広告

posted by fanblog

2017年07月30日

ギガ恐竜展2017で動く恐竜に大喜び♪

おはようございます。クッチョロです。
先週末は幕張メッセで開催中のギガ恐竜展2017に行ってきました。

ギガ恐竜展は2回目。
1回目の一昨年は娘が怖がってしまい、会場に入るなり「帰る〜」とグズグズでした。
6歳になった娘は相変らずの恐竜好きで今回は笑顔で楽しむことができました。

恐竜の骨を見て「かわいい♪」と言う娘に若干引き気味の親でしたが、最後には親子で楽しむことができて良かったです。

それではギガ恐竜展の混雑状況や見どころなどをご紹介したいと思います。

ギガ恐竜展2017について



超巨大恐竜ルヤンゴサウルスが日本初公開です!

娘が恐竜好きなため、私も少しずつ恐竜に詳しくなってきています。
ルヤンゴサウルスが見れる♪と親子でワクワクしながら開場を待ちました。

gigadanosaurexhib (8).JPG



期間:2017年7月15日〜9月3日
場所:幕張メッセ国際展示場11ホール



当日の様子


9時半の開場前には到着したいと思い、東京都下にある我が家を7時半頃出発しました。

幕張メッセの駐車場にはすでに多くの車があって、幕張メッセに入るなりたくさんの人がいたので、すでに出遅れたかと思ったのですが、隣の開場では乃木坂46の握手会がありました。

ほとんどの方は乃木坂46のお客様だったのです。

肝心の恐竜展ですが、私たちは40分ほど前に到着したところ30人ほどの方がすでに並ばれていました。
恐竜展もなかなかの人気です!

次は効率的な廻り方についてです。


ギガ恐竜展の効率的な廻り方



開場前から並んだことで、とても効率的な廻り方ができました♪
それでは私たちが実際に動いた順序についてご紹介したいと思います。

開場前に目の前に見える骨の撮影をしました。

gigadanosaurexhib (7).JPG

開場直後に係りの方から「奥が空いているので、奥から廻ってもいいですよ。」の案内がありました。
そのため、我が家は出口方面から入り口に向って他の方々と逆方向に進むことに。


ビスタヒエベルソルのロボット恐竜をじっくりと見ることができました♪

gigadanosaurexhib (4).JPG

動きが絶妙で本物の恐竜に見えたらしく、娘は泣きそうな顔をしながらもじーっと見つめていました。
ロボット恐竜は人気があるので、1時間後に再度見たときは大勢の人が集まって混雑していました。

この次に向ったのはグッズショップです。
ほとんど人がいなかったので、ゆっくり見ることができました。

gigadanosaurexhib (3).JPG


続いてトリケラトプスです。

gigadanosaurexhib (5).JPG

巨大なトリケラトプスの側に小さな赤ちゃんを発見!

gigadanosaurexhib (6).JPG

この後、入り口にほど近い体験コーナーへ。
入り口に近いため、すでに多くの方が並んでいました。

専用のゴーグルをのぞいていると会場に恐竜が現れるというものでした。
親子で楽しんでしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。


ギガ恐竜展のお土産



ギガ恐竜展のグッズショップは、限定アイテムなども販売されていてとても充実していました♪

娘はルヤンドサウルスのぬいぐるみを、私はスケッチブックを買いました。

gigadanosaurexhib (2).JPG


ルヤンゴサウルスの表情がかわいいです。

gigadanosaurexhib (1).JPG


子供の頃恐竜好きだったこともあって、買い物嫌いなパパもグッズショップは楽しかったようです。


まとめ



ギガ恐竜展は開場前から並ぶと、効率的に廻れます

人気のある見どころ(恐竜ロボットや体験コーナー)から廻ると良さそう(*^-^*)

そしてグッズショップもなるべく早く訪れたほうがいいと思います。

所々に体験コーナーがあるのも良かったです。


これからお出かけを予定されている方の参考になればうれしいです♪



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6521520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。