広告

posted by fanblog

2016年02月13日

Global English日経版で実践に近いビジネス英語が勉強できました

おはようございます。クッチョロです。
仕事+育児で忙しいと、アウトプットばかりになってしまいがちですよね。
私も新しいことを勉強する時間がなかなか取れず、今までの経験に頼りがちです。
でも本当は新しいことを少しずつでも入れていかないといけないんですよね。

ということで、Global English日経版で久しぶりにビジネス英語の勉強をしてみました。

pearsonenglish.jpg


何年ぶりの英語でしょうか?
恐らく8年、いや9年ぶりです。

実は外資系のIT企業に勤めていたときは、メールや電話など英語を使用することはあったのですが、もともと英語が得意!というわけではなかったので英語を忘れるスピードも速い速い。

そんな私がPearson Englishで忘れていた英語を取り戻せるのでしょうか。




Global English 日経版とは


英国の大手教育企業ピアソンと日本経済新聞社がコラボしたGlobal English日経版は、ビジネス英語初心者〜上級者まで対応している学習システムです。

GlobalEnglish日経版の6つの特徴

1. ビジネス英語を徹底強化
2. 11のレベルで初級者から上級者まで対応
3. 「読む・書く・聞く・話す」全てを習得
4. いつでもどこでも、PCでもタブレットでも
5. インタラクティブなコンテンツで成果を実感
6. 新聞記事で時事英語も学べる


GlobalEnglish日経版を体験した感想


GlobalEnglish日経版はまずレベル分けからはじまります。現在の自分のビジネス英語力を確認します。

私のレベルは「中級レベル 7」でした。

cats.jpg

上の写真のように、「文法」「リスニング」「読解」のパーセンテージがわかります。
私の場合は、読解が弱いことが一目瞭然です(´;ω;`)
「やっぱり」というのが私の感想です。
昔から読解と語彙力が弱いのですあせあせ(飛び散る汗) 

レベル分けが終了すると、いよいよ学習開始です。

cats02.jpg

聞き取り、ボキャブラリ、文法、表現を勉強していきます。
それぞれ10〜30分と短い時間に設定されているので、私は自分時間に勉強することができました。

聞き取り
english01.jpg

会話を聞き、質問に回答します。
この会話が話すスピード、内容とも実践にとても近くて昔の職場を思い出しました。
あの頃は英語を使うことに日々ドキドキしていました。この音声を聞いてあの当時のドキドキ感がよみがえってきました。

ボキャブラリ
english03.jpg

ドラッグするだけなど、操作が簡単です。
知らない単語が盛りだくさんで頭がいっぱいになりました。

課題を進め、最後に結果を確認することができます。

english08.jpg

ここでも語彙力の弱さが・・・あせあせ(飛び散る汗)
「もう一度学習してください」というメッセージが表示され、自分の弱いところをしっかりと勉強できるシステムになっていました。

また、ライティングを提出するとフィードバックがもらえます。

english06.jpg
english07.jpg

フィードバックをもらえるとモチベーションもアップしますよね♪


まとめ


GlobalEnglish日経版の良かったところ

・メールサポートの回答が早い
 自分の音声を録音することができなかったので、サポートセンターへお問い合わせをしました。
 そうすると翌日には回答を頂けました。
 メールサポートって比較的時間がかかると思っていたので、回答の速さにビックリしました。

・自分の強みと弱みがわかりやすい
 強みと弱みが視覚的にわかりやすいので、弱い部分をしっかりと学習することができました。

・操作が簡単
 課題を回答していくときに操作で迷うことがありませんでした。

このほかにも、ビジネスでよく使うメールのフォーマットがシチュエーション別(注文、お詫びなど)に用意されていたりと実践で役に立つ情報が満載でした。

自宅で実践に近いビジネス英語を学ぶことができました。短い時間で区切られているので、育休中にビジネス英語の勉強をしたいママや英語を使う職場に転職を考えているママにおススメです♪


【GlobalEnglish 日経版】

※2/29まで3,000円割引のキャンペーンを実施中です。




励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4727057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。