2016年11月19日

かわいい獅子舞に子どももニッコリ♪お手入れ要らずのそのまま飾れるブーケ門松でお正月をゆったり過ごす

おはようございます。クッチョロです。
今朝は日比谷花壇そのまま飾れるブーケ「門松」をご紹介したいと思います。

DSC_0346.JPG

それでは、そのまま飾れるブーケにはどのような工夫がされているのか見ていきましょう♪

そのまま飾れるブーケ「門松」について



DSC_0347.JPG



花材:ピンポンマム、スプレーマム、カーネーション、ガーベラ、葉牡丹、若松、ヒペリカム
※品種はその日に入荷したおすすめのものになります。

資材:オーナメント(門松、獅子舞ピック)、ラッピングペーパー、リボン

重さ:約465g

サイズ:高さ:約29cm 幅:約18cm

同梱物:品質カード:お手入れのしおり(切花延命剤付き)、コミュニケーションカード(お花のポストカード)、品質上のトラブルの際の連絡先(お客様相談室)




そのまま飾れるブーケは、自立式なので花瓶に生けかえる必要がありません。
なんて楽なんでしょう♪

お花は飾りたいけど、お手入れしている時間がない...という方におすすめです!

161119hibiyakadan.jpg
(出典:日比谷花壇)


ブーケの持ち手の部分には鮮度を保持するエコゼリーが入っています。
エコゼリーが入っているので、水やりが不要なんです♪

DSC_0352.JPG

指で押してみるとこんな感じです。

DSC_0354.JPG


そのまま飾れるブーケ「門松」のおすすめポイント♪



お手入れ不要

ブーケは自立できるので花瓶へ移し替える必要もなし!
またエコゼリーで水やりも不要!

家にお花があったら気分も上がるけど、お手入れが面倒という子育てママにおすすめです。
特にお正月はのんびり過ごしたいですよね。
今から少しでも手抜きができるように準備をしておくなら、そのまま飾れるブーケですね(*^-^*)


コンパクトサイズだから飾る場所を選ばない

玄関のシューズボックスの上やキッチンカウンターなどちょっとしたスペースに飾ることができます。

我が家の例です。

キッチンカウンター

DSC_0344.JPG


話題性がある

自立式のブーケという点が珍しいと思いました。
ブーケとして渡したあとに「実はそのまま飾れます♪」と伝えたとき、相手がどんな反応をするのか楽しみです。

DSC_0357.JPG
身長120cmの娘に持ってもらいました。
ブーケをテーブルに置いたら、「これ花瓶なの?」と驚いていました。
こんな反応が見れるのも、そのまま飾れるブーケならではなのかもしれません(*^-^*)

それでは次に気になる日持ちについて見ていきましょう。

日持ちについて



そのまま飾れるブーケ「門松」を飾りはじめてから1週間後の様子を確認してみましょう。

まずはじめに飾りはじめ当日の様子です。
DSC_0343.JPG

1週間後の様子です。
DSC_0366.JPG

写真の撮り方が違ってしまっているので、比べづらいですね(^-^;)

お花は少し開いてきているけど、まだまだ十分に楽しめる状態でした。
1週間ではほとんど変化がないので、お正月の期間は充分楽しめると思います。

しばらく暖房の効いているリビングで飾っていたため心配だったのですが、1週間では全く問題ありませんでした。
この後もどのくらい持つのか観察を続けてみたいと思います。


クリスマスが終わるとお正月の準備がはじまりますよね。
でもクリスマスからお正月まではあっという間に過ぎてしまいます。

クリスマス前にお正月の準備も済ませておくことで、ゆったりとした年末年始を過ごしてしまいましょう(*^-^*)


【日比谷花壇】【お年賀】そのまま飾れるブーケ「門松」



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5633553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント