広告

posted by fanblog

2016年07月22日

森半の宇治抹茶グリーンティーを味わう自分時間で気持ちをリフレッシュ

おはようござます。クッチョロです。
今朝の自分時間は、森半の宇治抹茶グリーンティーで一息つきました。

P1060250.JPG

最近は自分時間もつい忙しく動いてしまうことが多かったので、今朝は久しぶりのリフレッシュタイムです♪

森半の宇治抹茶グリーンティーはコストコのスペシャルイベントで知りました。
色々な商品を試飲した結果、私が(いいえ、娘が)選んだのが「宇治抹茶グリーンティー」です。


森半の宇治抹茶グリーンティーの特長



森半とは、お茶会でも使用される本格的な抹茶も取り扱っている共栄製茶のブランドです。
抹茶というと家庭や職場では飲みにくいというか飲む機会がなかなかないですよね。

希釈タイプの宇治抹茶グリーンティーがあると抹茶がとても身近に感じられます。

抹茶と砂糖で作られた森半のグリーンティーは昭和初期に開発されたとても歴史のある飲み物です。
昭和37年には大阪梅田のデパ地下で森半グリーンティースタンドがオープンしました。
現在は大阪梅田の阪急と博多の阪急にグリーンティースタンドがあります。
残念ながら関東にはないようです(2016年7月現在)

P1060254.JPG


原材料名:砂糖、抹茶
エネルギー(1杯あたり) 57kcal
人工甘味料・香料不使用

ティースプーン2〜3杯をお水やミルクで割っていただきます。



水で割るとアイスグリーンティー、ミルクで割ると抹茶ラテが簡単に作れます。

その他、抹茶シェイクやかき氷の抹茶シロップなどアレンジもできるんです♪

P1060253.JPG


水割りとミルク割りの飲み比べ



自分時間で水割りのアイスグリーンティーとミルク割りの抹茶ラテを飲み比べてみました。
朝から2杯も美味しい抹茶をいただいて幸せです(O^−^O)

はじめにアイスグリーンティーです。
ティースプーン3杯を水で割りました。
P1060469.JPG

砂糖が入っているので甘くて飲みやすいです。
甘すぎないので、何杯も飲めてしまいそう。

次に抹茶ラテです。
ティースプーン3杯をミルクで割りました。
P1060467.JPG

美味しいです。
カフェでお茶をしているみたい♪
自宅で簡単に抹茶ラテが作れるのはうれしいです。
忙しいママも、さっと作れるのでおすすめです(*^−^*)


意味があるかわからないけど、なんとなくグリーンティーと抹茶ラテを並べてみました。
朝の自分時間で抹茶のグリーンに癒されました。
そう見ているだけでほっとするんですよね。

もちろん、しばらく見たあとはしっかり飲むのですが(苦笑)
P1060471.JPG

上からも撮ってみました。
朝から何をしているのでしょう(*ノωノ)
P1060472.JPG


希釈タイプの森半宇治抹茶グリーンティーは、簡単に作れるので忙しいママにおすすめです。
自分時間で自宅カフェ気分を味わってみませんか♪


Amazon >>森半 宇治抹茶グリーンティー(500g)

LOHACO>>森半 宇治抹茶グリーンティー(150g)




励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5270462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。