広告

posted by fanblog

2017年07月22日

お弁当作りは目玉ピックで手抜きしながらかわいく仕上げます♪

おはようございます。クッチョロです。
小学生のお子さんがいる働くママにとっては、夏休みは学童のお弁当作りがはじまっているのではないでしょうか。
娘は年長なので、平日のお弁当作りはないものの、たまにしかも突然言われるのが「ママ、お弁当作って〜」。

お弁当と言えば、我が家の定番は卵焼き、ウィンナー、そしておにぎりといった感じです。
今までは定番メニューでも喜んで食べてくれていたのですが、最近は「もっとかわいいお弁当がいい!」と言うようになりました。

そんなときに助けてもらっているのが、目玉模様のピックです。

medamapick (1).JPG

いつもと同じメニューなのに、目玉ピックがあるだけで娘は大喜び♪
そして私は手抜きができて一石二鳥のアイテムなんです。

それでは私が愛用している目玉ピックについてご紹介したいと思います。

目玉ピックについて



medamapick (7).JPG

パッケージから出してみると。

medamapick (6).JPG

大きいサイズは1本ずつ別々になっているので、組み合わせは自由♪
子供に選んでもらうのも楽しいかもしれません(*^-^*)


小4本、大6本
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃



使い方は簡単!
好きな食材にさすだけです。

medamapick (8).JPG

今までは100円均一のピックを使うことが多かったけど、食材にさしやすくて感動しました!
炒めたあとのウィンナーやミニトマトなどの丸い形の食材は滑りやすい食材もストレスなくさすことができました♪

目玉ピックの使用例



お弁当の定番メニューも目玉ピックをさすだけでかわいく仕上がります♪
medamapick (2).JPG

平日の食卓もメニューが寂しい日などに活躍します。
medamapick (3).JPG


目玉ピックで手抜きをしながら、お弁当をかわいく仕上げてみませんか(*^-^*)



ロフトネットストアでは、お弁当用品・水筒を3点まとめて買うと5%OFFになります。
2017年12月31日 23:59まで

目玉ピック
icon
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6515348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。