広告

posted by fanblog

2018年03月04日

ロフト秘密の屋根裏&文フェスで万年筆づくりを体験しました♪

こんばんは。クッチョロです。

昨日(2018年3月3日)、ロフトさんの秘密の屋根裏&文フェスに参加してまいりました♪

loft0303 (2).JPG


新しい商品との出会いもあって、とても楽しかったです。
最近卒園、入学準備でバタバタしていたため束の間の休息となりました(o^―^o)

今日は、秘密の屋根裏&文フェスで行なわれたワークショップ「パイロットさんの万年筆作り」についてご紹介したいと思います。
商品やいただいたお土産については後日ご紹介予定です。


パイロットさんの万年筆作り体験



パイロットと言えばフリクション!
パイロットは仕事でもプライベートでも愛用しているフリクションのイメージが強く、親しみがありました。

でも、万年筆となると、、

20代の社会人になりたての頃は使っていたんです。
でもいつの間にか距離があいてしまい、今ではほとんど手にすることもなくなってしまいました。

万年筆作りを体験することで、もう一度素敵な文具を使いたい!そんな思いでワークショップに参加してみました。

ワークショップで使うパーツがトレイに用意されています。

loft0303 (3).JPG

万年筆って意外とシンプルなのかも。
日頃からシンプルなものほど奥が深いと思っているので、パーツの数を見ただけですでに万年筆の世界にひきこまれてしまいました。

まだ何もはじまっていない段階で。
ちょっと早いですよね(苦笑)

loft0303 (4).JPG

万年筆の全貌が見えてきました!

loft0303 (5).JPG

色彩雫 iroshizukuという万年筆用の水性インキ24色の中から、好きな色を選ばせていただきました。
私は一番人気の月夜にしてみました♪

月夜はフリクションの中でも一番好きなブルーブラックに似ているかなと思います

他にもこんなにたくさん♪

loft030301 (1).JPG

loft030301 (2).JPG

インク選びも含め、万年筆作りのワークショップはとても楽しかったです♪

ロフトさん、パイロットさん、ありがとうございました。



現在ロフトでは秘密の屋根裏や文フェスを実施しています。
春から身の回りの文具を変えると気持ちもリフレッシュできるのでおすすめです。

14日間限定!秘密の屋根裏

素敵な文具に出会えますように。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7391705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。