広告

posted by fanblog

2018年02月17日

小学校の入学準備!クツワの防災ずきんを買いました

おはようございます。クッチョロです。
入学準備進んでいますでしょうか♪

小学校の入学までに準備するものに防災頭巾が入っている学校が多いようです。

娘の小学校ももれなく!?防災頭巾を用意することになっています。


今朝は防災頭巾を選ぶポイントと先日購入したクツワの子ども用防災ずきんをご紹介したいと思います。

bousaizukin (7).JPG

私が防災頭巾を選んだ3つのポイント



1.燃えにくい素材を使っていること

娘の学校では「できるだけ燃えにくい素材(防炎素材)のもの」を用意することになっています。
子どもを守ってくれる防災頭巾は安全性の高いものを選びたいですよね(o^―^o)


2.サイズ

学校で大まかなサイズの指定がある場合があります。
娘の学校ではイスの背もたれに付けておくため、幅43cmくらい、高さ30cmくらいとの指定があります。
イスに横向きで付けたときのサイズなので、防災頭巾に置き換えると高さ43cmx幅30cmくらいとなります。
ネットで調べてみると子ども用防災頭巾はだいたいこのくらいのサイズが多かったです。


3.前からの落下物にも対応していること

ツバ付きは学校指定ではなく、私がこだわったポイントです。
落下物は上からだけではなく、横から、そして前からと想定できません。
全てを防災頭巾だけで防ぐのは難しいかもしれないけれど、少しでも防ぎたい!
そんな思いでツバ付きにこだわりました。


続いてクツワの子ども用防災ずきんの特徴を見ていきましょう♪

クツワの防災頭巾の特徴



燃えにくい生地を使用


クツワの子ども用防災ずきんは、日本防災協会認定の防炎製品です。

bousaizukin (6).JPG

表生地と中綿に燃えにくい素材を使用しています。


ツバ付きで前方からの落下物に対応


防災ずきんが届くなり、パジャマ姿で防災ずきんを被りはじめました(苦笑)

bousaizukin (3).JPG

横から見るとこんな形でツバが付いています。



イスの背もたれに掛けられる


イスの背もたれに付けられるようになっています。

bousaizukin (5).JPG


名前を書く欄がある


地味に本当に地味ですが、名前を書く欄があるのってうれしいです。

bousaizukin (2).JPG


聞こえやすいように耳穴が付いている

かわいいハートの形の耳穴が付いています。

bousaizukin (8).JPG


Amazon クツワ子ども用防災頭巾


防災頭巾選びのお役に立てたらうれしいです♪
今週末も入学準備がんばりましょう!



クツワの子ども用防災ずきんはネットで買うのが断然お得です。
近所のホームセンターの半額くらいで買うことができました♪

楽天市場 クツワ子ども用防災頭巾


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7326320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。