2015年06月11日

ハワイ子連れ旅行1日目(ホノルル空港からホテルへの移動と夕食)

おはようございます。
旅の記憶が新しいうちにブログを更新していきたいと思います。

それでは、ホノルル空港からホテルへの移動と夕食編です。

ホノルル空港からホテルまでは、
チャーリーズタクシーを日本から予約しました。


空港到着後、日本語で電話すると10分後に迎えにきてくれました。

私たち家族を担当した運転手さんは日本語を話せなかったのですが、
ゆっくりとわかりやすい英語で話しかけてくれました。

また、子ども好きなようで、子どもにもたくさん話しかけてくれました。
娘は英語をまだ話せないのですが、運転手さんと娘の会話は成り立っていました。
本当に不思議です(#^.^#)

掃除が行き届いた車、やさしい運転手さん、
チャーリーズタクシーを利用してよかったです。


娘が車内に忘れものをしてしまい、後日わざわざホテルまで届けてくださいました。
本当に親切な運転手さんでした。
ありがとうございました。

次にハワイに行くときもチャーリーズタクシーをぜひ利用したいです。

渋滞もなく、今回の宿泊先ルアナワイキキホテルアンドスイーツ
に着いたのは13時前でした。

そのため荷物を預けて買い出しに行こうとしたところ、
フロントの方から「お部屋の用意ができていますので、チェックインできますよ。」と
親切なお言葉。

シティービューで予約していたのですが、
フロントの方が「パーシャルオーシャンビューにアップグレードしておきました」と
またまた親切なお言葉。

実は予約時に、
「はじめてのハワイ旅行なので、お部屋から海が見られたらうれしいです。」と
図々しくリクエストしていました。

日本語の話せるスタッフは一人もいませんでしたが、
とてもフレンドリーなスタッフで片言の英語でも問題ありませんでした。


海の見えるお部屋で一旦ゆっくりできたのはとても助かりました。
少し休んでから、ピンクライン(※)に乗ってドンキホーテまで夕食の買い出しにでかけました。
※JCBカードを持っていると無料で乗ることができます。 ただ結構混んでいました。

初日は疲れもあるので、早めに買い物は切り上げ、
あとはお部屋でのんびり過ごしました。

初日の夕食です。

P1020712.JPG

ポキボウル

 ドンキホーテでAHI SHOYU と AHI SPICYを買って、
 さとうのごはんの上にのせました。

 ※写真は一人分なので、2倍の量があります。
 
 ・AHI SHOYU ハーフパウンド $3.43
 ・AHI SPICY ハーフパウンド $5.27
 
 合計$8.7(約1,100円 ※1ドル126円換算しています)で、
 美味しいマグロがたくさん食べられて幸せでした(*^-^*)
 
P1020714.JPG

ステーキ

 2回分の夕食で食べる量で$9.44(約1,200円)でした。
 柔らかくてとても美味しかったです。

夜景を見ながら、そしてビールを飲みながら食べた夕食は大満足でした♪
目の前に見えるのがトランプホテルです。

P1020717.JPG

それでは2日目に続きます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3782249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント