2016年04月11日

ひとてまいを使えば、お米に混ぜて炊くだけで栄養バランスOK!

おはようございます。クッチョロです。
まだまだ仕事の繁忙が続き、少々体調を崩し気味です。
疲れているときや季節の変わり目で体調を崩しやすいときこそ、栄養バランスのとれた食事が大切ですよね。

今朝は簡単に栄養を取り入れることができる「ひとてまい」をご紹介したいと思います。

P1050189.JPG

ひとてまいには栄養がぎゅぎゅっと詰まっています


ひとてまいはスプーン1杯にたくさんの栄養が詰まっています。
どのくらいの栄養が詰まっているかというと・・


・ビタミンEは、ほうれん草約130株分

・食物繊維は、レタス約1玉分

・ビタミンB1は、グリーンピース約1,024g分

・ビタミンB6は、めざし約78匹分



P1050191.JPG

スプーン一杯でこんなにたくさんの栄養が取れるんです。

そして今注目の中鎖脂肪酸もとれてしまうのです。
中鎖脂肪酸とはココナッツなどに含まれる天然成分で、油よりも早く消化・吸収されてすぐにエネルギーになりやすいという特長があります。なんと母乳にも中鎖脂肪酸が含まれているんです。

中鎖脂肪酸は、栄養補給や生活習慣病予防など医療や介護現場で長年利用されています。

私は、子どもが野菜を食べてくれないとついイライラしてしまいがちです。
せっかく栄養バランスを考えて料理を頑張っているのに・・と悲しくなってしまいます。

でもこれだけの栄養が詰まっている「ひとてまい」を使えば、そのイライラも解消されそうです♪


ひとてまいはどうやって使うの?


ひとてまい自体には味がついていないので、使える場面が多いんです。

・飲み物に入れる
※飲み物の種類によっては溶けづらいことがあると思いました。
P1050291.JPG

・お米に混ぜる

P1050289.JPG

・料理に入れる


その中でも私の一番のおすすめは、「お米に混ぜる」です。

P1050292.JPG

温かいご飯だとあまり違いがわからなかったのですが、冷めたときにモッチリ感がありました
私は、おにぎりやお弁当を作るときはひとてまいを使うようにしています。

新年度を迎え何かと忙しいとき、栄養バランスを考えて料理したいけど時間がない・・
そんな子育てママにおすすめです。


ひとてまい



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4901534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント