2017年01月14日

四万温泉3世代の旅 あやめや旅館のおもてなしに感動♪

ご訪問ありがとうございます。クッチョロです。
先週末にうっすらと雪が積もっている四万温泉へ行ってきました♪

冬の温泉は身も心も温まっていいですよね。
今回泊まった四万温泉のあやめや旅館がとてもおすすなので、ご紹介したいと思います(*^-^*)

ayameya (1).JPG


四万温泉あやめや旅館について




交通アクセス


東京駅八重洲通りから関越交通の高速バスで約3時間で四万温泉に到着。

あやめや旅館は「月見橋」のバス停で下車して徒歩5分ほどでした。
途中には四万温泉観光協会もあるので、観光情報などをゲットしながら宿に向かいました。

shimaonsen01 (1).JPG

shimaonsen01 (2).JPG
四万温泉観光協会でいただいた四万温泉観光マップによると、あやめや旅館からは千と千尋のモデルになっていると言われている積善館までも近くで便利♪


あやめや旅館風おもてなしに感激


私たちが泊まった榛名の間です。
トイレは共同だけど、洗面台と冷蔵庫があって広さは十分でした。
建物自体は決して新しくないと思うのですが、お部屋はとても清潔感があって畳もキレイでした。
ayameya (2).JPG

若女将から館内のひととおりの案内が終わったあと、すぐ気づいたのが折り鶴とお手紙です。
ayameya (3).JPG

ちょっとしたことかもしれないけど、こういったおもてなしって本当にうれしいです♪

お茶請けもこんなにたくさん出してくださいました。

ayameya (5).JPG

夕食後お部屋に戻ってみるとおにぎりが用意されていました。
そしてそこには若女将の手書きメッセージが添えられていました♪
ayameya (11).JPG

口コミでおもてなしの評判が高いことは読んでいたけど、期待を超えるあやめや旅館のおもてなしに感動しました!


お料理はどれも最高


メイン料理は豆乳鍋と天ぷらかな!?というほど、どれも美味しくて全てのお料理がメイン!?なのではないかと思ってしまうほど。

ayameya (8).JPG

テーブルに置ききれないほどの種類です!

ayameya (10).JPG

すまし汁ひとつとっても本当に美味しくて、思わず笑顔になってしまいます。

もちろん子どものお料理も手を抜いていません。
種類が豊富で全力投球だなぁと感じました(笑)

ayameya (7).JPG
※写真にあるオレンジジュースは別途注文したものです。

朝食も充実していて、朝からお腹いっぱいになりました。

ayameya03.JPG


あやめや旅館
住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4238-45






あやめや旅館は美味しいお料理と家庭的なおもてなしに溢れた宿でした。

女将、若女将大変お世話になりました。
次回は夏に訪れたいと思います♪

熱いお湯が苦手なお子さんでも入れる湯加減なので、家族で温泉旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。


じゃらん 四万温泉あやめや旅館



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5805271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント