広告

posted by fanblog

2017年03月25日

ダニ捕りロボでダニはどのくらい捕れたのか。検査結果を公開!

おはようございます。クッチョロです。
最近暖かくなってきて、もう春はすぐそこまで来てる感じです。
暖かくなってくるとダニの繁殖も進みそう。

ダニ捕りロボで安全なダニ退治をはじめました」でご紹介しましたダニ捕りロボでどのくらいのダニが捕れたのでしょうか。

これからダニ退治を考えられているママのお役に立てればうれしいです♪

それでは検査結果を見ていきましょう。

検査結果を公開



DSC_0619.JPG


我が家のソファーから検出されたダニたちは合計27匹でした。

・ツメダニ類(人刺咬性)14匹 ※死骸
・ホコリダニ類 4匹 ※死骸
・チリダニ類(アレルゲン性)9匹 ※死骸

ツメダニは人を刺し、かゆみを引き起こします。
ホコリダニは屋内塵からの検出頻度が高い傾向があります。
そして、チリダニは糞や死骸がアレルギーとなり、アレルギーの主要原因となります。

どのダニもダニアレルギーの人にとっては憎いかぎりです(苦笑)


思ったより多くはなかったけど、これからダニの繁殖に最適な気候がくるかと思うと油断できません。
ダニの繁殖力は恐ろしいほどすごいんです。

今回検査結果を受けて、ソファーにダニがいるという事実を知れてよかったです。
それと同時にダニ捕りロボがダニを捕獲してくれたことも知ることができました。

ダニアレルギーの私は検査結果を見ただけで体が痒くなるという状態あせあせ(飛び散る汗)
梅干しを見ると口の中が酸っぱくなる感覚と同じです(苦笑)

WHO(世界保健機構)では、ハウスダスト1gあたりダニ500匹が発症領域と定義されています。
発症とは、喘息などの具体的な症状が発生することです。

ダニは日本にいる限り避けられないもの。
ハワイ旅行のときにダニアレルギー持ちの娘のアレルギー症状がなかったのには驚きました。
日本にいる限りはダニアレルギーの娘を守るためにもダニ退治は続けなければなりません。

ダニ捕りロボは3ヶ月置いておくだけ!

安全で手間がかからないダニ捕りロボは子育てママにとてもおすすめです。

憎いダニを手間をかけずに退治してみませんか(*^-^*)



ダニ捕りロボ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6016169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。