBRUNOのアイピロー「セラミックウォーマーリバティプリントアイピロー」について見ていきましょう♪


続きを読む

2016年08月12日

子どもと行った市民プールでわかったママの水着事情

おはようございます。クッチョロです。
昨日は子どもを連れて、府中市の郷土の森総合プール(市民総合プール)に行ってきました。

私自身日本のプールに行くのは、学生時代以来です。
日本のプールでもママ達の水着事情が昔と変わっていたので、「子どもがプールに行きたいって言ってるけど、どうしよう?」と思われている子育てママの参考になればうれしいです(*^−^*)

ラッシュガードとショートパンツのママがたくさん



日本で水着になること自体に抵抗があったので、「日本では水着にならない」宣言を主人にしていたくらいです。

ただ主人と娘二人でプールに行くとなると、色々心配で。
過去に二人でお出かけして、娘が迷子になってしまったりケガをして救急病院に運ばれたりしたことがあったので、主人と娘の二人のお出かけは心配が尽きません。

で、あれば私も行くしかない!と腹をくくり(少し大袈裟ですねあせあせ(飛び散る汗))、水着を持って府中郷土の森総合プールに行きました。
そこで目にした子育てママたち。
ほとんどが「ラッシュガード」+「ショートパンツ」でした。
そのため、思ったより抵抗なくプールでの時間を過ごすことができました。


国内プールでママたちは、上手に体型を隠しながら色やデザインなラッシュガードやショートパンツを選んでいる



ラッシュガード


パーカー付きボーターのラッシュガードやハイネックのラッシュガードを着ている方がたくさんいました。


ボーダーのラッシュガード



【FILA】ボーダーラッシュパーカー


私が行ったプールでは、ブルーとホワイトのボーダーを着ているママが多かったです。
地味な色が多くなりがちなママの水着(私の水着も地味です)の中で、さわやかな明るさがあって素敵でした♪

ハイネックラッシュガード



【JILLSTUART】ハイネックラッシュガード


パーカー付きのラッシュガードと同じくらいハイネックのラッシュガードを着ているママがいました。
パーカーが付いていない分見た目がスッキリとした印象でした。


ショートパンツ




シンプルカラーショートパンツ


ショートパンツはシンプルなものを選んでいる人が多かったです。

ラッシュガードとショートパンツで体型カバーしつつ、上手に隠すことができれば国内のプールもこわくありません。
この夏、お子さんと一緒にプールにお出かけしてみませんか。



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年03月23日

化学薬剤を使わない植物精油だけで作られた防虫剤で子どもの衣類を守りましょう

おはようございます。クッチョロです。
仕事が忙しく、久しぶりの更新になってしまいました。

気付けばあと少しで4月ですね♪
関東では今週末、あるいは来週末あたり桜が見頃になるそうです(*^−^*)

桜の季節が近づいてくると衣替えをする方も多いのではないでしょうか。
そこで赤ちゃんや子どもの衣類を守ってくれる植物精油だけで作られた防虫剤をご紹介したいと思います。

植物成分防虫剤とは


P1050222.JPG


特長
・植物生まれのフィトンチッド(※)効果。
 30数種類の植物から抽出した成分「フィトンα(森の香り)」が素早く広がり衣類を虫から守ります。
・さわやかな森の香りで衣類を消臭します。
※フィトンチッドとは、植物が虫から身を守るために放出する揮発成分です。

有効期間
開封後約3〜4ヶ月
※密閉場所であれば約6ヶ月効果が持続します。

替え時

香りがなくなったら。

使用量目安

ベビータンス(約50L)、フタ付き衣装ケース(約100L)に2包。



植物が自らを虫から守るために放出している成分とは、なんとナチュラルなんでしょう♪

続いて、実際に使ってみた感想です。

森の香りはまるでアロマ


外袋から取り出すと森の香りが広がります。
森の香りはまるでアロマみたい♪
P1050224.JPG

衣装ケースに子どもの衣類を入れ、さっそく防虫剤を置いてみました。

P1050227.JPG

30分後に衣類の香りを確認すると、本当にごくわずかな香りを感じました。
半年保管しても、香りがよいし気にならないかなと思います。

化学薬剤を使わない防虫剤で衣類が守れるなんて、ママとしてはうれしいです♪


3月28日(月)14:59まで1点でも送料無料になるキャンペーン実施中です。
この機会に準備されてみてはいかがでしょうか。

植物成分防虫剤タンス用 森の香り 4包入

植物成分防虫剤森の香り タンス用お徳用25包入

植物成分防虫剤森の香り クローゼット用 2本入 




励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント