2016年09月15日

ごはんの準備が面倒なときはホットプレートの出番です♪

おはようございます。クッチョロです。
最近我が家ではホットプレートの出番が増えています。
理由は、私がごはんの準備をするのが面倒だから(苦笑)。

ホットプレートがあれば、ごはんの準備は食材を切ることくらい。
なので楽ちんなのです♪

hot_plate.png

我が家のホットプレート定番料理



我が家では週末は3回もホットプレート料理をするときがあります。
例えばお出かけして夕方頃家に着くとグッタリしていることってありますよね。
でも夕ご飯なしというわけにはいかない...
そんなときはホットプレートの出番です!

我が家でよく作るホットプレート料理ベスト5をご紹介したいと思います。
すみません、どれもホットプレート定番料理なので紹介というほどではないのですが(-_-;)


第1位:焼肉

第2位:お好み焼き
第3位:オムそば


第4位:アヒージョ
第5位:餃子



第1位の焼肉

コストコで買った牛肉を冷凍しておいて、今日はお出かけ後帰ってきてから作れない、作りたくないというときに解凍しておきます。
帰ってきてからは、玉ねぎやキャベツなどの野菜を切って、あとはホットプレートで焼くだけ♪


第2位はお好み焼きです。

お好み焼きは少しだけ自分に余力があるときに作っています。
お好み焼きの具は冷蔵庫に残っているものを使っています。


第3位はオムそばです。

オムそばとは焼きそばの上にオムライスのように卵を乗せたものです。
これ、時々無性に食べたくなるんです。


第4位はアヒージョです。

アヒージョはたこ焼き用プレートを使います。
マッシュルーム、海老、じゃがいもが我が家では定番です。
たこ焼き用プレートを使うと、鷹の爪を入れる大人用と入れない子ども用を分けて作れるので便利です♪


第5位は餃子です。
food_gyouza_mise.png

餃子だけは事情が違います。
第1〜4位はごはんを作るのが面倒なときに登場することが多いのですが、第5位は子どもとの時間を楽しむためのものなんです。 家族みんなでお話しながら餃子を作っているので、家族のコミュニケーションが目的なんです。


ホットプレートを使ったお料理って他にもたくさんあるはず。
おすすめのホットプレート料理がありましたら、教えてください♪

私も色々と挑戦していきたいと思います(*^-^*) そして手抜きしていきたいと思います♪



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5432171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント