2015年02月06日

入園準備 〜ループ付タオル編1〜

おはようございます。
クッチョロです。

この季節になると入園準備に追われるママもいるのではないでしょうか。
我が家も、乳児の保育園から、乳児・幼児の保育園への移行があり、2回目の入園準備を進めています。

今回は「ループ付タオル」編のご紹介です。
入園準備編はシリーズでお伝えできたらと思っています(#^.^#)

1回目の入園準備では可愛いハンドタオルにループを手縫いでつけていました。
私が不器用なのもありあせあせ(飛び散る汗)、2枚準備するのに約30分かかっていました。
2枚を3セット、気が重い...
そして入園してから、おともだちがどんなタオルを使っているのか見ていると、



なんと!

9割がループ付タオルでした。

ループ付タオルを使うことで、
ループをつける30分を自分時間にしてしまいましょう(*'▽')


それでは娘が使っているタオルを紹介します。

☆トゥシェのガーゼタオル☆です。

実はこれネームタグをループと使っているんです。
保育園のほかのお母さんも同じ発想で、柄違いで使っていました(@_@)

トゥシェ

リトルフレンド柄 ガーゼタオル ハンドタオル



トゥシェのタオルは日本製なのと蛍光染料不使用、コットン100%なので、子どもの肌にも安心です。
少し薄手ですが、しっかり吸収してくれます。

使ってみた感想は、

「肌にやさしくて洗濯に強い♪」 です。


サイズは、34×35cmと少し大きめ。

トゥシェ2

ループの長さは置いた状態で約4.5cm。

P1010772.JPG

娘の園では、ループはぴったり!、サイズは少し大きめでしたが大丈夫でした。
念のため、入られる保育園の持ち物規定をご確認ください♪


トウシェ4

柄もカワイイですね♪

そしてなんといっても価格もお手頃なのがうれしいですね。(#^.^#)

タオル・バスタオル通販のトゥシェ



人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3243562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント