広告

posted by fanblog

2017年09月23日

料理人の味も堪能!RIZAP COOKの内覧会に行ってきました♪

おはようございます。クッチョロです。
先日RIZAP COOKの内覧会に行ってまいりました。

rizapcook.jpg
(出典:RIZAP COOK)

子ども連れもOKとのことだったので、親子で伺ってきました。
それではRIZAP COOKと内覧会の様子についてレビューしたいと思います(*^-^*)


RIZAP COOKとは



RIZAP COOKはRIZAPのお料理教室版です。
お料理教室といっても、RIZAP COOKはマンツーマンでプロの技術と味を学べる本格的なレッスンを受けることができます♪

子どものために本格的な料理を作ってあげたい方、ご主人の胃袋を掴みたい方におすすめです。
そして子育てが落ち着いたらカフェを開きたいなどの夢がある方にもおすすめなんです。

ではRIZAP COOKの特長からみていきましょう。

メソッド1 マンツーマン指導

メソッド2 完全オーダーメイドプログラム

メソッド3 オンラインレッスン


メソッド1 マンツーマン指導のメリットは料理の全工程を自分で行なえることです。
料理教室ではグループレッスンが多く、作業工程を分担することが多いと思います。
そうすると全工程を自分の手で学ぶことができないといったことがよくあるそうです。
でもRIZAP COOKはマンツーマン指導だから全工程を自分の手で経験することができるんです♪

メソッド2 完全オーダーメイドプログラムのメリットは初心者の方は基本を中心に、すでにお料理をされている方はワンランク上のお料理などプログラムを自由に選ぶことができます。

メソッド3 オンラインレッスンで繰り返し料理工程が学べます。
料理工程など1度で覚えられないことって多いですよね。
RIZAP COOKでは練習を繰り返し行うことで正しい技術を身につけることができます。


続いて内覧会の様子をお伝えしたいと思います。

これが料理人の技術と味!RIZAP COOKの内覧会の様子



RIZAP COOKの内覧会に子どもと一緒に行ってまいりました♪
だしの取り方、そして素敵なお料理を試食させていただきとても楽しい時間でした。

それでは一番だしと二番だしの違いを写真でお伝えしたいと思います。

だしをとる際の菜箸の使い方がプロっぽい!
失礼しました。プロの技です!

rizapcook (2).JPG

透き通った色でとがった味がしない一番だしはとてもまろやかでした。
rizapcook (4).JPG

一番だしが一番楽しめるお料理はお吸い物とのことです。

二番だしです。一番だしと比べると色が濃く少々雑味があります。
お味噌汁や煮物に使うと良いそうです。
rizapcook (5).JPG

顆粒だししか使ったことのない私は、本来のだしの美味しさに感激しました♪

続いてプロの料理人のお料理です。

子羊の岩塩焼きです。
rizapcook (20).JPG

子どもが気に入ってしまい、「ママ作って♪」と... ('◇')ゞ
rizapcook (18).JPG

肉じゃがもこんなにおしゃれな感じにできるんです(*^-^*)
rizapcook (9).JPG

はじめは、本当にごぼうが入っているのか疑っていましたが、一口食べるとごぼうの香りが口いっぱいに広がりました。
疑ってしまい、すみません。
rizapcook (8).JPG

そして私の一番のおすすめは、低糖質ティラミスです。
rizapcook (19).JPG

低糖質とは思えないほど、しっかりと甘さを感じられるデザートでした。

こんなお料理ができるようになったら、キッチンにいる時間も楽しくなりそうです。
そして子どもからも「ママのお料理美味しい」を言ってもらえそう♪


3,000円で体験レッスンが受けられる



RIZAP COOKはプログラムやサポート体制が充実している反面、費用は決してお手頃とは言えません。
ご自身の目でRIZAP COOKの良さを体験することが大切だと思います。

RIZAP COOKの体験レッスンは3,000円
体験レッスンではこんなお料理を作ることができるんです。

rizapcook (6).JPG


RIZAP COOKでお料理の腕を上げて、家族を驚かせてみませんか♪




【RIZAP COOK】

この記事へのコメント
RIZAP COOKの存在を初めて知りました。
オーダーメイドなら料理初心者でも楽しく参加できそうですね☆
出汁の取り方ひとつでも、良い勉強になります^^
Posted by りさぽん at 2017年09月25日 14:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6730890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。