2016年11月09日

使い方50通り!100%天然のロクシタンシアバターは家族で使える♪

おはようございます。クッチョロです。
我が家の乾燥肌対策のひとつがロクシタンのシアバターです。

sheabutter01.JPG


親はもちろん、いつもは潤っているはずの子供の肌も乾燥する季節になりました。
子供の肌に安心して使える100%天然のロクシタンのシアバターは我が家では欠かせません。

それではロクシタンのシアバターの使い方などをご紹介したいと思います。

ロクシタンシアバターについて



シアバターとは、西アフリカから中央アフリカに生息するシアの木の実から採れる植物油脂のことです。
古くから、食料や民間療法のひとつとして親しまれています。
原産諸国では赤ちゃんの肌を紫外線の乾燥から保護するために使われています。
美容面では保湿力がとても高いため、「保湿の王様」と呼ばれることも♪


シアバターが肌に浸透する理由

人の皮脂とよく似た成分をもっているため、肌に溶け込むように浸透して潤い肌を作ってくれます。
そして蒸発しにくい不乾性油の特長から肌や髪を油膜のヴェールで包んで、乾燥から肌を守ってくれます。


赤ちゃんに使っても大丈夫?

原産諸国では赤ちゃんの紫外線保護のために使われているくらいなので、赤ちゃんにも使うことができます。
ロクシタンのシアバターは「生後4週間以上の赤ちゃんにも使える」としています。

我が家の場合は娘が生後8週間頃からずっとロクシタンのシアバターを使い続けています。
娘は少しアトピー性皮膚炎の症状があったため、皮膚科で処方されたヒルドイドの軟膏を付けていました。
でも付けるととても嫌がるんです。 ひどいときは余計にひっかいてしまうほど。
私が妊娠中から使っていたシアバターを付けてみたところ、全然嫌がらずに塗らせてくれて痒みも軽くなったようでひっかく回数が少なくなりました。
それ以来ロクシタンのシアバターは我が家では欠かせません(*^-^*)

sheabutter07.JPG


肌の状態は個人差が大きいですが、我が家の例は一例としてご紹介させていただきました。


使い方は50通り!ロクシタンシアバターの使い方



ロクシタンの公式ホームページでも紹介されている使い方は50通り!
シアバターはマルチに活躍してくれる保湿クリームなんです。

我が家では次の使い方をよくします。

1.顔、唇
顔、唇全体に塗っています。乾燥肌の方にはおすすめです。

2.手、脚
お風呂上りに乾燥で肌がかゆくなることはありませんか?
我が家では洗面室でタオルで体を拭いた後にすぐシアバターを塗るようにしています。

3.リップパック
リップパックは毎日している時間はないので、週に1回程度しています。
唇がパカット割れてしまうということがなくなりました。

4.爪
乾燥の季節になるとなんだか爪も乾燥しているみたい。
爪の乾燥対策もシアバターでしています。

この他にもたくさんの使い方があります。
興味のある方はロクシタンの公式ホームページをご覧くださいませ(*^-^*)

少し高いけど長く使えるからコスパがいい♪



ロクシタンのシアバターは、150mlで約5,000円と保湿クリームとしては高めかもしれません。
ただ、シアバターはとてものびるので使う量が少なめでも大丈夫なんです。
そのため長く使えるのでコスパはかなりいいと思います。

コスパを向上させるポイントはぬくもりでシアバターを溶かしてから塗る!です。

シアバターは他の商品とセットになっていたり、シアバターのミニサイズ(10ml)とセットになって販売されていることがあります。
お得なセットでシアバターのコスパをさらにアップできますよ♪

我が家が今回購入したのは、ミニサイズ(10ml)とのセットです。
約700円お得なセットでした。

sheabutter03.JPG

ミニサイズは会社で使ったり、子供とのお出かけのときに持ち歩いたりできてとても便利です。
ミニサイズの中身を使い切ったら、大きなサイズのシアバターから詰め替えています。

ミニサイズは子供が持つとこんな感じ。とてもコンパクト♪

sheabutter04.JPG

ロクシタンのシアバターを使って、親子で乾燥肌対策をはじめてみませんか(*^-^*)




【ロクシタン オンラインショップ】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5599772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント