2016年08月12日

子どもと行った市民プールでわかったママの水着事情

おはようございます。クッチョロです。
昨日は子どもを連れて、府中市の郷土の森総合プール(市民総合プール)に行ってきました。

私自身日本のプールに行くのは、学生時代以来です。
日本のプールでもママ達の水着事情が昔と変わっていたので、「子どもがプールに行きたいって言ってるけど、どうしよう?」と思われている子育てママの参考になればうれしいです(*^−^*)

ラッシュガードとショートパンツのママがたくさん



日本で水着になること自体に抵抗があったので、「日本では水着にならない」宣言を主人にしていたくらいです。

ただ主人と娘二人でプールに行くとなると、色々心配で。
過去に二人でお出かけして、娘が迷子になってしまったりケガをして救急病院に運ばれたりしたことがあったので、主人と娘の二人のお出かけは心配が尽きません。

で、あれば私も行くしかない!と腹をくくり(少し大袈裟ですねあせあせ(飛び散る汗))、水着を持って府中郷土の森総合プールに行きました。
そこで目にした子育てママたち。
ほとんどが「ラッシュガード」+「ショートパンツ」でした。
そのため、思ったより抵抗なくプールでの時間を過ごすことができました。


国内プールでママたちは、上手に体型を隠しながら色やデザインなラッシュガードやショートパンツを選んでいる



ラッシュガード


パーカー付きボーターのラッシュガードやハイネックのラッシュガードを着ている方がたくさんいました。


ボーダーのラッシュガード



【FILA】ボーダーラッシュパーカー


私が行ったプールでは、ブルーとホワイトのボーダーを着ているママが多かったです。
地味な色が多くなりがちなママの水着(私の水着も地味です)の中で、さわやかな明るさがあって素敵でした♪

ハイネックラッシュガード



【JILLSTUART】ハイネックラッシュガード


パーカー付きのラッシュガードと同じくらいハイネックのラッシュガードを着ているママがいました。
パーカーが付いていない分見た目がスッキリとした印象でした。


ショートパンツ




シンプルカラーショートパンツ


ショートパンツはシンプルなものを選んでいる人が多かったです。

ラッシュガードとショートパンツで体型カバーしつつ、上手に隠すことができれば国内のプールもこわくありません。
この夏、お子さんと一緒にプールにお出かけしてみませんか。



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5328002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント